仕事内容
「ねこと生きるを、ユニークに。」
【募集背景】
私たちuniamは、獣医師発の「ねこ専門」フード・ライフスタイルブランドとして、医学的エビデンスと遊びゴコロを融合させた商品づくりに挑戦するスタートアップです。
現在はシード期を終え、資金調達も完了。今まさに、事業グロースと新商品開発を加速するフェーズに突入しました。
このフェーズでuniamがもう一段上のステージへ進むためには、ブランドの存在を社会に広く伝え、「ねことカイヌシ」にとっての購入体験をさらに進化させる必要があります。そこで、私たちと共にブランドを育てつつ、ゼロからマーケティング基盤を構築する役割を担うWebマーケティングの実行責任者を募集します。
【ポジション概要】
Web広告、インフルエンサー活用など、D2CにおけるtoC向けマーケティング全般を担当いただきます。数字とクリエイティブの両軸からPDCAを回し、uniamの商品やサービスをねこ好きの方々に“届くかたち”で伝える役割です。また、マーケティングの仕組みを構築し、戦略から実行までもリードしていただきます。
【業務内容】
・Webアクセス解析・改善提案(GA等)
・インフルエンサーとのタイアップ施策立案・実行
・広告運用(Meta、Google、Amazon、Pinterest等)および動画広告を中心としたクリエイティブ企画・検証
・LPやキャンペーンの企画〜ディレクション
・事業グロースに資するKPI設計と改善サイクル推進
・代表や他チームとの連携によるブランド・プロダクト成長施策の実行
【企業紹介・事業内容】
uniamは、「ねこと生きるを、ユニークに。」を掲げ、ねことその飼い主の暮らしを豊かにする商品・サービスを提供するスタートアップです。
・ねこ専門ブランドとしての強み
ねこの身体特性に合わせた商品開発にこだわり、「ねこファースト」を徹底しています。
・医学×クリエイティブの融合
獣医師チームによるエビデンスベースの商品設計と、表現力豊かなクリエイティブの掛け合わせが、uniamのコアバリューです。
・ ブランド名に込めた想い
「uniam」は「I am unique」が語源。それぞれのねことカイヌシに寄り添うブランドでありたいと考えています。
公式サイト:https://uniam.jp
メディア掲載:日経デザイン/クロストレンド/ECzine/販促会議 など
必要な経験・スキル
【必須スキル・経験】
・ねこ好きな方(これは絶対条件です!)
・自責思考を持ち、スピーディーにPDCAを回せる方
・強い成長意欲とチャレンジ精神をお持ちの方
・新しいことを自ら考え主体的に行動できる方
・間違いや失敗を認める素直さと、それを次に活かすポジティブマインドをお持ちの方
【歓迎スキル・経験】
・Web広告運用の実務経験
・D2CブランドやtoCサービスでのマーケティング経験
・ブランドグロースやユーザーコミュニティ形成に携わった経験
・数字から仮説を立てて改善サイクルを回す分析スキル
・デザイン思考で柔軟なアイデアを出せる創造性
・関係者を巻き込んで施策を推進するプロジェクト遂行力
【求める人物像】
・自分のアイデアを形にして届けたい方
・安定よりも成長・挑戦環境を求める方
・チームとの協働を楽しみ、素直で前向きな方
・uniamの世界観や商品に強く共感できる方
※カジュアル面談応募時も以下のいずれかのコメントをメッセージ欄にお願いいたします。
1. ねこを飼ったことがありますか?
2. ねこが好きですか?
3. ねこ狂いのエピソード
募集概要
(フルタイムの場合)
株式会社uniamについて
Vision
Purpose:
「ねこと生きるを、ユニークに。」
自由気ままで、甘えん坊。 小さなからだに、大きな振る舞い。
ヒトを「ご主人様」なんて、爪の先ほども思ってない。
奔放で、ため息が出るほどかわいいきみは、
そこにいるだけでほころぶような幸せを、いつもくれている。
だからヒトは、ねこが喜ぶこと、なんだってしてあげたいのだと思う。
それなのに、ねこを取り巻く環境は、
ヒトの常識にとらわれている。
わたしたちは、そんな世界を変えていきたいのです。
「そういうものだから」と野放しになってきたことを、ひとつひとつ疑う。
どんなに大きな課題にだって、
わたしたちにしか生み出せない答えを。
専門家の知見とクリエイティビティ、
そしてちょっとのテクノロジーをかけ合わせ、
ねこを愛するヒトビトに、そしてその隣でぐうぐう眠るねこたちに、
まだこの世界にない、ユニークなアイディアを届けていきます。
ねこのように自由に。ねこのようにわがままに。
もっとあなたと欲張って、ぜんぶ叶えていけるように。
Unique for cats. Unique for you.
I am uniam.
事業内容
株式会社uniamは「ねこと生きるを、ユニークに。」をパーパスとし、
猫に特化したフレッシュキャットフードを核に展開するライフスタイルブランドです。
獣医師やペット栄養管理士、コピーライター、カメラマンなど「ねこを愛するプロフェッショナル」で構成されるチームが、医学的エビデンスに基づいたレシピ開発を実施。保存料や合成添加物を使わず、低温調理・瞬間冷凍でフレッシュな食材を届けます 。
また、「手遅れになる前に毎日の予防を」という考えのもと、機能性ウェットフードやケア用ピューレ、インテリア雑貨(爪とぎボックス、フードボウル)など、猫と飼い主の暮らしを彩る商品ラインを拡充中。
【プレスリリース】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000112568.html
代表取締役
杉本亜衣
日本大学獣医学科卒。
獣医師国家資格・ペット栄養管理士資格保有。ねこ派。
幼稚園の頃から獣医師を目指し、獣医学科へ入学するほどの動物好き。
獣医師免許を取得後、TBWA HAKUHODOにてブランディング・マーケティング業務に従事。
ねこの好きな部位は、口元のωのライン。
ファイナンス情報
ファイナンス情報を閲覧いただくには会員登録が必要となります。

