ユナイテッド・ヘルスコミュニケーション株式会社
ユナイテッド・ヘルスコミュニケーション株式会社
医療・ヘルスケア / AI / SaaS
働く人の「幸せ」を支える仕組みを、事業と経営の真ん中でつくる。ウェルビーイングという社会課題に挑むCXO候補
ユナイテッド・ヘルスコミュニケーション株式会社画像1
ユナイテッド・ヘルスコミュニケーション株式会社画像2
ユナイテッド・ヘルスコミュニケーション株式会社画像3

仕事内容

■募集背景
現在、導入企業の増加とともに、コンサルティング案件の標準化・サービス安定提供と共に、Tech/SaaSモデルへの転換が急務となっており、今回、コンサルティング部門を牽引するCXO候補を募集することになりました。
このポジションは、CEO直下で経営と事業の両面を担う幹部候補としての役割が期待されており、経営会議にも参加いただきます。組織課題に向き合いながら、事業そのものをスケールさせていく視点と推進力を持った方を求めています。

■ポジション概要
CXO候補として、コンサルティング部門の戦略立案・KPI設計・体制構築から、クライアントへのソリューション提案まで、広範な領域をリードしていただきます。
商材やウェルビーイング分野の専門知識は入社後のキャッチアップで問題ありませんが、CS・VC・ソリューション営業などの経験を活かして、経営視点で事業を前に進めていく役割が求められます。

■業務内容
・コンサルティング部門の戦略立案および実行体制の構築
・SaaS/Teach型事業へのトランスフォーメーションの推進
・KPI設計、プロセス設計、部門運営のためのマネジメント体制づくり
・CEOと連携した経営戦略・事業戦略の立案および実行支援
・クライアントの経営層と向き合いながら、組織改善や人的資本経営に関する提案活動をリード
・事業成長に向けたサービス改善(プロダクト・コンテンツ・オペレーション)
・営業、CS、専門家チーム、エンジニアなど社内外ステークホルダーとの横断連携
・経営会議への参加、意思決定の場での提言と実行

■チーム構成
コンサルティング・カスタマーサクセス 計9名のチームです。
CEO白瀧とも二人三脚で動いていきます。

■企業紹介・事業内容
ユナイテッド・ヘルスコミュニケーション(UHC)は、「働く人々のウェルビーイング向上」をミッションに掲げるスタートアップです。
人類が心を持ったその瞬間から、ずっと求め続けてきた「幸せに働く」というテーマ。私たちはそれを、単なるサービスではなく“究極のイノベーション”と捉え、本気で取り組んでいます。
その想いをカタチにしたのが、統合ソリューションパッケージ「Wity(ウィティ)」。
「気づく → 学ぶ → 行動する」の3ステップを軸に、個人と組織の“働きがい改革”を支援する独自の仕組みです。

【主力ソリューション】
ワークリズム:実践型ワークスタイル改善プログラム
The 9 Steps:マネジメント改善・組織診断
パーソナルアシスタント:1on1・チャットでの心理支援サービス
ストレスチェック:独自尺度を用いた高精度診断
クライアントは、西友、ディーゼル・ジャパン、日比谷花壇、文科省や大学病院まで多岐にわたり、導入実績は民間・官公庁あわせて100社以上。

【代表からのメッセージ】
「スキルや経験よりも、“なぜこの仕事をやるのか”という目的を持っているかを、私は最も重視しています。 この仕事は、誰かの幸せのために本気で向き合うこと。
だからこそ、自分なりの“ぶれない軸”を持った方に、仲間になってほしいと願っています。」

必要な経験・スキル

■必須スキル・経験
・法人向けのコンサルティング、ソリューション営業、カスタマーサクセス、VC、いずれかのご経験(3年以上)
・経営または事業運営における高い当事者意識と、課題解決の推進力
・抽象的な課題や概念を構造化し、論理的な提案や実行計画に落とし込めるスキル
・複数部門・ステークホルダーとの折衝・調整を主導した経験
・PowerPointやNotion等を用いた提案資料作成スキル、およびExcel/スプレッドシートによるデータ分析スキル

■歓迎スキル・経験
・事業責任者、部門マネージャー、またはCxOクラスとしてのマネジメント経験
・KPI設計やオペレーションプロセスの構築・改善に関する経験
・経営会議、役員層との対話・調整経験(経営層向けのレポーティングや提案など)
・HRテック/人的資本経営/組織開発/SaaS等に関する知見・関心
・スタートアップまたは急成長フェーズの企業での就業経験

■求める人物像
・お客様・チームメンバーの喜びが自分の喜びになる方
・問題が生じたとき、一人ではなく、チームで協力して解決したいと思える方
・目的意識を持ち、「なぜこの仕事に取り組むのか」を大切にできる方
・利他的なマインドを持ち、周囲への貢献を自分ごととして捉えられる方
・事業・経営の視点を持ち、組織やサービスの“根本”から改善・成長を牽引したい方

募集概要

勤務地/最寄駅
東京都中央区日本橋富沢町10-16日本橋KKビル2F / ・馬喰横山駅から徒歩5分 ・小伝馬町駅から徒歩5分 ・東日本橋駅から徒歩5分 ・馬喰町駅から徒歩5分
雇用形態
勤務時間
在宅可否
年収目安
(フルタイムの場合)
休日・休暇
待遇・福利厚生
試用期間

ご登録いただくと、
全ての求人情報がご覧いただけます。

既にアカウントをお持ちの方はこちら

ユナイテッド・ヘルスコミュニケーション株式会社について

Vision

□VISION
人々のウェルビーイングを創造する世界で一つしかない会社を作る

◆◆クレド◆◆
【率直さ】
なんでも話し合うことを大切にしよう:事業のミッション、課題や顧客ニーズ、責任や成果について率直な対話を行う

【責任と成果】
自らの責任や成果を明確にしよう

【プロフェッショナリズムの追求】
自信に対する自らのポリシーを深める/他のメンバーの模範となる行動/行動基準

【優れたリーダーであるとともに優れたフォロワーであれ】
リーダーシップとフォロワーシップの両方を使い分けチームファーストを実践

【感謝し、感謝されよう】
顧客、パートナー、チームメンバーなど我々を取りまく関係者と感謝の輪を築こう

事業内容

事業概要
ユナイテッド・ヘルスコミュニケーション株式会社(UHC)は、行動科学とIT技術を融合し、企業や個人のウェルビーイング向上を支援するサービスを提供しています。主力プロダクトである「Wity(ウィティ)」は、ストレスチェックからフォローアップまでを一貫してサポートする統合パッケージで、心理学的知見を活用したEラーニングや専門家によるチャット相談など、多角的なアプローチで組織改善を支援します。また、生成AI技術を活用したヘルスケア分野のITサービス開発・運用にも注力し、働く人々の心の健康をサポートしています。

会社名
ユナイテッド・ヘルスコミュニケーション株式会社
代表者名
白瀧 康人
設立年
2013年
所在地
東京都
社員数
11 〜 30人
特徴

代表取締役社長

白瀧 康人

米国ギャラップ社および株式会社日本LCAにおいて調査・コンサルティング業務に従事後、
伊藤忠商事グループのIML株式会社などを経て、
現在のユナイテッド・ヘルスコミュニケーション株式会社の代表取締役社長に就任。

ファイナンス情報

ファイナンス情報を閲覧いただくには会員登録が必要となります。

オススメの求人