仕事内容
私たちは「テクノロジーで、対話の可能性を広げる仕組みを創る」をミッションに掲げ、対話デザインプラットフォーム(コーディング不要のAIチャットボット)を開発しているスタートアップです。
スマートフォンが普及した今、誰もが数え切れないほどのメッセージを毎日やりとりしています。その膨大なチャットの裏側で、対話デザインプラットフォームを活用することで、ヒトが本来フォーカスすべき創造性のある業務に時間を使い、社会全体の生産性向上に寄与することを目指しています。
【事業/プロダクトについて】
対話デザインプラットフォーム「クウゼン」の開発、販売、運用を行っており、LINE、Teams、Slack、Webブラウザといった様々なコミュニケーションツールに対応し、お客様自身がプロダクトのカスタマイズを「ノーコード」で可能とする管理機能を提供しています。他のツール(CRM、ChatGPT、RPA)やデータベースとの連携が容易なことが差別化要因となり、導入社数は累計550社を突破しました。
【職務詳細】
クウゼンは、これまで企業がマーケティング施策の中で実現できなかった、エンドユーザーそれぞれに寄り添ったアプローチをチャットという”対話”を通して可能とし、企業の新規顧客獲得、既存顧客の活性化を支援しています。
フィールドセールスは、インサイドセールスが創出した商談や代理店から紹介された商談を行います。顧客自身も時には把握できていない課題を見つけだし、クウゼンを活用したソリューションを提案、社内外ステークホルダーと連携してクロージングまで導くことにより課題解決を推進します。
各業界への販路拡大、深耕や生成AIとの連携などプロダクト領域も広がる中で組織の中核となり、牽引していただける方が足りておらず困っています。
あなたの力が必要です!
具体的な業務内容は以下の通りです。
<顧客の課題解決のためのコンサルティング>
・インサイドセールスがセットした商談を行い、新規顧客の開拓や既存顧客の深耕営業
・初回商談〜受注までのクロージングの実施
・提案資料、見積書作成
・担当者とのリレーション構築、業務改善提案
・決裁者へのプレゼン
<契約後からプロジェクト開始までの準備>
・担当のカスタマーサクセスメンバーへの顧客情報共有
・プロジェクト開始の打ち合わせ(キックオフミーティング)への参加
<その他>
・顧客の生の声に基づいた、開発部への機能改善の提案
・顧客の課題を解決するための新規機能開発
人材業界やファッション業界、不動産、有形商材営業など、様々なバックグラウンドのメンバーがクウゼンで活躍しています。セールス未経験の方でも3ヶ月で独り立ち出来るよう、丁寧なオンボーディングやOJTを実施しています。
【身につくスキル・経験】
・業種を問わず、日本を代表する大手企業に対してソリューションを考え、折衝し提案する経験
・エンジニアと近い距離で協業し、スピード感を持って顧客の要望に応えるプロダクト開発に携わる経験
・裁量の大きい組織で、自分の意思により幅広い業務に挑戦する経験
【フィールドセールスのやりがい】
クウゼンのフィールドセールスチームは、ツールの説明だけでなく、クウゼンをどのように導入すれば顧客の課題を解決することができるのか「マーケティング戦略の立案」から行います。豊富なカスタマイズオプションがあるため、提案の幅に制限がなく、裁量をもって業務に臨むことができます。
カスタマーサクセス部門や開発部門など他部署との距離が近く、打ち合わせも頻繁に行われるため、プロダクトの機能改善や新機能の開発に携わることが可能です。
また、 クウゼンは事業成長や組織拡大を見込んでおり、役割の拡張やキャリアアップが可能です。まだまだ発展途上で変化が多い組織だからこそ、業務フローの見直しや仕組みづくりにも関わることができます。
入社後のキャリアパスも、リーダーやマネージャーといった縦のキャリアパスだけでなく、カスタマーサクセスやマーケティングといった横の領域にチャレンジすることも可能です。
必要な経験・スキル
・法人向けの提案型営業経験(目安3年以上)
・年間ノルマや年間売上目標を定常的に達成した実績をお持ちであること
募集概要
(フルタイムの場合)
株式会社クウゼンについて
Vision
【MISSION】
「テクノロジーで、対話の可能性を広げる仕組みを創る」
■MISSION STATEMENT
スマートフォンの普及により、あらゆるビジネスシーンでテキストや音声を活用した新たな対話の可能性が生まれています。
私たちはテクノロジーで、対話の可能性を広げられる次世代のスタンダードとなる仕組みを顧客に提供をしていくことで、これまでにないビジネスの在り方を創造していきます。
【VALUES】
- クウゼンの4つの行動指針 -
Think Big
己の枠を超えて、目線を上げていこう
Client First
常に顧客への価値を起点に考え、行動しよう
Ownership
責任感を持って、最後までやりきろう
Team Kuzen
お互いを認め合い、チームとして取り組もう
事業内容
私たちは「テクノロジーで、対話の可能性を広げる仕組みを創る」をミッションに掲げるスタートアップ企業です。大手企業に対し、LINEやチャットボットを活用したマーケティングの支援をSaaSプロダクトとプロフェッショナルサポートを通じて実施しています。
様々なチャットインターフェイスの利活用を可能とするSaaSプロダクト「KUZEN(クウゼン)」を通じて、集客からLTV向上まで一気通貫で支援しています。また、生成AIを活用した新機能リリースなど、進化を続けています。
プロダクト・サポートへの高い評価を背景に、導入社数は500社を突破。昨年にはシリーズA2ラウンドの資金調達を完了しており、事業・組織の急速な拡大を続けています。
代表取締役/CEO
太田 匠吾
JPモルガン証券投資銀行本部にてM&Aアドバイザリー業務に従事した後、産業革新機構にてスタートアップ企業への投資業務を経験。2016年株式会社クウゼンを創業し、代表取締役CEOに就任。
メンバー
白倉 弘太
アクセンチュアでITコンサルタントとして大手企業のシステム開発に従事した後、ピクスタ株式会社に入社、開発部長としてIPOを経験。2016年に株式会社クウゼンを創業し、取締役CTOに就任。
中里 航平
ローランド・ベルガーでの戦略コンサル経験の後GoogleにてAPAC地域における営業企画・戦略立案に従事。AIスタートアップを経て、2022年株式会社クウゼンに入社。
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