仕事内容
【ミッション】
自社プロダクトを導入いただく企業様に対して、カスタマーサクセスをお任せします。
今注力しているのが、お客様の業務成果にしっかりとつながるカスタマーサクセスの組織構築です。お客様の課題を抽出し、解決策を提案、実行、そして効果検証し施策を立て直す。これらを少数精鋭のチームで反芻し、連携し、お客様の成果を一緒に創っていくことがミッションです。
【業務内容】
社内外の関係者に向け、大きく3つの業務を担当いただきます。
入社後はプレーヤ―業務を中心に対応いただき、
徐々に社内向けの管理/支援業務にも携わっていただく想定です。
・提案業務
・設計業務
・管理/支援業務
《具体的な業務例》
■提案業務
・導入企業様向け
納品オンボーディング
改善提案(実績に基づいたシナリオ、クリエイティブ等)
・社内向け
オペレーションの構築、メンバーマネジメントする
■設計業務
・導入企業様向け
ヒアリングシート/オーダーシートの設計、運用
AI技術を用いた会話シナリオの設計
・社内向け
運用モデルの設計/修正(体制構築/CSオペレーション)
関係部署との連携
■管理/支援業務
・導入企業様向け
KPI設定、モニタリングおよび改善提案
定例MTGの開催(課題/ニーズ収集)
・社内向け
メンバーの管理と育成
成功事例の共有と浸透
社内の製品開発チームへの改善要望の共有と開発依頼
(変更の範囲)会社の定める業務
【本ポジションの魅力】
【人/組織】
・2~30代中心の組織構成で、日本語堪能な多国籍エンジニアと協働する機会があります
・組織構成のうちカスタマーサクセスが約半分を占めるほど重要なポジションです
・少数のチーム編成により裁量の大きさや意思決定のスピードを担保しています
【キャリア】
・ベンチャー企業×事業拡大フェーズのため、昇進・昇給の機会があります
・未経験からでもサポートできる教育体制があります
【技術】
・グローバルのAI技術の国内優先権など、先端の生成AI技術を活用することができます
・積極的に業務にAI技術を活用し業務効率化を図っています
【環境】
・若い会社のため、柔軟な働き方を推奨する就業環境です
・チーム単位で働き方のルール設定をしています(就業規則に沿う前提)
・子育てをしながら活躍している人も多数います
■得られる経験
- 顧客のLTV最大化を目指す中でのアップセル、クロスセルを含むソリューション提案経験
- CS組織のゼロイチフェーズにおける仕組み構築・標準化の経験
- 高い目標に対して創り上げる成果と圧倒的成長 など
■磨かれるスキル
- 業務分析・改善スキル・構造化スキル
- データ分析に基づいた、業務改善力・運用最適化の提案力
- 社内外のステークホルダーを巻き込んだ折衝力 など
必要な経験・スキル
〈必須条件〉
■経験
※以下の項目の中で複数あてはまる方
・BtoB営業での営業経験
・エンタープライズ領域(大手企業)との商談・契約経験
・社内関係部署(マーケ、CS、プロダクト等)と連携して案件を推進した経験
・マーケティング責任者クラスとの折衝・導入実績
・SaaS / ITソリューション営業の経験
・特定業界(金融・教育・ヘルスケア・不動産など)への深い営業経験
・顧客の課題抽出~ソリューション提案経験
【求める人物像】
以下のスキル・マインド/スタンスの中で複数あてはまる方
■スキル
・商談ヒアリング・課題抽出から提案までのソリューション営業スキル
・経営層(役員・部長クラス)へのプレゼンテーションスキル
・セルフマネジメント(商談進捗管理・KPI管理・PDCA実行力)
・契約交渉・条件調整スキル(特に大手顧客との複雑な契約)
・アップセル / クロスセル戦略の立案・実行スキル
・データを基にした業務プロセスの改善スキル
■マインド/スタンス
・成果創出に対してコミットするプロフェッショナリズム
・顧客起点で課題解決に向き合う姿勢
・自律的にKPIを管理し、改善に取り組む姿勢
・周囲を巻き込みながら推進できる協調性とリーダーシップ
〈歓迎条件〉
■経験
・LTV最大化を目的としたアップセル / クロスセル経験
・KPIマネジメントを通じた営業成果改善の実績
■スキル
・SaaSやサブスクビジネスにおけるLTV向上施策の提案スキル
■マインド/スタンス
・変化を楽しみ、新しい業界や商材へのキャッチアップを厭わない柔軟性
・顧客の中長期的な事業成長に寄与する「伴走者」的スタンス
・SaaSやスタートアップ特有のスピード感への適応力
・将来的にマネージャー候補としてチームを牽引する意欲
募集概要
(フルタイムの場合)
株式会社wevnalについて
Vision
◆Vision
ー目指すべきビジョンー
コミュニケーションをハックし、ワクワクするブランド体験を実現
マーケティングから接客までワンストップでサービスを提供し、ユーザーの感情をハックしていきます。
インタラクティブなコミュニケーションを軸に、今までにないワクワクするブランド体験を我々のサービスで実現し提供します。
◆Mission
ー私たちのミッションー
人とテクノロジーで情報を紡ぎ、日常にワクワクを
wevnalは、人とテクノロジーを掛け合わせることで、分断されていた情報やデータをシームレスに繋ぎ、ユーザーが日常的に楽しく快適に利用できるサービスを提供します。
事業内容
当社は「人とテクノロジーで情報を紡ぎ、日常にワクワクを」をミッションに掲げるベンチャー企業です。マーケティング領域に取り組むSaaS企業として、顧客のLTV最大化に向けた支援をしています。
双方向型コミュニケーションツールである「BOTCHAN」を通じて、顧客のブランド体験を最大化すべく、集客からCRM領域に至るまで一気通貫での対応が可能です。また先進性の高いAI技術との融合など、市場の成長とともに企業としても進化・拡大を続けております。
自身のキャリアと、企業としての成長をリンクさせ、挑戦していける環境になりますので、私たちとともに”ワクワク”しながら成長し続ける方の挑戦をお待ちしております。
■事業内容
・チャットフォーム『 BXプラットフォーム BOTCHAN 』の開発・運営
D2Cや美容、教育、人材、金融など様々な業界における企業様のマーケティング課題に対しオンライン接客を通じたブランド体験・効果・転換率を最大化しております。
●BOTCHAN Engagement
LPで離脱したユーザーをLINE公式アカウントへ誘導し、診断やアンケートなどのコンテンツを通じ、より興味の高い商品やサービスをご紹介するソリューション。
●BOTCHAN payment&EFO
広告効果最大化に向けたCVR(購入率)を飛躍的に上昇させるChat型エントリーフォーム。
双方ともSaasプロダクトで、paymentサービスは日本にまだ数社しかありません。
●BOTCHAN Relation
LINE上でのフォローアップコミュニケーションを通して継続を支援するサービス。
商材の購買理由や利用頻度を基に初回のブランド体験を向上させ、独自に得られたインサイトを各種施策改善に活用することができます。
●BOTCHAN Keeper
チャットフォームで解約理由や本音を引き出し、解決策を提示することで継続を支援するサービス。夜間にも対応することが可能となり、ブランド体験を向上させることができます。
●BOTCHAN AI
Generative AIを活用した会話型コマースにてユーザーの購買行動支援を行うプロダクト。
代表取締役
磯山博文
1985年7月19日茨城県生まれ
2008年4月大手インターネット企業入社
2011年4月株式会社wevnal設立 代表取締役就任(現職)
メンバー
前田 康統
1984年9月4日東京都生まれ
2008年4月大手インターネット企業入社
2009年10月沖縄ツーリスト株式会社入社
2011年4月株式会社wevnal設立
西田 貴彦
2009年4月2009年4月 有限責任監査法人トーマツ 入社
2011年10月株式会社エス・エム・エス 入社
2018年3月ベンチャー2社
2021年4月株式会社wevnal 取締役COO就任(現職)
森元 昭博
1985年3月3日富山県生まれ
2008年4月大手インターネット企業入社
2011年4月株式会社wevnal設立
2021年12月執行役員就任(現職)
鈴木 和男
1985年7月19日神奈川県生まれ
2009年4月株式会社ワークスアプリケーションズ入社
2019年11月FANTAS technology株式会社入社
2022年9月株式会社wevnal 執行役員CTO就任(現職)
加藤 征紀
2004年5月ベンチャー企業2社
2008年10月株式会社電通ダイレクト(旧 株式会社24-7 Search)入社
2022年12月株式会社wevnal 執行役員経営企画担当就任(現職)
久川 徹
2015年4月株式会社三井住友銀行入行
2018年9月ブルーリーフパートナーズ株式会社入社
2022年12月株式会社wevnal 執行役員CRO就任(現職)
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