仕事内容
マーケティング責任者候補として、売上目標達成に向け、セールスやカスタマーサクセス等のチームと連携し企画の実行をお任せいたします。
さらに、組織作りをリードし、チームの成長を加速させる重要な役割をお任せし、将来的には責任者として、マーケティングチームのマネジメントもお任せできればと考えております。
▍お任せしたい業務の詳細
- サービス全体のリードジェネレーションやリードナーチャリングとして、イベント、ウェビナー、コンテンツ・シンジケーション、デジタル・マーケティング・キャンペーンなど、幅広いフィールド・マーケティング・プログラムを企画・実行を行う。
- プロダクト単位での売上や認知度向上に向けた施策の企画・実行を行う。
- 決められた予算とスケジュールの中で、ベンダーやビジネスパートナーをリードし、複数のタスクを管理する。
- セールスやカスタマーサクセス、パートナーなど様々なビジネス部門と連携し、パイプラインの作成と進行をサポートするための連携したイニシアチブを実行する。
- リードライフサイクル管理を強化するために、様々なリソースからのデータや洞察を分析する。
- プログラムの効果を評価し、主要指標とリード創出戦術を継続的に最適化する。
▍働き方
・基本はリモートです。
▍ご入社後の流れ
・基本的にはOJTを通して、業務をキャッチアップいただくイメージです。
・やりがい・魅力など
◆大手企業ではなかなか経験できない貴重な機会を提供します!
顧客群が大手企業であるため、経営層やキーパーソンとの深い関わりを持ちながら、複雑な意思決定プロセスに携わることができます!
今までのご経験を活かしながら、今後のセールスの基盤を作りつつ、さまざまな企業のビジネス課題解決に貢献できる環境です。
◆急成長する業界特化型SaaSで、大企業を巻き込み業界変革を牽引できるポジションです!
創業から約3年で、多くの大手企業を顧客に取り入れ、業界特化型SaaSとして成功を収めています。単なるツール提供にとどまらず、業界全体を変革する大きなインパクトを与える仕事です。急成長を遂げているバーティカルSaaS企業は少なく、スタートアップとしてこうした成功を収めるのは非常に稀です。業界に大きな影響を与えながら、自身の成長を実感できるやりがいのあるポジションです!
◆競合が少ない新領域で、主力メンバーとして業界トップを目指せます!
私たちが手がけている領域は、ほとんど競合がいません。しかし大手企業を中心とした建設業界から広く求められているシステムでもあります。
業界特化型のマルチプロダクト化を最初から狙っており、最大手企業の多くを顧客化し、事業戦略の肝である業界データを収集できていることも魅力の一つです。新しい領域を開拓しつつ、ユーザーが求めるサービスを構築できれば、業界トップを目指せる面白い環境です。
◆場所や時間に捉われない自由な働き方が実現できます!
一部リモートを採用し、 仕事のやりがいに加えて働きやすさを感じられる環境を整えています。代表が、心理的安全性が高い組織作りを意識しているため、社員が自分の意見を言いやすく、経営者の誤りであっても遠慮せず指摘できる風土があることも特徴です。ワークライフバランスを実現しつつ、これから成長する企業でチャレンジしていきたい方にはぴったりの環境です。
必要な経験・スキル
▍必須条件
- 4年以上のB2Bマーケティング経験(エンタープライズITサービスが望ましい)
- オフラインイベントからウェブプロモーションまで、ペースの速い環境でのマーケティング活動の実務経験。
- 営業・マーケティングツールの使用経験(SFDC、Marketo、Hubspot、Google Analyticsなど)
▍歓迎条件
・3年以上のチームマネジメント経験
・プロダクトマーケティング経験
・志向性
・営業やカスタマーサクセス等と連携し、チームで売上目標達成を意識いただける方
・仮説に基づいた行動量が多い方
募集概要
(フルタイムの場合)
株式会社ゴーレムについて
Vision
ゴーレムはデジタルテクノロジーを駆使し、持続可能な建設・建物の実現を目指します。
株式会社ゴーレムは、私をはじめ、建設・建物の課題解決と新しい価値の創造に長年取り組んできたメンバーで立ち上げた会社です。
この会社が土台となって、真の意味での、持続可能な産業を再興を実現していきます。
事業内容
「日本で最も歴史があり、巨大な産業である建設業に、テクノロジーを活用して持続可能な業態へと変革したい」をテーマに、建設領域×デジタライゼーション×サステナビリティを掛け合わせた事業展開をしています。
建設工事において、「CO2の排出量」をいかに可視化しその削減ができるかは、グローバルレベルでの課題になっています。
これまでは、建設会社において、様々な部署から関連するデータの手入力や、精算見積項目の設定、そしてそもそものデータを集めてくる部分が非常にアナログでした。
当社のプロダクトを通じて、設計図や工程見積もりのデータから、簡単に分析を行うことができ、また可視化だけではなく、低炭素/脱炭素建築物の設計提案に活用することもできます。
環境分野のみならず、大量の非提携データからデータを整理分析するという技術は建設業にとって幅広く有用なため、コスト分析やスケジュール分析などにも用途を広げています。
代表取締役
野村大輔
大手素材メーカーの生産技術エンジニア、外資コンサル新規事業責任者、スタートアップBizDevを経て、ゴーレムを創業。
メンバー
宮﨑莉子
看護師→小売業で独立→販売スタッフの研修支援→女性の雇用先支援のコミュニティマーケティング・運営にそれまで関わる。
株式会社ゴーレムに2022年5月から建設業向けのDXコンサルとプロダクト開発の案件にPMアシスタントで業務委託。2024年8月管理部門に入社。

山本龍平

下 大樹

野口 祐輔

鈴木脩平
ファイナンス情報
ファイナンス情報を閲覧いただくには会員登録が必要となります。