株式会社 Channel Corporation
株式会社 Channel Corporation
AI / SaaS / マーケティング
顧客に感動体験を届けるCXを募集!
株式会社 Channel Corporation画像1
株式会社 Channel Corporation画像2
株式会社 Channel Corporation画像3

仕事内容

【ミッション】
・チャネルトークを利用している企業に最高の顧客体験を提供し、活用を促進する
・顧客が本当に困っていることを解き明かし、解決へ導く

【業務内容】
チャネルトークをご契約中のお客様の活用を促進するためのカスタマーサポートやコンテンツ作成、セミナーを行なっていただきます(ロータッチ、テックタッチ)。今お問い合わせをいただいている企業は、画面の先でどのようなことに困っているのか、想像力を持って問題に向き合い、解決に向けた説明と提案を行います。また、日々のサポートの中で見えてきた顧客の共通の課題に対して、コンテンツ作成やセミナーの企画、運営を行います。

【このポジションの魅力】
・20000社を超える顧客からの問い合わせを担当し、顧客ごとの課題に向き合い、解決することができるので、洞察力と課題解決力が身に付く
・幅広い業界の既存顧客を対象に支援を行うため、様々なビジネス上の問題を取り扱うことができる
・AIを含めた最先端の技術の活用支援に重きを置いているため、技術的知識、スキルが身に付く
・固定化された施策がなく、早く失敗することが推奨されているため、あらゆる仮説検証を行うことができる

必要な経験・スキル

【求める人物像】
・素直に新しい取り組みにチャレンジできる方
・「本当の課題は何か」を考えるのが好きな方  
・困った時に素直に顧客に聞き、顧客の声を元に企画、運営ができる方

【応募資格】
必須
・カスタマーサポート・エクスペリエンス/問い合わせ対応の経験1年以上
・お客様のためになることが好き
・根本の課題を解決することが好き

歓迎
・営業/カスタマーサクセス経験1年以上
・ITツール/システムのカスタマーサポート・エクスペリエンス/問い合わせ対応の経験
・韓国語スキル

募集概要

勤務地/最寄駅
東京都東京都千代田区麹町2-3-2 WeWork半蔵門PREX North 13F / 半蔵門駅
雇用形態
勤務時間
在宅可否
年収目安
(フルタイムの場合)
休日・休暇
待遇・福利厚生
試用期間

ご登録いただくと、
全ての求人情報がご覧いただけます。

既にアカウントをお持ちの方はこちら

株式会社 Channel Corporationについて

Vision

#新しい時代のB2B
チャネルトークは、特定の企業のために作られたプロダクトではありません。スタートアップや中小企業が持続的に成長するために作られたCRMメッセンジャーです。サイトがある企業であれば誰でも簡単に設置ができ、顧客と会話をすることができます。多くのオンラインビジネスが抱える共通の問題を解決しており、B2Bでは見られない速度で成長しています。

#インパクトあるプロダクトとチームを目指して
急速に成長しているだけあってチャネルチームは毎日が挑戦の連続です。なぜならプロダクトと顧客体験について常に悩み、熱量を持って動くためです。そのため、最高のメンバーたちと一緒に成長し、互いに刺激を与え合って、一つのプロダクトと目標に集中することができます。 チャネルチームは一生懸命働きながら、多くの事を果たしてきました。困難な課題解決を通じて、会社とメンバーが共に成長しています。

#答えは顧客にある
「答えは顧客にある」は、チャネルチームの核心的なモットーです。プロダクトチームやビジネスチームも、顧客の声からビジネスへの答えを見つけることができると確信しているからです。顧客とプロダクトをつなぐCSやCX、セールス、マーケチームだけでなく、エンジニアやデザイナー、CEOでさえも顧客と直接会話をします。どのような機能を追加すべきなのか、何が足りないのかについて悩む時間があれば、顧客と直接あって話をします。

ーーーーー
チャネルトークは創業者が事業を3回失敗して身にしみて感じたことがあります。
「知識やスキルがあっても、優秀な人材がいても、投資をたくさん受けられても顧客の声を聞かなければビジネスは続かない。答えは顧客にある。Customer Drivenの文化を持つ事業は成長する。顧客と話し、顧客から答えを見つけようとする。この文化は、顧客がいる全てのビジネスに必須だ。」
この考えから作られたのがチャネルトークです。チャネルトークのすべての意思決定と製品開発は、この哲学とミッションをもとに行われています。

事業内容

チャネルトークは「企業と顧客の間にあるコミュニケーションの問題を解決する」をミッションに、顧客といつでもどこでも会話できる環境を作る「All in One AIメッセンジャー」を提供しています。CRMデータを元にした問い合わせ対応の設計やAIを通じた問い合わせ対応業務の自動化を通じて、CS効率化から顧客体験までチャネルトーク1つで解決します。

現在は日本、韓国、アメリカで展開をしています。200,000以上の企業に利用されており、B2B企業の中では、アジアで最も早い水準で成長をしています。

会社名
株式会社 Channel Corporation
代表者名
玉川 葉
設立年
2014年
所在地
東京都
社員数
101人以上
特徴

日本CEO

玉川 葉

私の経営の哲学は「人は信頼する存在ではなく、愛する存在」と言うことです。メンバーの成長を応援・サポートしながらも責任を全部任して忘れるのではなく、チェックポイントを作ってリスクをマネージングすることを大事にしています。チャネルトークでは誰でもリーダーで成長できるチャンスがあります。世界で一番早く成長するB2B SaaSビジネスを作っていくメンバーを探しています!

ファイナンス情報

ファイナンス情報を閲覧いただくには会員登録が必要となります。

オススメの求人