【社長直下/Bizdev】創業2年半で利用企業数3,000社 ー 「ユニーリサーチ」のエンタープライズ事業開発を募集
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仕事内容

■ 募集背景
「ユニーリサーチ」は Product-Led Growth を軸に急成長し、創業からわずか2年半で利用企業数3,000社を突破しました。
各業界を代表する大手企業にも多く導入いただく中で、エンタープライズ領域のトップライン向上を牽引する事業開発組織の立ち上げを進めています。

今回募集する事業開発ポジションは、その最前線で立ち上げを推進いただく役割です。
顧客の本質的な課題を発掘、新たな提供価値の定義やアライアンス・プロダクト開発を通じてソリューションを構築し、「ユニーリサーチ」のさらなる事業成長をリードいただきます。

■ 業務内容
- エンタープライズ顧客の売上最大化に向けた事業開発・セールス戦略の企画・実行
- 顧客ニーズ・課題の特定から、新たな提供価値・ソリューションの定義・設計
- アライアンス・プロダクト開発部門との連携による新規ソリューション創出
- マーケティング部門と連携した創出事例の横展開・スケール化
- その他事業成長に求められる業務

■ 魅力
【会社】
- 社会に優れたプロダクトが生み出され続けるためのインフラを目指すユニークで社会貢献性の高い事業を展開
- プロダクト価値・体験に強いこだわりを持ちB2Bで「Product-Led Growth」を実現している数少ないスタートアップ
- 現状は大型の資金調達を行わず自己資本中心でユーザー価値を追求する経営を推進

【役割】
- 課題探索やソリューション仮説の検証段階から、事業立ち上げをリードできる
- 企業成長のコアとなるエンタープライズビジネスの構築に関われる
- 国内でも前例の少ない PLG × SLG(Product-Led Sales) モデルの推進に携われる

■ プロダクトフォースについて
私たちは「プロダクトの力で、社会を変える」をビジョンに掲げ、社会に価値あるプロダクトが生み出されるためのインフラを作っています。

まずは誰もが手軽にユーザーの声をプロダクトに取り入れられる世界を目指し、セルフで「インタビュー」や「アンケート」などの定量/定性調査を行えるリサーチサービス「ユニーリサーチ」を展開しています。

"簡単に募集ができ、すぐに集まる"という体験を提供することで、正社員7名体制で利用企業数は3,000社を突破、日本を代表する大企業にも多くご利用いただいています。

<導入企業例>
メルカリ/GENDA/LayerX/Ubie/MUFG/LION/明治/アステラス製薬/日立製作所/塩野義製薬/ユニ・チャーム/出光/キューピー/POLA/小野薬品工業/雪印メグミルク/アサヒグループHD/三菱地所/ 等

ユーザーリサーチという特殊な領域でサービス・プロダクトを展開していますが、私たちが社会に実現したい「ユーザー中心のプロダクトづくり」において、この領域の変革がとても重要だと考えています。

AI技術により生産性が劇的に高まり続ける中で、「何を作るのか」を支援することにフォーカスした我々のサービスは、非常に大きなビジネスチャンスと社会への貢献可能性があります。

ハード・ソフトを含め世の中にユーザーのためになるプロダクトを増やす、そんなインフラを生み出す私たちの取り組みに共感していただけましたらぜひお話しさせてください。

必要な経験・スキル

【必須(MUST)】
・営業またはコンサルティングの経験3年以上
・粘り強く顧客と向き合い、課題解決や売上に貢献した経験
・弊社のミッション、ビジョン、事業内容に共感する方

【歓迎(WANT)】
・調査会社での営業、コンサルティングの経験
・広告代理店、コンサルティングファームでのマーケティング支援の経験
・新規事業開発におけるコンサルティングの経験
・大手クライアントに対する折衝・サービス提供の経験
・複数のステークホルダーを巻き込み、プロジェクトを成功させた経験
・年間で数千万円など大規模なソリューション提案・受注の経験
・スタートアップでのビジネス経験
・事業開発の経験

【人物】
・顧客の本質的な課題に向き合い、解決することに意欲のある方
・業界や顧客、テクノロジーなど業務上必要な知識を自律的に学習することができる方
・仕組みやプロセスが整っていない状況で、自ら作り出すことを楽しめる方

募集概要

勤務地/最寄駅
東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23F / 神谷町駅
雇用形態
勤務時間
在宅可否
勤務条件備考
年収目安
(フルタイムの場合)
休日・休暇
待遇・福利厚生
試用期間

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株式会社プロダクトフォースについて

Vision

<Vision **究極的に目指すこと**>
「プロダクトの力で、社会を変える」

私たちは、プロダクトづくりのインフラとなるサービスを提供することで、事業・プロダクトづくりに挑戦する人を支援します。

<Mission **短中期で目指すこと**>
「ユーザー中心のプロダクトづくりを、当たり前に」

プロダクトに必要なのは、ユーザーを知り、理解し、共感するプロセスです。私たちはプロダクトのつくり手とユーザーを結び、真にユーザーに求められるプロダクトづくりを実現します。

事業内容

当社は「プロダクトの力で、社会を変える」をビジョンとして掲げ、利用企業数3,000社の国内最大級のダイレクトリサーチサービス「ユニーリサーチ」を開発・運営しているスタートアップです。リサーチを誰もが当たり前におこない、ユーザーの課題を解決するプロダクトが沢山生み出される社会の実現を目指しています。

「ユニーリサーチ」は”最短当日・従来の調査コストの10分の1以下”でのユーザーインタビューやアンケート等のユーザーリサーチを可能にするサービスで、創業2年半で利用企業数は3,000社、インタビューのマッチング数は6万件を突破しています。

<採用notion>
https://productforce.notion.site/f98b8d27f3fd47339b2702ac71915db6

会社名
株式会社プロダクトフォース
代表者名
浜岡 宏樹
設立年
2023年
所在地
東京都
社員数
10人以下
特徴

代表取締役CEO

浜岡 宏樹

筑波大学心理学部卒業。1児の父。
新卒で株式会社LIFULLに勤務。法人営業に従事し年間トップセールスを受賞後、社長補佐として複数のプロジェクトマネジメントを経験。
社内新規事業としてインタビュープラットフォーム「ユニーリサーチ」を起案した後、2023年に創業した株式会社プロダクトフォースに同事業をスピンアウト。代表取締役に就任。

メンバー

小賀野 翔大

横浜国立大学大学院環境情報学府修士課程修了。
新卒で株式会社LIFULLに勤務。基幹システムのバックエンド改善やリアーキテクトなどのプロジェクトリーダーとしてチームを牽引。
2019年に社内新規事業インタビュープラットフォーム「ユニーリサーチ」に参画した後、2023年に創業した株式会社プロダクトフォースにて、取締役に就任。

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