株式会社MBKデジタル
在宅可
株式会社MBKデジタル
コンサルティング / マーケティング / AI
Amazon広告アカウントマネージャー|データドリブンで成果を追求する仲間求む
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仕事内容

【MBKデジタルとは】
株式会社MBKデジタルは、「データとAIの力で志をカタチに」をミッションに掲げ、「企業の意思決定を進化させる」会社です。単なる理想論ではなく、現場に深く入り込み、「分析」や「テクノロジー」はもちろん、「実装力」「伴走力」を強みとする私たちだからこそ実現できると思っています。

私たちは、データ分析し改善施策を提案するだけの存在ではありません。重要なのは、その先で、現場の手触り感を大事にしながら“自分ゴト”として意思決定できる状態をつくることです。そのためには、戦略だけに寄らず、テクノロジーだけに偏らず、“実装までやり切る”ことに徹底的にこだわる組織である必要があります。

「意思決定が変われば、企業が変わる。」その瞬間を生み出すために、日本でもっともアツく、泥臭く、そしてプロフェッショナルに、意思決定を変えていく、それがMBKデジタルです。

■事業概要
MBKデジタルは、企業の「意思決定の仕組み」を進化させるために、AIとデータの力を用いて、経営・事業・組織の三軸に対して総合的なソリューションを提供しています。私たちは単なる分析会社でも、広告代理店でも、SaaSベンダーでもありません。「志ある企業に伴走し、成果が出るまでやりきる」データカンパニーです。

私たちの事業は、大きく3つの柱で構成されています。
①経営と現場をつなぐ、データ活用コンサルティング・分析支援
DX戦略やデータ活用戦略の立案・実行を通じて、経営と現場の間に一貫性のある意思決定プロセスを構築します。KPI設計、ファクト分析、BI構築、ファネル分解などを用いて、現場の感覚に寄りすぎず、理屈に偏りすぎず、筋の通ったDX推進を実現します。

②LTV最大化に向けた、マーケティング施策実行・テクノロジー実装支援
広告運用やCRM施策、SNS活用に加えて、生成AIやBIツールといったプロダクトも活用しながら、新規顧客の獲得から既存顧客のエンゲージメント強化までを支援します。事業の持続的成長を現場レベルで実装していきます。

③組織を強くする、内製化支援・育成体制構築
分析や施策を外部に丸投げするのではなく、「自分たちの意思で意思決定できる状態」を目指し、データ活用やツール運用の内製化を支援します。現場の自走力を高めることで、中長期的にクライアント組織の変革を可能にします。

MBKデジタルのコンサルタントは、戦略を描くだけでなく、施策の実行から現場の内製化までを伴走する“ハンズオン型”です。データに基づいた戦略立案・実行支援に加えて、クライアント組織が自ら意思決定できるようになるまでの体制構築にも関わります。

その中で、私たちは再現性とコストパフォーマンスを両立するためのプロダクト活用にも注力しています。たとえば、生成AIを業務ユースに落とし込む「AI Craft」や、現場でも使いやすいBIツール「BI Suite」を組み合わせることで、属人化せずに現場を変えることが可能に。「戦略を実行しきる組織」を、仕組みとテクノロジーでつくるというスタンスを大切にしています。

【ポジションの募集内容】
■募集背景
株式会社MBKデジタルのAmazon広告運用アカウントエクゼクティブは、EC事業者の売上最大化を目的に、Amazon内の広告戦略立案から運用ディレクション、レポーティング、改善提案までを担うポジションです。当社はAI自動広告最適化ツール「Quartile」を活用した広告運用を強みとしており、最先端のテクノロジーとデータドリブンな運用で、クライアントのビジネス成長をサポートします。

■業務内容
まずはAmazon広告を中心に、戦略立案・運用・パフォーマンス分析を担当します。EC事業者のKPIに基づき、広告効果の最大化を目指して運用設計から改善提案まで一貫して行います。ビジネスレビューの実施、業界の最新情報の共有なども行いながら、案件によってはAMC(Amazon Marketing Cloud)を用いた分析チームと連携し、データドリブンな改善提案に関わって頂きます。

<主な業務内容の詳細>
・EC事業者との定例MTGでの成果報告と課題ヒアリング、施策提案
・EC事業者のKPI・ゴールに基づいた広告運用の戦略設計・提案
・広告キャンペーンの実行・運用(主にAmazon広告、Amazon DSPも含む。会社の状況によってAmazon以外の広告運用案件をお任せする場合もございます)
・Quartileを活用した広告運用最適化(入札調整、キーワード管理、キャンペーン構成)
・広告費用対効果(ACoS、ROAS、CTR、CVR)のモニタリングと改善
・分析担当やデータチームと連携し、データ分析に基づく広告施策の提案(新規出品商品の拡販施策、セール期の広告最適化 など)

■ポジションの魅力と想定されるキャリアパス
・EC市場拡大とともにAmazon広告の需要が急増中、成長市場でスキルを磨けます。
・単一プロダクトに閉じない提案・実行が可能です。AMCや各種外部ツールも活用し、データドリブンに運用の最適解を見つけます。
・最先端のAmazon広告運用AIツール「Quartile」を活用した高度な運用を実践できます。
・QuartileやZEFRなど、今後さらに多様なアドテクソリューションツールに携わる機会があります。運用者としての武器を増やしたい方にぴったりです。

必要な経験・スキル

■必須スキル
・Amazon広告の運用経験(Sponsored Ads系フォーマットの理解)
・顧客課題に基づいた広告運用提案、実行のなどのクライアントワークのご経験
・Excel/スプレッドシートを用いた数値分析スキル
・論理的思考力と課題解決力、提案力
・ゴールから逆算して、仮説・打ち手を組み立てられる思考力

■歓迎スキル
・DSPやSNS広告の運用経験(Google、Yahoo、Criteo、TTD、TikTok等)
・英語での基本的なビジネスコミュニケーション(海外本社との連携あり)
・ECプラットフォーム(Amazon Seller Central / Vendor Central)の利用経験
・デジタル広告の運用プランニング経験
・SaaSプロダクトのカスタマーサクセス経験
・自発的に改善策を提案できる能力
・デジタルマーケティング全般の知識
・データ分析能力(Excel、Google Analytics等使用経験)

■ポジションで求める人物像
・クライアントのEC事業の売上拡大に熱意を持って取り組める方
・新しい広告運用手法・ツールの習得に前向きな方
・顧客との会話から本質的な課題を引き出し、提案に落とし込める方
・数字を正しく読み取り、改善に活かせる分析力がある方
・成長市場で自身のキャリアを築きたいと考えている方
・顧客やチームとのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築ける方
・高い自己管理能力を持ち、効率的に業務を進めることができる方
・スピード感を持ち、状況に応じて柔軟に対応できる方
・チームの一員として、協力し合いながら目標達成に向けて努力できる方

募集概要

勤務地/最寄駅
東京都千代田区内神田2丁目3-4 S-GATE大手町北 2F / 神田駅
雇用形態
勤務時間
在宅可否
年収目安
(フルタイムの場合)
休日・休暇
待遇・福利厚生
試用期間

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株式会社MBKデジタルについて

Vision

MBKデジタルは組織としてもつ共通の価値観として5つのバリューを、息を吸うように体現できるように意識しています。
===
◆FIND THE WAY FORWARD|常に前向きに、できる方法を考え抜こう
◆GIVE & GIVE|どんな時も与える人であろう
◆ACT WITH SPEED|スピード感持って成し遂げよう
◆FULL RESPECT|周りの人を大切にしよう
◆AI FIRST|AI Drivenに業務を変革し続けよう
===

事業内容

株式会社MBKデジタルは、「データとAIの力で志をカタチに」をミッションに掲げ、「企業の意思決定を進化させる」会社です。単なる理想論ではなく、現場に深く入り込み、「分析」や「テクノロジー」はもちろん、「実装力」「伴走力」を強みとする私たちだからこそ実現できると思っています。

私たちは、データ分析し改善施策を提案するだけの存在ではありません。重要なのは、その先で、現場の手触り感を大事にしながら“自分ゴト”として意思決定できる状態をつくることです。そのためには、戦略だけに寄らず、テクノロジーだけに偏らず、“実装までやり切る”ことに徹底的にこだわる組織である必要があります。

「意思決定が変われば、企業が変わる。」その瞬間を生み出すために、日本でもっともアツく、泥臭く、そしてプロフェッショナルに、意思決定を変えていく、それがMBKデジタルです。

■事業概要
MBKデジタルは、企業の「意思決定の仕組み」を進化させるために、AIとデータの力を用いて、経営・事業・組織の三軸に対して総合的なソリューションを提供しています。私たちは単なる分析会社でも、広告代理店でも、SaaSベンダーでもありません。「志ある企業に伴走し、成果が出るまでやりきる」データカンパニーです。

私たちの事業は、大きく3つの柱で構成されています。
①経営と現場をつなぐ、データ活用コンサルティング・分析支援
DX戦略やデータ活用戦略の立案・実行を通じて、経営と現場の間に一貫性のある意思決定プロセスを構築します。KPI設計、ファクト分析、BI構築、ファネル分解などを用いて、現場の感覚に寄りすぎず、理屈に偏りすぎず、筋の通ったDX推進を実現します。

②LTV最大化に向けた、マーケティング施策実行・テクノロジー実装支援
広告運用やCRM施策、SNS活用に加えて、生成AIやBIツールといったプロダクトも活用しながら、新規顧客の獲得から既存顧客のエンゲージメント強化までを支援します。事業の持続的成長を現場レベルで実装していきます。

③組織を強くする、内製化支援・育成体制構築
分析や施策を外部に丸投げするのではなく、「自分たちの意思で意思決定できる状態」を目指し、データ活用やツール運用の内製化を支援します。現場の自走力を高めることで、中長期的にクライアント組織の変革を可能にします。

MBKデジタルのコンサルタントは、戦略を描くだけでなく、施策の実行から現場の内製化までを伴走する“ハンズオン型”です。データに基づいた戦略立案・実行支援に加えて、クライアント組織が自ら意思決定できるようになるまでの体制構築にも関わります。

その中で、私たちは再現性とコストパフォーマンスを両立するためのプロダクト活用にも注力しています。たとえば、生成AIを業務ユースに落とし込む「AI Craft」や、現場でも使いやすいBIツール「BI Suite」を組み合わせることで、属人化せずに現場を変えることが可能に。「戦略を実行しきる組織」を、仕組みとテクノロジーでつくるというスタンスを大切にしています。

会社名
株式会社MBKデジタル
代表者名
芹澤 新
設立年
2025年
所在地
東京都
社員数
51 〜 100人
特徴

代表取締役

芹澤 新

三井物産で北米・欧州のERP導入や大手電機メーカー向けSCM事業を担当後、ICT分野の新規事業開発に従事。デジタルマーケ領域ではAOLとのJV経営支援や米国アドテク企業への投資・事業開発、スキンケアブランドの米国展開を推進。北京・NY駐在経験あり。2023年にLegoliss参画後、事業開発及びデータソリューション事業を管掌。2025年4月MBKデジタルの代表取締役に就任。

メンバー

高橋 あかね

三井物産と米リンクシェアのJVで創業メンバーとして日本事業を14年間牽引。楽天による買収後、豪州市場参入をリード。その後、Verizon Mediaでメディアセールス統括、ハースト婦人画報社で事業開発責任者を歴任し、2023年よりLegolissで海外事業開発を担当。アドテク・グローバルオペレーション歴20年以上。市場参入戦略、組織構築、B2Bコミュニケーションに強みを持ち、2025年4月MBKデジタル取締役に就任。

大竹 諒

ディー・エヌ・エーでデータアナリストとして事業戦略立案やAIソリューション開発、分析組織のマネジメントに従事。2020年にHogetic Labを創業し、CEOとして全社戦略の立案・実行、事業企画、営業、資金調達など経営全般を担う。データ領域に精通し、ビジネスとテクノロジーを融合した成長戦略を推進。2025年4月にMBKデジタル取締役に就任。

岩尾 一優

富士ゼロックスでコンビニ向けネットプリントの開発に携わった後、DeNA ではデータエンジニアとして全社横断のデータ基盤構築・運用を担い、エンジニア組織の統括にも従事。2021 年からは Hogetic Lab の取締役 CTO として、自社プロダクトの立ち上げやデータ基盤/生成 AI 関連案件を推進。2025 年、三井物産グループ参画と経営統合を経て、株式会社MBKデジタル 執行役員 CTO に就任し、事業スケール拡大と技術革新をリードしている。

白石 裕人

立命館大学卒業後、新卒でディー・エヌ・エーに入社。ソーシャルゲーム領域のアナリストとして活躍し、プロモーション効果測定を可能にする分析でマーケティング領域に大きなインパクトを創出。メルカリを経て、2020年4月にHogetic Labを共同創業し、取締役COOに就任。データ活用を軸に事業成長を推進。2025年4月にMBKデジタルのデータアナリティクス事業部 事業部長に就任。

野村 公代

新卒でインテリジェンス(現パーソルキャリア)入社後、求人広告や人材紹介営業を経験。その後インターネット広告業界へ転身し、Verizon Mediaで日本事業責任者として媒体社向けプラットフォームサービスを推進。米国本社の動画・ネイティブ広告プロダクトのローカライズにも従事。2023年よりLegoliss参画。2025年4月にMBKデジタルのマーケティングソリューション事業部 執行役員に就任。

井上 喬裕

京都大学卒業後、新卒で外資系証券会社に入社し、株式業務に従事。その後、広告代理店においてデータを活用したメディアバイイング・プランニングやデータ活用のR&D業務に従事。 2023年4月に株式会社Hogetic Labに取締役CSOとして参画。2025年4月MBKデジタルOO事業部、CSO兼事業部長に就任。

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