仕事内容
お客様とプロダクトを繋ぐカスタマーサクセスのメンバーを募集しています!
■主な業務
① 導入支援(プリセールス)
営業担当と連携し、お客様の課題に合わせて製品導入に向けた技術面のサポート
トライアル期間中に技術検証を行い、お客様のニーズ・要件とマッチしているかの検証を支援します
② 活用・定着支援(オンボーディング~活用支援)
・問い合わせ対応
-プロダクトの利用方法だけでなく、データ利活用に関するご相談まで、問い合わせは多岐にわたります
・TROCCO導入後のオンボーディング(定着支援)
-お客様とのゴールを設定し、使いこなせるようになるまで使い方の支援・定期フォロー・利用方法の指導やご提案
・お客様への定期的な課題ヒアリング・解決までのご支援
-定着支援の先にある、顕在的/潜在的課題を深堀り
-お客様の課題に対して適切な機能のご提案やノウハウを共有
・新機能のご紹介、デモンストレーションの実施
・お客様のご利用状況に応じた、アップセル(追加提案)推進、チャーン(解約)抑止
③プロダクトの改善
お客様からの要望・課題から優先度や概案をまとめ、開発部門へ機能改善等を提案、推進
④ カスタマーサクセス組織の改善活動
問い合わせ対応マニュアルや支援コンテンツの整備
顧客向けイベントやセミナーの企画・運営
顧客データを活用した継続率分析・改善施策立案など
■本ポジションで働く魅力
・データ分析基盤周辺の知識・コンサルティングスキルを身に着け、自身のキャリアアップにも繋げられます
・特に、100を超えるコネクタに関する知識/経験を働きながら磨けることは、データマネジメント領域でビジネスをする上で必ず強みとなります
・「お客様へ価値を返すことの対価としてお金をいただいている」という社の方針から、
お客様を第一に仕事をすることができます
・お客様と最も距離の近いカスタマーサクセスエンジニアとしてお客様の意見・要望を吸い上げ、全部署と関わりながらプロダクトの企画・改善に携わる経験を積むことができます
必要な経験・スキル
必須
・IT系企業での法人営業・カスタマーサクセス・サポートなど顧客折衝経験(2年以上目安)
・顧客と共に課題解決に取り組んだ経験
歓迎
・システム開発、ソフトウェア開発経験 ※言語を問わない
・ネットワークを含めたシステム構築におけるインフラ知識
・エンタープライズ企業との顧客折衝経験 1年以上
・SaaSプロダクトのオンボーディングやPoC支援の経験
・顧客課題のヒアリングや提案活動を行っていた経験
人物面
・弊社の価値観・8 Elementsに共感いただける方
・データ分析・データ活用をすばやく・精度高くできる環境を提供しお客様のビジネスを加速させていく環境づくり・ご支援がしたい方
・自身の経験や強みを活かしながら、新しい知識やスキル習得にも前向きな姿勢で取り組める方
・ITやデータに興味があり、学びながらキャッチアップしていける方
・業務を完遂するためには何をすべきかを自発的に考え、行動に移し、やりきることができる方
募集概要
(フルタイムの場合)
株式会社primeNumberについて
Vision
【Vision】
「あらゆるデータを、ビジネスの力に変える。」
人とAIが共存する時代に。知の源泉となるデータを、誰もがすばやく、自由に使えるように。primeNumberは、テクノロジーの力でデータ活用における不自由をなくし、あらゆるデータを、ビジネスの力に変えていく。
そして、それまでの常識や産業の枠を超えて、さまざまな人や企業、技術、アイデアとつながり、まだない価値を共に生み出していく。
私たちは、人とデータの開かれた関係を築くことで、人の創造力を解放し、世界中のビジネスと社会全体の可能性を拡げます。
【8Elements】
1 Coprime
私たちは、一人ひとりが異なる存在。
圧倒的な個の力を強く結合させながら、まだどこにもない、新しい価値を創る。
2 価値を返す
ユーザーに対して、チームに対して、その仕事は価値を返せているか。相手の想像を超えているか。方法論にとらわれず、価値を生み出すことが最低条件。
3 合理志向
つねに合理的で、創造的。すばやく決めて、まずやってみる。最新のテクノロジーとエンジニアスピリットを核に、世界中のエンジニアを惹きつける組織であり続ける。
4 課題を起点に
私たちは、製品の開発者であると同時に、つねに一人のユーザーであり続ける。自らユーザーとなって課題を探りながら、開発者として信じる価値を世の中に提示する。
5 対話を力に
オープンに多様な視点を求め、建設的な思考を積み上げていく。議論は、酸素。そこに上下の壁はなく、あるのはお互いへのリスペクトのみ。
6 プロダクトを信じる
自分たちが熱中できるものをつくる。変化を恐れずに、改良と拡張を続けることで、人々の想像を超えていく。
7 挑戦を楽しむ
つねに楽しむ気持ちを忘れない。働いているようで、そう感じない。挑戦を楽しめる環境を、自ら作り出す。
8 良心に問いかける
原理。合理。倫理。私たちは、理で動く。私欲に走ることなく、誰に対してもフェアな行いを。ビジネスの成長は、価値と信用を積み重ねた先にある。
事業内容
■primeNumberとは
私たちは、「あらゆるデータを、ビジネスの力に変える」をビジョンに掲げるデータテクノロジーカンパニーです。AIの活用がビジネスの成否を分ける現代において、AIが正確なアウトプットを生み出すためには、質の高いデータが不可欠です。
primeNumberは、人とAIが共存していくこの時代において、企業のデータ活用における不自由をなくし、誰もがデータの価値と共にある世界を実現します。
■primeNumberの提供するサービス
・クラウドETL「TROCCO」の開発・運営
・AIデータプラットフォーム「COMETA」の開発・運営
・データテクノロジー領域の課題解決を実現するPROFESSIONAL SERVICESの提供
主力事業であるTROCCOは、サイバーエージェント社、リクルート社、メルカリ社、大阪ガス社をはじめ、2,000を超える企業や団体に提供しています。
また、グローバル展開も推進しており、高度なテクノロジーと独自のアイデアで、世界中のビジネスを支援しています。
会社やカルチャーの詳細は、ぜひprimeNumber採用サイトをご確認ください。
採用サイト
https://recruit.primenumber.co.jp/
会社説明資料
https://speakerdeck.com/pn_pr/primenumber-introduction
代表取締役CEO
田邊 雄樹
慶應義塾大学経済学部卒業後、日本総合研究所にて製造業向けシステムコンサルティング、それに伴うプロジェクトマネジメントに従事。その後、インターネット広告企業にてビジネス・プロダクト開発に携わる中で、広告プラットフォームの開発・事業運営を担う関連会社役員を経て、株式会社primeNumberを創業。基幹業務からマーケティング領域に至る企業業務全領域を視野に、自社、及び顧客のプロダクト開発、それに伴う事業開発のプロジェクトリードを担う。
メンバー
早稲田大学政治経済学部卒。代表田邊と共に、広告プラットフォームの一部であるデマンドサイドプラットフォーム(DSP)のプロダクト開発に従事。設計・開発からチームリードを経て、同社を創業。開発プロジェクトチームのマネジメントや、顧客のプロダクト開発支援コンサルティング等を担う。
東京大学工学部卒業後、株式会社リブセンスにてエンジニアとして同社WEBサイトの開発・企画・分析などに従事。primeNumberへは2017年に参画し、汎用型データエンジニアリングPaaS 「systemN ™」の開発を担う。データ統合自動化SaaS「TROCCO®」リリース後は同プロダクトの開発をリードする。
下坂 悟
2013年NTTコミュニケーションズ入社。国内SIer向けパートナーセールスやソリューション提案活動に従事。国内業務の後、同社海外現地法人に駐在。2021年primeNumberに入社。現在、国内外のビジネス領域全般を統括。
田邊 雄樹
慶應義塾大学経済学部卒業後、日本総合研究所にて製造業向けシステムコンサルティング、それに伴うプロジェクトマネジメントに従事。その後、インターネット広告企業にてビジネス・プロダクト開発に携わる中で、広告プラットフォームの開発・事業運営を担う関連会社役員を経て、株式会社primeNumberを創業。
2006年ヤフー株式会社に入社。労務管理に従事した後、人事企画として人事制度の設計・運用や社内FA制度の設計、サクセッションプランの構築、タレントレビューの設計・運用等を手掛ける。その後HRBPの責任者として全社の技術部門と管理部門を担当し人事業務全般に従事。2021年より、本部長として人事企画、人材開発、組織開発、HRBP部門を管掌。2023年にprimeNumberに入社。現在は人事と広報を管掌。
ファイナンス情報
ファイナンス情報を閲覧いただくには会員登録が必要となります。