仕事内容
<募集背景>
マツリカはSFA/CRM市場の最後発として参入して以来、「誰でも使える・誰でも成果が出せる」を思想に掲げ、プロダクトを磨き続けてきました。その結果、多くの企業に次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica」を導入いただき、営業DXの推進に活用いただいています。
現在は、SFA/CRMにとどまらず、デジタルセールスルーム・AIエージェント・企業データベースなど複数のプロダクトを展開し、営業・マーケティングセクションを一気通貫で支援する世界を目指しています。
弊社が掲げる「コンパウンド戦略」の中核となるのが、この複数プロダクトを自在に扱うセールスの存在です。そのため、SFA/CRMやセールステックに関する知見を土台に、プロダクト横断で価値提案できるセールスを募集します。
<ポジション概要>
弊社のすべてのプロダクトを横断し、顧客課題に最適な組み合わせで価値を届けるマルチセリングを担っていただきます。いずれか単一のプロダクトを売るのではなく、顧客課題に応じて複数プロダクトを組み合わせを組み合わせながら提案するポジションです。
複数のプロダクトを理解し、顧客に最適なソリューションを届けるだけでなく、営業現場で得たインサイトを開発チームに還元し、プロダクト群の進化に寄与することも期待します。
<業務内容>
・新規顧客への営業活動(デモ・トライアル支援・課題ヒアリング・提案など)
・各顧客ごとの営業戦略設計・ストーリーメイク
・新規顧客の開拓(製品デモ、無料トライアルサポート、顧客の業界・事業分析、企画提案など)
・顧客の営業プロセス最適化の提案(As-Is/To-Beの整理、提案)
・他部門との連携による、売上向上施策や顧客体験向上施策の立案・実行
・営業活動で得られる要望の開発チームへのフィードバック(プロダクトの価値向上)
<企業紹介・事業内容>
私たちマツリカは 「創造性高く遊ぶように働ける環境を創る」 のビジョンのもと、AIとテクノロジーを活用し、人々の生産性向上と創造性の解放を実現することを目指しています。
現在は、営業・マーケティング部門に向けて、
・営業組織の基盤となる営業DXプラットフォーム 「Mazrica Sales」 ・顧客とのオンライン商談体験を最適化する 「Mazrica DSR」
・精度の高い企業データにより営業活動を支えるAI企業データベース 「Mazrica Target」
・既存顧客との関係構築を支援する 「Mazrica Engage」
など、複数のプロダクトを展開しています。
これらのプロダクトを通じて、営業・マーケティング活動のデータを統合し、企業が抱える「新規開拓」「商談推進」「データ活用」「顧客関係構築」といった課題に、 一気通貫で向き合う体験の実現 に挑戦しています。
さらに、ビジョン実現に向けた成長加速のために、これからのマツリカは 「コンパウンド戦略」 を推進し、 複数の新規事業を高速で立ち上げ ていきます。営業成果の向上や顧客体験の向上を支援する従来の営業・マーケティング領域に加え、今後はより 幅広い職種や業務領域に向けたプロダクト を拡充していきます。
必要な経験・スキル
<必須スキル・経験>
・セールステックおよび基幹システムの営業経験 3年以上
・大手企業向けの営業経験 3年以上
・SFA/CRM導入企業としての運用管理経験
<歓迎スキル・経験>
・複数プロダクトを扱うソリューションセールスまたはマルチセリング経験
・ACV1億円の売り上げ実績がある方
・顧客の業績改善支援にまつわる営業経験
・セールステック/SaaS業界における営業マネジメント経験
<求める人物像>
・営業/テクノロジー領域に強い関心と情熱を持っている方
・以下の考え方に共感できる方
①Culture Fit
↳ マツリカのVision / Valueに共感いただける方
②Innovativeな方
↳ 世の中(働き方)に新しい価値を生み出したい方
↳ 意志・信念がある方
↳ オーナーシップを持って会社(事業)を成長させたい方
③Professionalな方
↳ 自ら考え・自ら行動できる方
↳ 学習意欲・学習能力が高い方
↳ 倫理観・責任感の強い方
募集概要
(フルタイムの場合)
株式会社マツリカについて
Vision
■VISION:
「創造性高く遊ぶように働ける環境を創る」
私たちはテクノロジーの力であらゆるワークライフを支援し、人々の生産性向上と創造性の開放を実現しています。
■VALUE:
Creativity — 理想を諦めず考え抜こう
Liberty — 枠に囚われるな
Diversity — 違いは価値である
Initiative — やらされ仕事はつまらない
Open — コミュニケーションを諦めない
Challenge — 情熱を燃やして挑戦しよう
Enjoy — 楽しむことを忘れるな
事業内容
私たちマツリカは 「創造性高く遊ぶように働ける環境を創る」 のビジョンのもと、AIとテクノロジーを活用し、人々の生産性向上と創造性の解放を実現することを目指しています。
現在は、営業・マーケティング部門に向けて、営業組織の基盤となる営業DXプラットフォーム 「Mazrica Sales」 、顧客とのオンライン商談体験を最適化する 「Mazrica DSR」 、精度の高い企業データにより営業活動を支えるAI企業データベース 「Mazrica Target」 、既存顧客との関係構築を支援する 「Mazrica Engage」 など、複数のプロダクトを展開しています。
これらのプロダクトを通じて、営業・マーケティング活動のデータを統合し、企業が抱える「新規開拓」「商談推進」「データ活用」「顧客関係構築」といった課題に、 一気通貫で向き合う体験の実現 に挑戦しています。
さらに、ビジョン実現に向けた成長加速のために、これからのマツリカは 「コンパウンド戦略」 を推進し、 複数の新規事業を高速で立ち上げ ていきます。営業成果の向上や顧客体験の向上を支援する従来の営業・マーケティング領域に加え、今後はより 幅広い職種や業務領域に向けたプロダクト を拡充していきます。
代表取締役 CEO
黒佐英司
ニューヨーク州立大学バッファロー校卒業後、積水ハウス株式会社にて個人向けの企画提案、法人・大企業家向けの資産活用提案、海外事業開発において企画営業及びマネージャーに従事。
2011年に株式会社ユーザベースに入社し、営業最前線チームの立ち上げを担当。
以来、営業部門、マーケティング部門及び運営サポート部門の執行責任者を歴任し、SPEEDA立ち上げ後、専任で営業・マーケティング戦略の立案及び執行を担当。
2015年にマツリカを共同設立。
メンバー
飯作 供史
東京理科大学卒業後、アビームコンサルティング株式会社にて企業のIT戦略、システム統合、システム再統合、ERP導入支援等のプロジェクトを経験。
営業チャネル・販路拡大を目的とした営業戦略構築も行う。
その後、株式会社ユーザベースにて営業統括執行役員として営業、マーケティング戦略の立案、製品開発を担う。
2015年にマツリカを共同設立。
ファイナンス情報
ファイナンス情報を閲覧いただくには会員登録が必要となります。

