仕事内容
■私たちは何をしているのか
▼街中のポップアップストアや期間限定イベント、その裏側には私たちの技術があります
近年、駅前やショッピングモールでよく見かけるポップアップストア。カウンターワークスは、そうした店舗や販促イベントのための商用スペースの取引をデジタル化し、「商いの新たなインフラ」を構築するテックカンパニーです。
私たちは主に2つの事業を展開しています:
1. ショップカウンター:ポップアップストアや期間限定イベント向けの商業スペースマッチングプラットフォーム
2. ショップカウンターエンタープライズ:大手商業施設・デベロッパー向けの運営管理SaaS(テナント募集からリーシング、契約管理までをデジタル化するDXソリューション
▼ 私たちの実績
・7.3万社以上の出店希望者と2.5万件以上のスペースをマッチング
・イオン、丸井、ルミネなど大手企業が続々導入
・10兆円規模の商業不動産市場のデジタル変革を推進
・累計23億円の資金調達、日経クロストレンド「未来の市場をつくる100社」に選出
コロナ禍を経てオフライン出店の需要がさらに高まり、プラットフォームの取引量も急増中。サービスの急成長に伴って広がる事業機会を、共に創っていくリーダー候補を募集します!
【主な業務内容】
・プラットフォームやSaaSプロダクトに関する高度な問い合わせへの対応
・複雑なトラブルシューティングと根本的な解決策の提案
・ユーザーマニュアルやFAQの整備・改善の主導
・蓄積された顧客の声を基にしたプロダクト改善提案
・サポートチームの業務フロー改善・効率化の推進
▼キャリアパス
・入社後0.5-1.5年:カスタマーサポートの中核メンバーとして、複雑な問い合わせやインシデント対応にも対応できるレベルに。顧客フィードバックの分析と改善提案も行います。
・入社後1.5-3年:以下のようなキャリアパスが開かれています
・マネジメント路線:カスタマーサポートチームのリーダーやマネージャーとして、チーム構築と育成
・スペシャリスト路線:業務改善・効率化プロジェクトのリード、データ分析による意思決定支援
・キャリア拡張:カスタマーサクセスやプロダクト開発部門への異動も可能
・顧客成功支援:カスタマーサクセスへの発展、顧客の成功事例創出支援
・社内改善推進:提案力を活かした社内プロジェクトのリード
・ビジネス開発:顧客との関係を活かした新規ビジネス機会の創出
カウンターワークスでは、あなたのバックグラウンドを活かした成長機会を提供します!
必要な経験・スキル
【必須スキル】
■必須経験
・カスタマーサポートまたはそれに準ずる営業や接客など、顧客調整・コミュニケーションを必要とする業務のご経験
・オンラインプラットフォームやクラウドSaaSなどITサービスを活用した業務経験、ITサービスのご利用経験
・メールやチャットを利用したテキストによるサポートや営業のご経験
■必須スキル
・問題解決と適切なコミュニケーションスキル
・パソコン、スマートフォンなどの使用スキル
・Officeソフト(Excel,PowerPoint,Word等)の基本的なスキル
・ヘルプセンターや操作マニュアルなど、新規ユーザーやはじめて操作する人の自己解決を目的としたドキュメントの作成スキル
【歓迎スキル】
・Excelマクロ、Google Apps Script(GAS)、ChatGPTなどのツールを活用した自動化や業務効率化ができるまたは学習中の方
・ベンチャー企業、IT業界など対応スピード感が求められる業界でのご経験
・カスタマーサクセス、カスタマーサポート部門の立ち上げ経験
・業務オペレーション策定や改善などのご経験
・デジタルツールに苦手意識のある方やパソコン操作が不慣れな方へのサポート経験
【求める人物像】
・これまでやったことのない業務でも自発的に調べ、習得しようとする前向きな姿勢をお持ちの方
・前例がない環境、ノウハウやルールが定まっていない環境において、その状況を楽しみ前向きに行動できる方
・既存の方法ではなく、新しい方法で課題を解決するのが好きな方
・自ら主体的に課題を見つけ解決に向けて動ける方
・カウンターワークスのビジョン、ミッション、バリューに共感できる方
〇Vision 意志ある人と、自由をつくる。
〇Mission すべての商業不動産をデジタル化し、商いの新たなインフラをつくる。
〇Values
Go Forward
長期的に社会にインパクトを与える大きな事業を作り出すには、ビジョンの実現に向けて、自らが考え実行し続けることが必要です。スピード感を持って多くのトライアル&エラーを繰り返すことで最大の成果を出し、事業を前進させます。
One Team
事業を継続的に大きく前進させるには、すべてのメンバーの力を合わせることが重要です。自らのミッションに対してオーナーシップを持って仕事に取り組むことで、チームのパフォーマンスが最大化されます。また、すべてのメンバーがプロフェッショナルとして、能力を高め行動し続けることによって、チームの力をより大きく成長させます。
Keep Straight
マーケットを代表する企業であり続けるために、誠実で利他的な行動によってすべてのステークホルダーの長期的な支持と信頼に応え、共栄を目指します。
募集概要
(フルタイムの場合)
株式会社カウンターワークスについて
Vision
【VISON】
意志ある人と、自由をつくる。
【MISSION】
すべての商業不動産をデジタル化し、
商いの新たなインフラをつくる。
遊ぶ、働く、学ぶ、食べる、買う、癒す、繋ぐ、集まる ...
個人から大企業まで、あらゆる商いで活用される商業不動産は、人々の多くの営みや経済を支えています。
しかし、世界がデジタルを前提に変化を始め、その姿が変わりゆく中、商いと商業不動産の間には未だ多くの制約や不自由さが存在し、その価値を十分に発揮しきれていません。
わたしたちはすべての商業不動産をデジタル化し、多様で自由な商いを可能にすることで、チャレンジをする人、価値を生み出す人をエンパワーメントし、また、新たなチャレンジをする人、新たな価値を生み出す人を増やします。
その連続によって都市や産業が変化し続け、未来が素晴らしい世界であり続けるために、わたしたちは商いの新たなインフラをつくります。
【VALUE】
- Go Forward
長期的に社会にインパクトを与える大きな事業を作り出すには、ビジョンの実現に向けて、自らが考え実行し続けることが必要です。スピード感を持って多くのトライアル&エラーを繰り返すことで最大の成果を出し、事業を前進させます。
- One Team
事業を継続的に大きく前進させるには、すべてのメンバーの力を合わせることが重要です。自らのミッションに対してオーナーシップを持って仕事に取り組むことで、チームのパフォーマンスが最大化されます。また、すべてのメンバーがプロフェッショナルとして、能力を高め行動し続けることによって、チームの力をより大きく成長させます。
- Keep Straight
マーケットを代表する企業であり続けるために、誠実で利他的な行動によってすべてのステークホルダーの長期的な支持と信頼に応え、共栄を目指します。
事業内容
ポップアップストアをひらくなら
"SHOPCOUNTER"
ポップアップストアやイベントなどの商業スペースを簡単に発見、利用できる日本最大級のオンラインプラットフォームです。
商業施設や路面店、駅ナカ、オフィスビル、展示会場など様々な商業スペースの検索、予約、支払いをワンストップで。
専門性を持ったコンシェルジュがあなたのスペース探しをサポートします。
商業施設向けリーシングDXシステム
"SHOPCOUNTER Enterprise"
これまでの営業で出会えなかった新しいテナントとの繋がりを作り、効率的なリーシングフローを実現するサービスです。
代表取締役 CEO
三瓶 直樹
生家が不動産業を営んでいる。
2011年に株式会社フリークアウトの創業に1号社員として参加。2014年6月に東証マザーズ上場を経験、退職。
2014年10月、COUNTERWORKS創業。
メンバー
薮本 祐介
2009年京都大学経済学部卒業、みずほ証券入社。アナリストとして、保険・その他金融・不動産の企業財務・産業・技術・経営調査に従事。2016年日経ヴェリタス 証券・保険・その他金融アナリストランキング3位。 2016年にCOUNTERWORKS参画。
山本 健人
学生時代よりフリーランスのデザイナーとして活動を開始。2013年にTHE CLIPを創業し代表取締役に就任。 2016年に株式会社オープンエイトへ企業売却し、オープンエイト執行役員CDOを経て、2018年にCOUNTERWORKSに専任復帰、CD(Design)Oに就任。
徳永 岳史
京都大学卒業、東京大学大学院博士課程にて免疫学を研究後、エンジニアに転身。 SIベンチャーからオールアバウトを経てオークファンにて4年間、執行役員CTOとして経営に参画。その後、LIXILにてソーシャルビジネス事業の新規事業開発チームリーダー、OYO Japanにてオンライン販売部門責任者として勤務。2021年にCOUNTERWORKS参画。
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