仕事内容
Inside Sales Managerは、チャネルトークの成長をさらに加速させる重要な役割です。自社サービスであるチャネルトークを通じて、顧客接点の強化と営業効率化を実現しています。インサイドセールス組織を戦力化し、受注創出の主軸とするべく、チームを統括・牽引するマネージャーを募集します。インサイドセールスチームは、幅広い業界のリードジェンを効率よく育成・商談化し、フィールドセールスと連携しながら売上を創出する重要な役割を担います。本ポジションでは、組織構築、プロセス設計、KPI管理、メンバー育成と実行推進までを担っていただきます。
【ミッション】
・インサイドセールスチームを受注創出のドライバーへ成長させる
・営業プロセス・KPI設計を通じ、業績最大化を実現
・カスタマードリブンな組織文化を定着させ、予測可能性の高い営業体制を構築
【業務内容】
・チームマネジメント(採用、育成、評価、1on1、目標設定)
・インサイドセールスの戦略立案・改善推進
・KPI設計・ダッシュボード構築・進捗管理
・パイプライン管理および売上予測モデルの設計・運用
・フィールドセールスとの連携設計
・トークスクリプトや営業手法の改善・標準化
・CRM、SFAツールの活用促進・制度設計
・チーム課題の把握と改善施策の立案/実行
・レポート作成・経営層報告
【このポジションの魅力】
・急成長期のスタートアップ企業で、セールス組織構築に深く関われる
・数字/プロセスによって成果に直結できる裁量
・複数部門(マーケティング、プロダクト、CS 等)と密に関わる経験
・将来的に営業統括リーダー、責任者へステップアップ可能
必要な経験・スキル
【求める人物像】
・常により高い目標を追求できる方
・論理的思考をもとに課題を構造化できる方
・数字を重視し、仮説 → 検証 → 改善を回せる実行力(PDCA)
・チーム成長を自己成長と捉えるリーダーシップ
・変化や新しい挑戦を楽しめるマインドセット
・他部門との協業を前提とした調整力・推進力
・失敗を防御的に捉えず、前向きに素早くリカバリーできる方(GRIT)
・協働によってより良い成果を出せると信じている方
・新しい挑戦に不安よりも「まずはやってみる」マインドを持つ方
【応募資格】
必須
・5年以上のB2Bセールス経験
・チームマネジメント経験(3名以上のマネジメント経験)
・CRMツールやSFAツール(Salesforce, HubSpot, etc.)の利用経験
・データドリブンな営業改善スキル(KPI設計、プロセス改善、数字分析)
・論理的コミュニケーション力・ファシリテーション
歓迎
・SaaS/クラウドサービス業界での営業経験
・インサイドセールス立ち上げ経験
・変化の速い環境下での組織マネジメント経験
・BDR/SDR,CSM,FSに準じた業務経験
募集概要
(フルタイムの場合)
株式会社 Channel Corporationについて
Vision
#新しい時代のB2B
チャネルトークは、特定の企業のために作られたプロダクトではありません。スタートアップや中小企業が持続的に成長するために作られたCRMメッセンジャーです。サイトがある企業であれば誰でも簡単に設置ができ、顧客と会話をすることができます。多くのオンラインビジネスが抱える共通の問題を解決しており、B2Bでは見られない速度で成長しています。
#インパクトあるプロダクトとチームを目指して
急速に成長しているだけあってチャネルチームは毎日が挑戦の連続です。なぜならプロダクトと顧客体験について常に悩み、熱量を持って動くためです。そのため、最高のメンバーたちと一緒に成長し、互いに刺激を与え合って、一つのプロダクトと目標に集中することができます。 チャネルチームは一生懸命働きながら、多くの事を果たしてきました。困難な課題解決を通じて、会社とメンバーが共に成長しています。
#答えは顧客にある
「答えは顧客にある」は、チャネルチームの核心的なモットーです。プロダクトチームやビジネスチームも、顧客の声からビジネスへの答えを見つけることができると確信しているからです。顧客とプロダクトをつなぐCSやCX、セールス、マーケチームだけでなく、エンジニアやデザイナー、CEOでさえも顧客と直接会話をします。どのような機能を追加すべきなのか、何が足りないのかについて悩む時間があれば、顧客と直接あって話をします。
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チャネルトークは創業者が事業を3回失敗して身にしみて感じたことがあります。
「知識やスキルがあっても、優秀な人材がいても、投資をたくさん受けられても顧客の声を聞かなければビジネスは続かない。答えは顧客にある。Customer Drivenの文化を持つ事業は成長する。顧客と話し、顧客から答えを見つけようとする。この文化は、顧客がいる全てのビジネスに必須だ。」
この考えから作られたのがチャネルトークです。チャネルトークのすべての意思決定と製品開発は、この哲学とミッションをもとに行われています。
事業内容
チャネルトークは「企業と顧客の間にあるコミュニケーションの問題を解決する」をミッションに、顧客といつでもどこでも会話できる環境を作る「All in One AIメッセンジャー」を提供しています。CRMデータを元にした問い合わせ対応の設計やAIを通じた問い合わせ対応業務の自動化を通じて、CS効率化から顧客体験までチャネルトーク1つで解決します。
現在は日本、韓国、アメリカで展開をしています。200,000以上の企業に利用されており、B2B企業の中では、アジアで最も早い水準で成長をしています。
日本CEO
玉川 葉
私の経営の哲学は「人は信頼する存在ではなく、愛する存在」と言うことです。メンバーの成長を応援・サポートしながらも責任を全部任して忘れるのではなく、チェックポイントを作ってリスクをマネージングすることを大事にしています。チャネルトークでは誰でもリーダーで成長できるチャンスがあります。世界で一番早く成長するB2B SaaSビジネスを作っていくメンバーを探しています!
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