仕事内容
あなたの営業経験と、最先端の知見を融合させ、市場価値を飛躍
させるキャリアを築きませんか?
当社は、AIや最新のデータマーケティングを駆使した営業スタイルを
強みとしています。
今回、その中核を担うセールス担当として、次々と市場に投入される
新商品を、共に大ヒットへと導いていただける新たな仲間を募集します。
あなたがこれまで培ってこられた顧客との関係構築力や提案力に、
当社が持つAI活用のノウハウやデータに基づいた戦略を掛け合わせる
ことで、唯一無二の価値を創造できると確信しております。
自身の営業スキルを新たな次元へと引き上げたい、そんな意欲溢れる
方からのご応募を心よりお待ちしております。
■ 主な職務内容
・戦略的な提案営業
全国の主要小売店やバラエティショップの本部に対して、当社の
商品を提案し、取引を拡大する役割を担っていただきます。
当社独自のAIツールやデータ分析を活用し、顧客の課題解決に
繋がる、より戦略的で説得力のある提案活動を行います。
・データに基づいた販売戦略の立案・実行
当社の強みであるマーケティング視点を取り入れ、担当顧客に
おける販売戦略を立案・実行していただきます。
感覚だけに頼るのではなく、データという客観的な事実に基づき、
再現性の高い成功モデルを構築する面白さを実感できるポジションです。
・売上目標の達成に向けた主体的な活動推進
担当する顧客・領域の売上目標達成に向けて、主体的に営業活動を
推進していただきます。
ご自身の活動が会社の成長にダイレクトに貢献する、大きな手応えと
責任感のある仕事です。
■ チーム体制と働く環境
風通しが良く、新しいメンバーもすぐに馴染める明るい雰囲気のチームです。
入社後はOJTを基本とした研修制度を通じて、業務に必要な知識を
習得していただきます。
現在活躍しているメンバーの多くは、入社後にAIやデータマーケ
ティング、食品業界に関する専門知識を身につけてきました。
そのため、未経験の分野であっても、知的好奇心を持って積極的に
学びながら活躍したいという意欲のある方にとっては、最適な学習
環境が整っています。
■ 本ポジションで得られる経験と魅力
・多種多様なセールススキル習得
従来の営業手法に加え、AIを活用した効率的なアプローチや
データ分析に基づく戦略立案など、これからの時代に必須となる
スキルを実務を通して学ぶことができます。
あなたの市場価値を飛躍的に高める経験が可能です。
・これまでの経験を最大限に活用できる環境
最新技術を取り入れつつも、営業の根幹である顧客との信頼関係
構築や交渉力といった、あなたが培ってきた経験や知見が最も
重要となる場面が数多くあります。テクノロジーとヒューマンスキル
の両輪で成果を追求できます。
・将来のリーダーへのキャリアパス
まずはセールスのプロフェッショナルとして成果を追求していただき
ます。将来的には、その成功体験をチームに還元し、メンバーを
育成・牽引するリーダーとしてのキャリアを築いていくことも期待
しています。
現在、営業チームは約8名ほど在籍しており、20代後半〜30代前半が
中心。案件に対して2名体制での稼働が多いです。
必要な経験・スキル
【必須】
・食品業界での法人営業のご経験
・有形商材の”新規販路開拓”や ”新規提案”のご経験
・リーダーまたはそれに準ずる業務の経験のある方
【歓迎】
・スタートアップの、知名度のまだ低い商材を色々な角度から提案営業し、そのチャレンジが継続できる方。
・素直さ、誠実さのある方。
募集概要
(フルタイムの場合)
株式会社TWOについて
Vision
「欲しいものは、いつも2つある。」
安全な食と、美味しい食
カラダ作りの時間と、仕事や遊びの時間
正しいことと楽しいこと
私たちは、この2つのうちのいずれか1つを選び、もう1つを諦めようとします。
その我慢や諦めがストレスをうみ、カラダが健やかになっても、ココロが健やかにならないという矛盾が生まれます。
でも、私たちは、正しいことと楽しいことは、本来1つであるべきだと思うのです。
だから、常識にとらわれず、健康的に生きるためのあらゆる障壁を解消していくこと、
正しいことと楽しいこと、この2つを同時に享受できる商品やサービスがこれからの世界に必要なのだと思います。
TWOは、カラダ、ココロ、そして社会的にも満たされた真の健康のために、
「2つを1つにする」ライフスタイル・イノベーションを実現します。
事業内容
2foodsは、「美味しさ」と「健康」の2つを両立した新しいプラントベース(植物由来)のフードブランド。
https://2foods.jp/pages/concept
食の世界をリードする日本ですが、プラントベースフードの欧米諸国における市場浸透と比べると「食の多様化」への対応はまだまだ。そんな日本にイノベーションを巻き起こし、多様な選択肢を実現するだけでなく、「誰にでも身近に手に取ることができる」ブランドとしての市場展開を目指しています。
すでにPLAZA・LOFTなど 多数のチャネルを獲得し、フードブランドとして確立しはじめていますが、今後は全国の小売店・コンビニなどにも、より多くの商品を展開してまいります。
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おいしさも健康も、2つをわがままに。
ココロ躍るおいしさと、気遣いたい栄養バランス。
確かなこだわりと、日常に寄り添う手軽さ。
人にも地球にも、みんなにやさしい選択。
植物由来食品が持つ魅力に注目し、
常識にとらわれない独自の視点と
テクノロジーを掛け合わせたアイデアで、
誰もが欲しい2つを欲張りに追求する。
それが、私たち2foods。
ココロもカラダもたっぷり満たされる
これまでにない食の選択肢を提案し、
もっと自由なおいしさを、すべての人に届けるために。
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TWOの強み
・植物由来で美味しく健康的な食をスピーディーに世に出していく開発力
・3年間で1000件以上のメディア露出を実現したブランディング・プロモーション力
・オフライン・オンライン両チャネルでの販路と実績
・大企業との共同開発や資本提携など多数の連携実績
・CEOが「BARTH」ブランドをバイアウトしたシリアル起業家であるほか、丸紅出身COO、CCC出身の人事マネージャーなど 強みを持ち寄ったチーム
代表取締役CEO
東 義和
シリアルアントレプレナー。
2005年、企業やサービスのブランドコミュニケーションを手がけるPR会社・株式会社マテリアル設立。カンヌライオンズのGlobal Creativity Report 2018・PR Agencyランキングでアジア勢で首位を獲得。2019年、APファンドに株式譲渡。
2014年、ウェルビーイングカンパニーとして株式会社TWOを創業。ライフスタイルブランドBARTHとプラントベースフードブランド2foodsを立ち上げる。2023年、BARTH事業をアース製薬株式会社に譲渡。
2foodsは、美味しさ、健康、エシカルの共存を実現するフードイノベーターとして、グローバルブランドを目指します。
メンバー
青木 渉
大学時代まで京都で過ごし、2014年に新卒で丸紅(株)に入社。
3年間経理/財務部にて資源関連のファイナンス組成及び事業管理に従事。
その後3年間はチリ銅鉱山プロジェクトの投資スキーム編成及び現地鉱山のオペレーション改善プロジェクトを担当。
2019年に(株)TWOに新規事業の企画職として入社、2foods事業の立上げ期から中心メンバーとして関与する。現在はセールス、協業、商品企画など広範囲を管掌。
趣味は格闘技観戦。
村岡 明
2013年新卒で丸紅(株)に入社。
鉄鉱山事業のファイナンス組成、事業管理に従事。
社費でMBA留学後、全社イノベーション戦略推進に従事。
その後地方銀行に出向し、地元中小企業・自治体の課題解決に従事。
2024年に(株)TWOに入社し、現在は資金調達、海外進出などの領域を管掌。
津江 慶太
1991年新卒でアクサ生命入社。6年間リテール営業に従事した後、その後カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社で企画営業を経て人事にキャリアチェンジ。同社および株式会社アイレップでは一貫して人事総務領域を担当。両社において人事制度企画、採用、給与厚生業務、地方拠点のオフィス開設、現地採用、オフィス移転など幅広く経験。
2020年に人事マネージャーとして(株)TWOに入社。現在は人事総務、品質管理領域を管掌。
趣味は故郷、宮崎の焼酎と地鶏を楽しむこと。
小松美貴
2015年新卒で三菱電機(株)に入社。
管理会計等の経理業務に従事した後、2018年に(株)ボストンコンサルティンググループに入社。
主に新規事業提案・実行支援のプロジェクトに従事。
2020年(株)TWOに入社。現在は事業全般の計数管理、SCMなどの領域を管掌。
二本木ちひろ
新卒で入社したセブンイレブンではチルド商品開発に従事。
その後エバラ食品工業の研究所にて業務用商品の開発に従事した後、オイシックス・ラ・ラ大地のEC事業部にてミールキット(Kit Oisix)レシピの企画開発に従事。
2021年に(株)TWOに入社。栄養士兼フードクリエイターとして商品企画・開発を担当。
神野 誠
2017年に新卒でデロイトトーマツコンサルティングに入社。
ハイテク通信・メーカー企業向けのプロジェクトに従事した後、マーケティング領域を専門として民間企業や行政のプロジェクトに従事。
2024年に(株)TWOに入社し、経営戦略策定、EC販売戦略、事業系データ分析、全社横断のPJ推進などを管掌。
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