仕事内容
当社は、イベント制作・イベントテック・AIプロダクト・マーケティング支援など複数事業を展開するコンパウンドスタートアップです。
参画メンバーは、電通、弁護士ドットコム、エン・ジャパン、海外企業、スタートアップ出身者で構成されています。
特にメイン事業の1つである、イベント制作・イベントテック事業は1兆円とも言われる大きな市場を有しており、当社の業績も昨対比200%と急成長を実現しております。
直近では、資金調達としてシリーズpreAラウンドにて2.3億円の調達を受け、官公庁や研究機関、プライム上場企業からの案件取引も開始。資金面の準備が整った今、更なる事業拡大・組織の急拡大フェーズに突入いたしました。
(投資家:サイバーエージェント・キャピタル、KUSABI、ANOBAKA、マイナビ)
【募集背景】
本格的な事業の成長フェーズにつき、会社の体制強化に向けて募集を開始しております。
現在、事務職をしている社員はいますが、組織として管理部が無いため新しくチームを立ち上げていくイメージになります。
【当社が手掛けるイベントについて】
顧客は日系大手、外資、スタートアップ、教育・研究機関など多岐にわたります。
年間100件ほどのペースでご支援をしており、昨対比200%の成長をしています。
<手掛けるイベントの種類>
・マーケティング系イベント
ビジネスカンファレンス/ラウンドテーブル/セミナー/展示会/新商品発表会/PRイベントなど
・インターナルイベント(顧客社内向け)
社員総会/キックオフ/表彰式/周年式典など
・学術・研究イベント
シンポジウム/研究報告会/学術集会など
・BtoCイベント
新商品発表会(消費者向け)/ファンミーティング/スポーツ大会/エンタメイベントなど
【仕事内容】
管理部業務全体の立ち上げをお任せし、経理、人事労務、総務、法務といった各領域で優先順位をつけながら整備をお願いします。
業務フローの整備・社内ルールの設計など、ゼロイチの仕組み作りやこれまでの管理方法をより効率的に実施いただく為に、士業等外部の力を借りつつプレイングマネージャーとして、自ら手を動かしつつ仕組みを作っていただける方を募集しております。
※管理本部長やCFO等の役職者へのキャリアアップが可能です
<業務一例>
◆経理・財務(※会計事務所と連携)
・請求書発行・経費精算の管理
・仕訳の確認・月次決算準備
・銀行・資金管理サポート
◆人事労務(※社労士と連携)
・勤怠管理、給与支払い情報の取りまとめ
・労務環境整備
◆総務・庶務
・オフィス備品・環境整備、契約管理
・社内規程・文書管理、社内手続き整備
・管理部門の業務フロー設計及び改善
◆法務業務(※弁護士と連携)
・契約書の作成・レビュー・管理
・社内コンプライアンス体制の設計・運用
【本ポジションの特徴】
・幅広くコーポレート全体を設計・運用できる
・0→1の仕組みづくりを担い、将来的な管理部門の基盤を構築
・経営と近い距離で、事業フェーズごとの組織設計にも関与
・CFO業務など未経験の領域にもチャレンジできる
必要な経験・スキル
必須
・大卒以上
・事業会社での経理、労務、総務、法務業務のいずれかの経験3年以上
・何かしらの業務改善を会社で提案し推進した経験
任意
・管理部門の立ち上げや仕組み化の経験
・スタートアップ・ベンチャーでの勤務経験
・IPO準備に関する知識や経験
求める人物像
・「自分で手を動かしながら、仕組みもつくっていきたい」という方
・チームや外部と柔軟にコミュニケーションが取れる方
・フラットでスピーディーな組織文化にフィットする方
・経営陣のビジョンに共感し、会社の成長とともにご自身も成長していける方
募集概要
(フルタイムの場合)
株式会社ストラーツについて
Vision
- NO VISION.
その時々、最大のインパクトを出せる領域に参入する
- Value
Be creative. 型にハマるな
Be strategic. 戦略的であれ
Be hungry. 欲張れ
事業内容
ストラーツは特定の事業領域を定めず、テクノロジーやクリエイティビティであらゆる産業の生産性を向上します。
産業の成長を加速するエンジンになる。
その思いに共感してくださる方と一緒に働けることを楽しみにしています。
◼︎事業内容
1. イベントプロデュース事業
2. AIコールセンター事業
3. マーケティングコンサル事業
代表取締役社長
堀江和敬
イベント・ AI・マーケコンサル事業を行うコンパウントスタートアップを運営しています。
弁護士ドットコムや複数のテック系スタートアップにてマーケティング/セールス部門に従事/。2018年間MVP受賞、
ストラーツを創業。以降 、オンラインイベントプラットフォームEventBASEの開発・提供および、自社によるオンライン展示会の主催事業を展開。
現在はイベント制作事業における新規事業や、AIコールセンター事業の開発や大手企業のマーケティングコンサルティングを行う。
メンバー
井藤 栞
元イベント会社で、イベント企画・運営・配信・設営などを経験。企業のイベントから、官公庁関係のイベントまで幅広いジャンルを担当。「痒い所に手が届く」お客様にそう思ってもらえるように、細かい部分までサポートが売りのイベントプロデューサーです。
原田 章宏
15年間の上場企業での会社員経験を経てイベント業界へ!コロナ渦で需要が高まる映像制作・ライブ配信事業を担当。年間100件以上のセミナー配信や大規模オンラインイベントの統括を担当。イベントの制作・運営・進行から、映像・音響のテクニカルまでマルチに対応します。
森 啓
元イベント制作・運営会社で運営・管理業務などを経験。国内で屋内外イベントプロモーションやカンファレンスを年間30本近くの企画・運営を担当。体制構築や管理システム等を駆使し、適切かつ効果的なプロモーションが得意とする。
Y.H
大学卒業後、イベント制作会社へ入社。制作ディレクターとして業務に従事する。飲料、通信、金融、官公庁、ITなど、様々業界の企業、省庁におけるイベント実施支援を行い、大手広告代理店への業務委託常駐も経験。
宮原 幸平
クライアントワークとしてオリンピックや万国博覧会などの大型国際イベント、海外アーティストの興行、ポップアップストアやタレントを活用したPRイベント、NPO・官公庁・教育研究期間のシンポジウムやアドボカシーなど硬軟幅広いプランニング実績を保有。事業会社では全国で年間1千回以上のウェビナー/イベント運用を行うマーケテイングマネージャや展示会型ビジネスの事業責任者を歴任。
ファイナンス情報
ファイナンス情報を閲覧いただくには会員登録が必要となります。

