仕事内容
「ジャパンブランドを世界に」をミッションに、「日本各地の価値」を発信し続ける弊社。
旅行会社や飲食店と連携して、訪日旅行者に最高の日本体験をとどける仕組みを作り、インバウンド観光客6,000万人時代に向けた持続可能な日本社会の発展に貢献してまいります。
今回はサービス利用拡大に伴い、訪日観光客向けの団体予約サービス「団タメ!」を、旅行会社と日本の飲食店を繋ぐプラットフォームとしてさらに育てるためのセールス担当を募集します。
◆業務内容
・【大手飲食チェーンの専任担当】としてお客様の集客/売上課題に向き合い、ソリューション営業を行うお仕事です。
・自社サービスの新規導入から導入後のカスタマーサポート・カスタマーサクセスを通して、お客様の集客/売上課題を解決していきます。
・営業手法は基本的に【個々のやり方】にお任せしており、顧客の課題解決の為に最適解なやり方をご自身のアイディアを活かして推進して頂きます。
・新規/既存割合は半々で1日3件前後の商談を行い、必要に応じて出張する事もございます。
◆プロダクト(https://www.dantame.com/)
「団タメ」は旅行代理店専用のお食事手配サービスです。
・訪日外国人客や修学旅行等、団体集客がターゲット。
・大手旅行代理店含む2000社以上の旅行代理店と繋がれる。
・予約や売上金額等の情報を一元管理することが出来ます。
・早い段階で事前計画を立てやすく、食材や人件費のロス削減にも。
◆組織
・【様々なキャリア】やバックグラウンドの人が集まってきてます。
・【20代後半~30代前半】が多く、オフィスが水道橋なので美味しいご飯屋さんが多くランチに皆で行ったりします。
・【旅行や飲食が好きな人】、「日本を良くしたい、世界にもっと価値を伝えたい」という人が多いです。
・ポジションや役職なく、【フラットだけど和気あいあい】とした文化があります。
◆キャリアパス
・組織人数も少なくこれからの部署でもあり、今後は全国に各拠点を作っていく為、本人の意思と実績次第で【マネジメント職等のポスト】に就くことも可能です。
・逆に旅行代理店側の大手ソリューション営業や新規事業開発へのチャレンジも可能です。
◆ポジションの魅力
今後政府によると訪日外国人は【2030年までに6000万人消費額15兆円】を目指しており、インバウンドの需要は更に強まっていくと見られています。
顧客のニーズをしっかりと叶えられる提案が成果につながるため、営業としての醍醐味やキャリアアップを実感できます。
【開発は全て自社内】で行っており、開発部門との距離も近いため顧客の要望をサービスに反映させやすい環境にあります。
手を上げれば、【サービス自体の改善や新商品の企画・事業開発】に取り組むことが可能です。
必要な経験・スキル
◆応募資格(必須)
・大手向けの法人営業経験(2年以上)
・無形商材で顧客の本質的な課題に対して様々な提案行うソリューション営業の経験(2年以上)
・継続的に目標達成した実績
◆応募資格(歓迎)
・飲食業界、旅行、観光業界での営業経験
◆求める人物像
・ボーダレスシティのミッションやビジョンに共感いただける方
・顧客志向を備えている方
・仮説思考を元に自ら思考して実行していく自走力のある方
・飲食、旅行が好きな方
募集概要
(フルタイムの場合)
株式会社ボーダレスシティについて
Vision
【Vision】
「旅行を通じて日本の価値を発信する」
【Value】
「固定観念や既成概念にとらわれず、自由な発想を持ってチャレンジしていく」
事業内容
■旅行会社・飲食店マッチングサービス「団タメ!」
日本の食文化やおもてなしの素晴らしさを発信したい。
そんな想いで開発したのが、旅行会社専用の飲食店予約サービス「団タメ!」。
旅行会社は、団体客に最適な飲食店を1万店舗の中から検索でき、やりとりを一元管理できるシステムです。
また、飲食店は2,500社以上の旅行会社と繋がることができ、新たな集客を実現可能なサービスです。
■インバウンドツアー向けのデジタル行程表アプリ「Taveela(タヴィーラ)」
Taveela(タヴィーラ)は、インバウンドツアー向けの“デジタル行程表”作成ツールです。
旅行会社が目的地を入力するだけで、観光地の写真や説明、周辺店舗のお得情報などを多言語で自動表示。
紙の行程表では伝えきれなかった情報を旅行前から届け、旅行者の満足度を高めます。
全国2,500社以上と取引するボーダレスシティが開発した、旅行の質を底上げする新しいサービスです。
■手間なく、低コストで行う海外マーケティングサービス「団タメ!World Research(ワールドリサーチ)」
団タメ!World Research(ワールドリサーチ)は、
インバウンドツアーのバスの移動時間を利用した、
全く新しいリアルなマーケティングサービスです。
本格的な海外マーケティングの前に実験的に行いたい場合や、
マーケティングは費用面で難しいといった課題に対して、
国内で・手間なく・低コストで行うことが可能です。
新商品のサンプリングやアンケート調査、アプリの配布等を行い、
実際の商品を手に取ってもらい利用してもらった、リアルな調査が実施できます。
代表取締役
大島 秀崇
新卒、電子マネー黎明期に、オンライン決済サービスのITベンチャーへ入社。「世界共通の通貨を作る」というビジョンへ共感を抱きながら、法人営業を務める。その後渡米。ニューヨークの弁護士事務所にて未経験からwebデザイナーとなり、露天商向けのお土産・広告プロジェクトを立ち上げる。ビジネスの面白さに目覚め、28歳で帰国。
2011年に株式会社ボーダレスシティを創業。
メンバー

黒田優子

大島秀崇
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