仕事内容
■業務内容
ITスタートアップである株式会社デジタルハックの「IT顧問」サービス導入の起点を担い、顧客との信頼関係を築きながら、最適な支援体制を提案する役割です。
お客様の課題解決に伴走しつつ、プロジェクトの品質を確保し、サービスの価値を最大化することで継続的なご利用と長期的な関係構築を支えます。やりがいのあるポジションです。
■具体的な業務内容
・顧客/エンジニア、営業部と連携し、円滑な業務推進体制を構築
・プロジェクト全体の進行管理と品質保証体制の構築(コンサルタントの稼働状況、プロジェクトの品質、スケジュール確認)
・顧客の業務改善要件ヒアリング、定義策定、最適なソリューション提案(アップセル・クロスセル)
・顧客課題を整理・分析し、事業戦略への反映や仕組み化をリード
■営業体制と役割分担
・マーケティング・インサイドセールス(IS)
月80~100件の問い合わせ(リード)を獲得し、サービス導入の可能性があるお客様との接点をつくる役割を担っています。
・フィールドセールス(FS)
リード顧客の課題を詳細にヒアリングし、適切なソリューションを提案。受注獲得までを担当します。
・プロジェクト統括部(CS)
受注後のプロジェクトを推進し、LTV(顧客生涯価値)向上を目指して、継続的なサービス提供・フォローアップを行う部署です。
■業務スタイル
・基本的にはオンラインで顧客対応・社内連携を実施
・担当案件数は常時20~30件程度
・品質・進行管理を通じて、複数案件を並行してマネジメント
必要な経験・スキル
■必須要件
・法人営業経験3年以上
・経営直下で事業戦略や営業組織づくりに関わることへの関心・意欲
■望ましいスキル・経験
・人材領域での経験
・法人向けの提案営業経験(特に中小・中堅企業への営業)
・チームでの業務推進や部署間連携の経験
・顧客の業務やIT環境を理解し、最適な支援を設計できる方
・関係者を巻き込んでプロジェクトを前進させる調整・推進力がある方
■ポジションの魅力
・役員面談確約: 幹部候補採用につき、選考は役員面談からスタートします。
・経営直下ポジション: 戦略立案や意思決定に直接関与できます。
・チーム規模・売上規模ともに成長途中の組織の中、自分の裁量で大きくインパクトを出せる
募集概要
(フルタイムの場合)
デジタルハックについて
Vision
MISSION
循環する経済を
情報システム分野から作る
VISION
情報システム部門を
民主化する
VALUE
中小企業の健全な投資活動を実現する
情報システム部門を提供する
事業内容
弊社では、クライアントの情報システム部門として機能する「情シス君」というサービスを提供しています。
DX推進やIT導入、業務改善を通して、クライアントの課題解決をサポートしています。
特に中小零細企業に対しては、コストの見える化や無駄の削減を通じて、健全なキャッシュフローの確保を支援。
その結果、企業の投資活動が活発になり、日本の経済全体の活性化につながると考えています。
日本の企業の99.7%は中小零細企業です。
この層が成長することで、消費の循環が生まれ、経済全体の活性化につながると考えています。
代表取締役
中山 賀智
大学在学中、創業期の(株)レーザービームへ参画。
経理、労務、カスタマーサクセス領域を中心としたクラウド秘書サービス「neconote(ネコノテ)」を中心にその他「キャリア教育事業」「採用支援」の立ち上げ、拡大に従事。
その後(株)ショーケース(東証スタンダード上場企業)へのM&Aを機に(株)ショーケースへ参画。経営企画本部、人事本部に兼務就任、内部統制、人事部門の強化に従事したのちHRメディア、採用支援を基軸としたグループ会社の立ち上げを経験して独立。
独立後、採用支援会社、集客マーケティング支援会社、地方不動産企画開発会社など計6社を創業。その後、過去に培った包括的な経営ノウハウとIT領域への知見を踏襲し2020年12月(株)デジタルハックを創業。代表取締役就任。
メンバー

武藤健(26歳)
慶應⼤学経済学部を卒業。慶應⼤学経済学部在学中、株式会社データX(旧株式会社フロムスクラッチ)へ参画。⾃社プロダクトの開発部⾨にて複数アプリケーションの要件定義、UI/UXの責任者としてプロダクト開発に従事。
その後、創業期のデジタルハックに1号社員として参画し、創業期から現在に⾄るまで全てのフェーズにおけるプロダクト開発に従事。プロダクトに関わるマーケティング、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスを横断的に管掌し急成⻑企業のビジネス基盤の構築に寄与。
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東京都世⽥⾕区出⾝。学⽣時代はテニスに没頭。現在ダイエット中、好きな⾷べ物は⼆郎系ラーメン。アニメが⼤好きなオタクです。
仕事では冷静に分析をしたり戦略を練ったり仕組みを作ったりすることが得意です。

中尾 勇太(29歳)
早稲⽥⼤学政治経済学部卒業。新卒で東洋エンジニアリング⼊社。DX担当部署にて社内の業務改⾰(BPR)チームに着任。プラント建設プロジェクトへの鉄⾻資材管理システムの導⼊・運⽤(インドネシア駐在3ヶ⽉を含む)を担当後、3つの事業部共通の週報システムの開発リード、全社内申請書の電⼦化プロジェクトのPM 等を歴任。また課外活動として、会社全体のICT リテラシー・⽣産性向上を⽬的とする部署横断のワーキンググループを組成し、ICT教育コンテンツ作成・配信の他、健康診断予約システム・備品管理システム等の業務効率化アプリの構築を実施。
2021年5⽉より採⽤選考⼿法「リファレンスチェック」のSaaSを展開する株式会社Parameへ参画。オウンドメディア⽴ち上げ等のWebマーケティングに取り組んだ後、営業活動全般やバックオフィス全般を統括。同年10⽉より取締役COOへ着任し、事業計画策定・予実管理の他、海外企業とのアライアンス業務等を経験。約2年間で新規顧客を100社以上開拓し、売上ゼロの状態から年商2,400万円規模へ成⻑させ、⿊字化を達成した。
2023年9⽉事業の⼤幅なピポットを機に取締役を退任後、株式会社デジタルハックへ参画。過去に培ったビジネスサイド全般の知⾒を元に急成⻑企業のセールス分野を統括。
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広島県呉市出⾝。瀬⼾内海に囲まれて育った。⽣粋のおばあちゃんっ⼦。⼈気バレー漫画「ハイキュー」を1話ごとに涙する。
M-1グランプリ出場。ホラー系YouTuberとして5000⼈の登録者。47都道府県旅⾏完遂。1年ホテル暮らし。

⿑藤 駿杜(34歳)
⽴命館⼤学卒業後、2012年新卒で株式会社レバレジーズに⼊社。
当時社員数200名時から8年で社員数1200名、売上80億→600億への成⻑過程に在籍。
既存事業マネージャーを2年努めた後、3つの新規事業⽴ち上げに従事、内2事業は5年間事業部⻑として牽引。全事業の⿊字化を達成。
確実に⿊字を続けながら積み上げてきた管理会計のノウハウを、数⼗億規模の事業と数億規模の新規事業、観点両⽅から経験した知⾒をデジタルハックのプロダクトに反映しプロダクトマネージャーとして従事。
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