仕事内容
現在、韓国に続き日本・アメリカ・カナダ・イギリスの4カ国で、グローバルへの挑戦を続けています。
この急成長を支えているのは 「最高のチームメンバー」であり、キャロットでは、そんな最高のチームを今後、日本でも構築していきたいと考えています。
■このポジションでやること
・A/Bテスト、データ分析、グロースハックなどの多様な手法を学びながら、サービス成長のための施策を実験・検証
・デザイナーと協力し、SNS向けの画像・動画コンテンツを企画・運営 (Instagram、TikTok、YouTube、X など)
・マーケティングキャンペーンの成果を測定し、データ分析をもとに改善
・インフルエンサーマーケティングの企画・実施、日本の現地インフルエンサーの発掘・協業
「キャロットが日本で成功するためには、他にも必要なマーケティング施策がある!」 と思った方は、ぜひ応募や面接の際にアイディアを提案していただけると嬉しいです!
必要な経験・スキル
■必須スキル
・Google / Yahoo! / Meta / LINE等の広告企画・運用経験(2年以上)→検索広告・ディスプレイ広告・SNS広告いずれも対象です。
・デジタルマーケティング施策の戦略設計およびPDCA運用経験
・ABテストやユーザー行動分析ツール(Google Analytics, Lookerなど)の使用経験
・アプリやWebサービスの集客・CRM施策の企画/運用経験
・変化が早い環境下での自己完結型プロジェクト推進経験
■歓迎するスキル・経験
・仕事を進んで見つけ実行できる方
・手取り足取り教わる必要がなく、自ら進んで仕事を進められる方
・遠慮や忖度なく本音で意見を出せる方
・関連経歴3年未満で、誰よりも成長したい方
・何かに没頭した経験があり、信念を持って仕事をできる方
・韓国語または英語でコミュニケーションのできる方
■キャロットでの働き方
「誰かに指示されるのではなく、自ら考えて動く」共通のゴールに向かって、各自がやるべきことを考え自律的に動きます。入社初日の方でも「何を、どうやるか」を自由に考え、行動に移してOK。それぞれが各分野のスペシャリストであると信じているため、一人一人の考えを尊重しています!
「誰よりも熱く議論する」サービスの成長のためなら、誰でも自由に意見を出すことができます。職位・年齢・経歴にとらわれずに発言ができる環境です。入社初日からサービスの課題を積極的に出してくれる方、大歓迎です!
「すべての情報をオープンに」キャロットでは、社員全員が意思決定権を持つ「Maker」として働いています。最適な意思決定には、社内での正確な情報共有が不可欠です。「こんな情報まで公開されているの?」と思うほど、クリアに情報共有をしているのも弊社の特徴の一つです。
募集概要
(フルタイムの場合)
株式会社Karrot Japanについて
Vision
「使わないけど、捨てるにはもったいない」
「思い出が詰まっていてなかなか捨てられない…」
誰もが一度は感じたことのある悩みではないでしょうか?
キャロットは、そんな皆さんの共通のお悩みに注目し、そんな物を「本当に必要とする人に届け」、「お住まいのまちで資源を循環」させることのできるサービスを提供しています。
また、ご近所さん同士が繋がることで、従来の中古取引サービスでは当たり前だった「高い手数料や配送料」「梱包の手間」を解決することができました。
これまでありそうでなかった「地域コミュニティ」、
「お住まいのまち」で起きる全ての生活情報を収集し、
地域の総合プラットフォームとして利用者のライフスタイルに特化したサービスを提供。
お住まいのまちの地域交流文化をキャロットが創造します。
中古取引のプラットフォームを通じて地域型スーパーアプリを目指しています。
事業内容
キャロット(karrot)は、「ご近所さん同士が助け合い・繋がれる場をつくりたい」そんな思いのもとに生まれました。2015年の創業当時から、あたたかい地域コミュニティで、ご近所さん同士が気軽に中古取引を楽しめるよう、こだわりながらサービスを創ってきました。現在は、世界中で1,500万人以上の人々がキャロットを通してご近所さん同士の繋がりを築いています。これからも世界中の人々に、ご近所さんとのあたたかい交流を通して豊かな生活を提供する存在であり続ける努力をして参ります。
ご近所さんとサクッとフリマ「キャロット」
https://www.karrotmarket.com/jp/service
代表者
キム・ジェヒョン
メンバー

Eddie
EddieはLINEでグローバル戦略を担当し、さまざまな新規事業を手がけてきました。
「人と人をつなぐ」初期サービスを立ち上げた経験をきっかけに、さらに幅広い挑戦がしたいという想いから、5年前にKarrotへプロダクトマネージャーとしてジョイン。以来、グローバル展開や韓国国内における中古取引サービスの成長を牽引してきました。
現在は韓国法人に所属し、韓国と日本を行き来しながらプロジェクトに取り組んでいます。戦略的思考で課題を解決するのが得意で、周囲の仲間の成長にも深い関心を持ち、共に成長することに価値を感じています。

Tracey
私にとってKarrotは、「仕事って、こんなに楽しくていいんだ」と発想を変えてくれた会社です。
これまで大企業を中心にキャリアを積んできましたが、デリバリープラットフォームのスタートアップで立ち上げメンバーとして働いたことをきっかけに、スタートアップの世界に飛び込みました。
Karrotにはアドミンマネージャーとしてジョインし、ゼロからのチームづくりや仕組みづくりに向き合ってきました。
スタートアップならではの変化の激しい環境の中で、たくさんの試行錯誤やチャレンジを経験しましたが、その中で「不確実性とどう付き合うか」という、自分なりの哲学やスタンスが育まれたように思います。
私が一番やりがいを感じるのは、「信頼できる仲間と一緒に積み上げてきたものが、かたちになって実感できる瞬間」です。
そうした日々を通じて、今も成長している自分を感じられることが、Karrotライフにおける大きな誇りです。
ファイナンス情報
ファイナンス情報を閲覧いただくには会員登録が必要となります。