株式会社primeNumber
在宅可
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AI / SaaS / コンサルティング
データテクノロジーカンパニーでのコンテンツマーケターを募集しています!
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仕事内容

<採用の背景>
現在、主力プロダクトのTROCCOは2,000社以上で導入されるなど順調に成長を続けており、さらなる事業拡大に向けて、より多くの企業に私たちの価値を届けることが急務となっています。
そこで、プロダクトやサービスの「本質的な価値」をコンテンツという形で言語化し、消費者にとって課題への気づきや解決へのきっかけにつながるようなコンテンツに挑戦しています。また、リード獲得から受注までを計測することでコンテンツで成果をだすことを目指しており、その中心メンバーとして関わっていただきたいと考えています。

<具体的な仕事内容>
オーガニック獲得を推進するための活動を推進していただきます。
①コンテンツの戦略策定
・事業戦略や市場トレンドに基づいたコンテンツマーケティング戦略の立案
・ターゲットペルソナ、カスタマージャーニーを深く理解し、最適なコンテンツテーマの設計
・SEO、SNS、ウェビナーなど、各チャネルの特性を活かしたコンテンツ配信計画の策定

②コンテンツ制作
・オウンドメディア記事の企画・執筆・編集(データ活用事例、技術解説、市場動向など)
・プロダクトの価値を伝えるホワイトペーパーや事例資料の作成、企画段階からエンジニアやセールスと連携し、専門性の高いコンテンツを生み出す

③コンテンツの効果測定・改善
・制作したコンテンツの効果(PV、リード数、商談化率など)を分析し、コンテンツの改善サイクルを回す
・コンテンツ起点での顧客コミュニケーション設計と、ナーチャリング施策への連携

<組織体制>
Vice President 1名
Head of Marketing 1名
SeniorManager 1名
メンバー6名
ー20代〜50代と幅広い年代層が集まっており、外資IT・国内SaaS・人材・広告代理店出身など、様々なバックグランドを持つメンバーが活躍しています!

<ポジションの魅力>
①事業の未来を創る、コンテンツ起点での市場ブランディングにタッチできる
ーAIやデータ活用が企業の競争力を左右する時代において、多くの企業はまだその価値を十分に理解していません。このポジションは、単にリードを獲得するだけでなく、データ活用の意義や価値を市場全体に啓蒙し、primeNumberのブランドを確立する役割を担います。コンテンツを通じて新たな市場を創り出し、事業の未来を拓く、スケールの大きな挑戦に中心メンバーとして関わることができます。

②会社の戦略とコンテンツを結びつけ、事業をダイレクトに動かせる
ー私たちのコンテンツマーケティングは、事業戦略と密接に結びついています。単にコンテンツを企画・制作するだけでなく、会社の全体戦略を深く理解した上で、どのようなメッセージを、どのようなタイミングで市場に届けるべきかを自ら考え、発信します。コンテンツがリード獲得に留まらない、事業全体の成長をダイレクトに牽引する役割を担うため、一コンテンツ担当者にとどまらない、戦略的な裁量と権限を持って働くことができます。

<サービスの魅力>
導入企業数が急拡大しており、成長の機会が多い環境です。
提供しているデータ統合サービス「TROCCO」を活用して、自社のデータ分析や意思決定に役立てており、データドリブンなマーケティング経験を積むことができます。
上場企業にも導入されている実績が多数あり、スタートアップからエンタープライズ企業まで幅広い企業様にご提供できるサービスです。
海外展開も視野に入れて進行しているため、国内から世界へと発信するサービスに関わることができます。


■キャリアパス
・リーダー → マネージャー →Head
・デジタルマーケティング担当
・マーケティングオペレーション担当
・マーケティングスペシャリスト
※ご経験や希望に応じて、キャリアパスをご用意しています

必要な経験・スキル

【必要スキル】
①BtoBマーケティングの実務経験
ー単にコンテンツを作るだけでなく、事業戦略を深く理解し、顧客の課題を解決するためのコンテンツを企画・実行したご経験
ー潜在顧客のニーズを捉え、商談や成約につながるまでのストーリーを描く事ができる方

②市場・顧客理解に基づいたコンテンツ企画力
ー競合調査や市場トレンドの分析に加え、ターゲットオーディエンスの課題やニーズを深く掘り下げ、意思決定を後押しするようなコンテンツの企画・構成を主導されたご経験

【歓迎スキル】
①エンジニア向けのコンテンツ制作経験
ーエンジニアやデータ業界のようなITリテラシーの高い担当者層の課題に刺さるコンテンツを発信し、成果に繋げられた実績・ご経験

②プロジェクトマネジメント・外部との調整がスムーズに行える
ー外部のライターやデザイナー、社内のエンジニア、セールスなど、多様な関係者を巻き込み、コンテンツ制作プロジェクトに携わったご経験

【求める人物像】
・社内外問わずスムーズなコミュニケーションが取れる方
・業務の枠を超え色々な事にチャレンジ意欲がある方
・IT業界知識、技術知識・トレンドにアンテナを立てキャッチアップできる方
・PDCAを回し、最後までやりきることができる人

<全社で使用するツール>
 -Google Workspace
 ーSlack

募集概要

勤務地/最寄駅
東京都品川区上大崎三丁目1番1号 JR東急目黒ビル5F / 目黒駅
雇用形態
勤務時間
在宅可否
勤務条件備考
年収目安
(フルタイムの場合)
休日・休暇
待遇・福利厚生
試用期間

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株式会社primeNumberについて

Vision

【Vision】
「あらゆるデータを、ビジネスの力に変える。」
人とAIが共存する時代に。知の源泉となるデータを、誰もがすばやく、自由に使えるように。primeNumberは、テクノロジーの力でデータ活用における不自由をなくし、あらゆるデータを、ビジネスの力に変えていく。
そして、それまでの常識や産業の枠を超えて、さまざまな人や企業、技術、アイデアとつながり、まだない価値を共に生み出していく。
私たちは、人とデータの開かれた関係を築くことで、人の創造力を解放し、世界中のビジネスと社会全体の可能性を拡げます。


【8Elements】
1 Coprime 
私たちは、一人ひとりが異なる存在。
圧倒的な個の力を強く結合させながら、まだどこにもない、新しい価値を創る。

2 価値を返す 
ユーザーに対して、チームに対して、その仕事は価値を返せているか。相手の想像を超えているか。方法論にとらわれず、価値を生み出すことが最低条件。

3 合理志向 
つねに合理的で、創造的。すばやく決めて、まずやってみる。最新のテクノロジーとエンジニアスピリットを核に、世界中のエンジニアを惹きつける組織であり続ける。

4 課題を起点に 
私たちは、製品の開発者であると同時に、つねに一人のユーザーであり続ける。自らユーザーとなって課題を探りながら、開発者として信じる価値を世の中に提示する。

5 対話を力に 
オープンに多様な視点を求め、建設的な思考を積み上げていく。議論は、酸素。そこに上下の壁はなく、あるのはお互いへのリスペクトのみ。

6 プロダクトを信じる 
自分たちが熱中できるものをつくる。変化を恐れずに、改良と拡張を続けることで、人々の想像を超えていく。

7 挑戦を楽しむ 
つねに楽しむ気持ちを忘れない。働いているようで、そう感じない。挑戦を楽しめる環境を、自ら作り出す。

8 良心に問いかける 
原理。合理。倫理。私たちは、理で動く。私欲に走ることなく、誰に対してもフェアな行いを。ビジネスの成長は、価値と信用を積み重ねた先にある。

事業内容

■primeNumberとは
私たちは、「あらゆるデータを、ビジネスの力に変える」をビジョンに掲げるデータテクノロジーカンパニーです。AIの活用がビジネスの成否を分ける現代において、AIが正確なアウトプットを生み出すためには、質の高いデータが不可欠です。
primeNumberは、人とAIが共存していくこの時代において、企業のデータ活用における不自由をなくし、誰もがデータの価値と共にある世界を実現します。


■primeNumberの提供するサービス
・クラウドETL「TROCCO」の開発・運営
・AIデータプラットフォーム「COMETA」の開発・運営
・データテクノロジー領域の課題解決を実現するPROFESSIONAL SERVICESの提供

主力事業であるTROCCOは、サイバーエージェント社、リクルート社、メルカリ社、大阪ガス社をはじめ、2,000を超える企業や団体に提供しています。
また、グローバル展開も推進しており、高度なテクノロジーと独自のアイデアで、世界中のビジネスを支援しています。

会社やカルチャーの詳細は、ぜひprimeNumber採用サイトをご確認ください。

採用サイト
https://recruit.primenumber.co.jp/
会社説明資料
https://speakerdeck.com/pn_pr/primenumber-introduction

会社名
株式会社primeNumber
代表者名
田邊 雄樹
設立年
2015年
所在地
東京都
社員数
101人以上
特徴

代表取締役CEO

田邊 雄樹

慶應義塾大学経済学部卒業後、日本総合研究所にて製造業向けシステムコンサルティング、それに伴うプロジェクトマネジメントに従事。その後、インターネット広告企業にてビジネス・プロダクト開発に携わる中で、広告プラットフォームの開発・事業運営を担う関連会社役員を経て、株式会社primeNumberを創業。基幹業務からマーケティング領域に至る企業業務全領域を視野に、自社、及び顧客のプロダクト開発、それに伴う事業開発のプロジェクトリードを担う。

メンバー

山本 健太

早稲田大学政治経済学部卒。代表田邊と共に、広告プラットフォームの一部であるデマンドサイドプラットフォーム(DSP)のプロダクト開発に従事。設計・開発からチームリードを経て、同社を創業。開発プロジェクトチームのマネジメントや、顧客のプロダクト開発支援コンサルティング等を担う。

鈴木 健太

東京大学工学部卒業後、株式会社リブセンスにてエンジニアとして同社WEBサイトの開発・企画・分析などに従事。primeNumberへは2017年に参画し、汎用型データエンジニアリングPaaS 「systemN ™」の開発を担う。データ統合自動化SaaS「TROCCO®」リリース後は同プロダクトの開発をリードする。

下坂 悟

2013年NTTコミュニケーションズ入社。国内SIer向けパートナーセールスやソリューション提案活動に従事。国内業務の後、同社海外現地法人に駐在。2021年primeNumberに入社。現在、国内外のビジネス領域全般を統括。

田邊 雄樹

慶應義塾大学経済学部卒業後、日本総合研究所にて製造業向けシステムコンサルティング、それに伴うプロジェクトマネジメントに従事。その後、インターネット広告企業にてビジネス・プロダクト開発に携わる中で、広告プラットフォームの開発・事業運営を担う関連会社役員を経て、株式会社primeNumberを創業。

岸本 雅樹

2006年ヤフー株式会社に入社。労務管理に従事した後、人事企画として人事制度の設計・運用や社内FA制度の設計、サクセッションプランの構築、タレントレビューの設計・運用等を手掛ける。その後HRBPの責任者として全社の技術部門と管理部門を担当し人事業務全般に従事。2021年より、本部長として人事企画、人材開発、組織開発、HRBP部門を管掌。2023年にprimeNumberに入社。現在は人事と広報を管掌。

濱本 秋紀

2024年4月まで外資系IT企業のSAPジャパンにてコーポレートイベント・ブランディング・スポーツマーケティングなどの責任者、プロダクトマーケティング、ユーザー会の立ち上げなどを担当。在職中に公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に出向し、デジタルマーケティング人材育成講座の座長、顧客・市場調査、統合マーケティング推進などを担当。2024年5月よりprimeNumberに入社しマーケティングを管掌。

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