仕事内容
【募集背景】
当社は革新的な医療機器の開発を通じて、ヘルスケア分野に新たな価値を提供しています。現在、事業はいよいよグローバル展開フェーズに突入しており、特に米国市場への進出が重要な成長ドライバーとなっています。
このポジションは、当社の開発品をグローバルに展開する中心的な役割を担い、特に米国での事業開発においては立ち上げのコアメンバーとなるポジションです。将来的には経営幹部としての登用も視野に入れており、スタートアップとしては非常に重要かつ裁量の大きなポジションです。
【ポジション概要】
事業開発(管理職/経営幹部候補)として、医療機器のグローバル展開を推進いただきます。特に米国市場での立ち上げに関しては、戦略策定から実行までをハンズオンでリードしていただき、同時にチームマネジメントや社外との交渉にも深く関わっていただきます。
【業務内容】
・当社の医療機器製品の海外展開における事業戦略の立案・実行(特に米国)
・現地パートナー企業との交渉、提携スキームの構築
・グローバルな販売チャネルの開拓と関係構築
・マーケティング戦略、経営企画に関する実務
・ピープルマネジメント(5名以上のチーム)
・経営陣とのディスカッションや事業計画の策定
・社内外のステークホルダーとの調整・折衝
【企業紹介・事業内容】
当社は、再生医療や医療機器領域で社会課題の解決を目指すスタートアップです。高齢化や医療アクセス格差といった課題に対し、革新的な技術と実装力でアプローチしています。
独自開発の医療機器は、国内での実績を積み上げながら、今まさに海外展開に舵を切ったところです。グローバル市場、とりわけ米国市場において新たなスタンダードを築くことを目指しています。
必要な経験・スキル
【必須スキル・経験】
・ヘルスケア領域における新規事業・新製品開発の経験
・海外(特に米国)における事業開発経験(日本本社企業での駐在や現地責任者など)
・ピープルマネジメント経験(5名以上)
・社内外のステークホルダーとの交渉・調整スキル
・ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC 800点以上)
【歓迎スキル・経験】
・医療機器、医薬品、再生医療などのヘルスケア事業立ち上げ経験
・マーケティング、事業開発、経営企画のいずれかの経験
・社外パートナーや行政機関等とのリレーション構築の経験
【求める人物像】
・自ら課題を発見し、主体的に動ける方
・経営陣やチームメンバーと柔軟かつ建設的なコミュニケーションができる方
・信頼をベースに社内外との関係性を築ける方
・変化をチャンスと捉え、成長意欲を持ち続けられる方
募集概要
(フルタイムの場合)
CoreTissue BioEngineering株式会社について
Vision
VISION
革新的な組織再生型医療機器が
活動的な人生を提供します
MISSION
アクティブな人生のために
運動機能を最適化する
独自のエンジニアリングソリューションを開発します
事業内容
生体組織から免疫反応を引き起こす細胞成分を除去し、体内移植により自己組織を再生させる独自の「脱細胞化技術」を応用した医療機器の開発・製造・販売を行っています。
リードプロダクトとして、自身の健康な腱採取を不要とする「膝前十字靭帯再建用組織再生型靭帯」を開発。2024年に国内治験を開始し、アスリートの競技復帰とベストパフォーマンスの回復を目指しています。
さらに広範な肩腱板断裂への応用も進め、世界のスポーツ医療における新たな治療パラダイムを構築しています。
代表取締役社長 CEO
城倉 洋二
東京女子医科大学・早稲田大学共同大学院博士課程修了(生命医科学専攻・博士)
花王(株)において、人工皮膚の研究など皮膚科学領域の基礎研究と製品開発を担当。さらに米国駐在時にコンシューマー製品のブランド開発、スイス駐在時に化粧品の欧州市場開発事業を担当。
その後、医療機器業界に移り、14年間、外資系医療機器メーカー2社にて臨床開発と薬事開発業務の責任者として、多数の新医療機器を含め日本への導入を行うとともに、厚労省、PMDA等の行政、学会、業界にネットワークを築く。また、外資系企業での業務、博士課程で専攻した医療レギュラトリーサイエンスを通し、米FDAの規制などにも精通。2018年11月に代表取締役CEOとして参画。2022年6月に代表取締役会長就任。代表取締役社長 CEO
メンバー
石原 隆尋
慶応義塾大学理工学部物理情報工学科卒。
2002年に株式会社東芝のMRI開発部門にてMRIのコア技術であるラジオ周波数送受信コイルの開発を担当。
東芝のメディカル事業がキヤノンメディカルシステムズ株式会社に買収されたことに伴い、同MRI開発部に異動し、プロダクトマネージャーとしてMRIの製品化を行うとともに、その組織長として計12年間、MRIの設計開発に携わる。
2024年に弊社入社、開発・生産管理部長として治験品の試作にむけ弊社の製品開発をリードしてきた。
ファイナンス情報
ファイナンス情報を閲覧いただくには会員登録が必要となります。

