仕事内容
株式会社スマテンは、防災・点検業務という公共性の高い分野において、ITの力で非効率を解消し、持続可能な安全インフラを実現するスタートアップです。
[提供サービス]
・建物設備管理クラウド「スマテンBASE」
・点検業務支援アプリ「スマテンUP」
業界の構造課題である「人手不足」「属人的な対応」「点検漏れ」を、DXとプロダクト主導で根本から解決し、「点検未実施のない世界を創る」を目指します。
【募集背景】
現在、全国の法令点検実施率はわずか49.8%。
火災時に命を守るはずの設備が、点検されずに放置されている現状があります。
私たちはこの課題に対して、建物設備管理クラウド「スマテンBASE」や現場支援アプリ「スマテンUP」といったプロダクトを通じて、業界のDXを推進してきました。
現在、大手企業や複数拠点を持つエンタープライズ企業からの導入が加速しており、事業成長に合わせて組織も拡大中...なのですが。メンバーの就労環境を整備を急務として、東京オフィス初の総務担当を募集することになりました。
【ポジション概要】
スマテンの総務・労務担当として社内・就業環境の整備を担っていただきます。これまで該当ポジションは名古屋本社に機能をおいておりましたが、東京オフィスを中心とした事業拡大が順調に進んでおり、東京オフィス内に専任機能として設置することになりました。業務内容は下記の通りです。
【総務領域】
・入退社手続き
・オフィス及び備品の管理
・契約管理
・保険管理
・社内インフラ管理(入社時のPCキッティング含む)
・来客対応
・郵便物管理
・電話応対などの事務サポート全般
【労務領域】
・入退社手続き
・勤怠管理
・給与計算
・健康診断予約管理
・住民税
・年末調整対応
※経験に応じて、取締役会や株主総会の事務局も一部になって頂きます。
必要な経験・スキル
下記2点の経験をMUSTとしておりますが、人柄を重視した採用となります。
・管理者の指導、監督のもと給与計算と入退者の手続きを遂行した経験
・PCのセッティング経験及び社内インフラに関して関連業者と調整、対応した経験
人物像は下記の通りです。
・常に「先回り」して必要な対応や準備を行おうとする方。
・自分の業務に閉じずに、周囲の状況を見渡し「これやっておきましょうか?」と動ける方。
・明るく、社内のメンバーに「〇〇さん助けて〜!」と気軽に言ってもらえる空気の方。
募集概要
(フルタイムの場合)
株式会社スマテンについて
Vision
■VISION
全ての建物に安全な安心を
■MISSION
法令点検未実施のない世界を創る
事業内容
株式会社スマテンは、建物の法令点検業務に特化したDXプラットフォームを運営しています。
管理者(建物オーナー・管理会社)と点検業者を直接繋げる仕組みを提供することで、仲介費用や多重下請け構造を排し、コスト適正化と業務効率化を実現します。
■スマテンBASE
消防設備点検や改修工事をはじめ、法令点検管理が出来る次世代型の建物管理ツール。
建物に関わる10の法令点検管理を0から快適にサポート。
日々の業務の中で担当者様の管理建物についての【知りたい】をクイックに解決致します。
●建物管理者向け法令点検管理WEBシステム「スマテンBASE」: https://sumaten.co/
■スマテンUP
その場で消防設備点検報告書が自動生成される点検アプリ。
点検・改修者の皆様の負担になる事務作業の効率を圧倒的にあげることで、今までは事務所や自宅に帰り作成していた報告書作成業務が現場完結になり圧倒的な作業効率化を実現しております。
また、実際の点検や改修工事業務以外の日程調整や報告書類の郵送業務はスマテンで行いますので、オペレーション業務を圧縮できるようになります。
●消防点検事業者向け点検アプリ「スマテンUP」:http://sumatenup.co/
スマテンでは引き続き『全ての建物に安全安心を』をビジョンにサービスやプロダクトを磨き続け社会に貢献していきます。
代表取締役CEO
都築啓一
大学在学中に飲食店を開業。
2011年の東日本大震災の復興支援をきっかけに、自然エネルギーを普及させたいという思いから太陽光発電所の販売会社を設立など、複数社の代表取締役を歴任。
防災・減災領域に社会課題を感じ、消防設備点検の会社を設立したのち、課題解決のためには旧態依然であるこの防災・消防業界をアップデートする必要を感じ株式会社スマテンを設立、代表取締役に就任。
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