仕事内容
◎業務内容
マーケティング施策(オフライン・オンライン問わず)を通じて、エンタープライズ企業のリードの創出・認知・想起拡大をミッションに業務を行っていただきます。
マーケティング施作の企画・実行、効果測定、検証・改善だけでなく、事業計画に沿ったマーケティング戦略の策定・実行まで携わっていただきます。
■具体的には
・ABM戦略の立案/実行/検証
・デジタル広告における出稿戦略の立案/実行/検証
・展示会・セミナー等オフライン施策の立案/実行/検証
・各種リードジェネレーション施策の推進
※マーケティング組織の施策や仕組化だけでなく、開発チームとの機能開発やセールスチームとの連携等、業務範囲は多岐にわたります。
◎ポジションの魅力:
・フルリモート(全国OK)/フルフレックスを導入していますが、社内コミュニケーションが取りやすい環境が整備されており、リモートワークでも積極的に関わりを持つことができます。
・メンバーの要望を聞いて、一緒にルール作りや福利厚生整備をしているため、福利厚生が整っております。(電子書籍OKの書籍購入補助・資格取得手当・リモートHQ導入済)
・少数精鋭組織で自身のスキルを磨くことができます。
・他部門との連携が多く発生するため、ITやセールスの知識を身につけることができる環境です。
必要な経験・スキル
【必須条件】
・BtoBマーケティングの実務経験(3年以上)
・ABM施策の企画・実行経験(3年以上)
※ABM:ターゲット企業に的を絞った戦略的なマーケティング手法
【歓迎条件】
・法人営業のご経験
・MA/CRMツール(Salesforce、Marketo等)の使用経験
・各種施策の企画・運営経験(例:広告運用、展示会、ウェビナー)
・大手企業をターゲットにした新規顧客開拓(リードジェネレーション)のご経験
・OPTEMOのビジョンに共感でき、自走できる方
何事も前向きに、楽しんで挑戦できる方
・出来ない理由を探すのではなく、「どうしたら出来るか」を考え行動できる方
募集概要
(フルタイムの場合)
株式会社OPTEMOについて
Vision
⚫︎ Vision「ヒト、コト、モノがさっとはまる。」
ヒト(顧客)、コト(課題)、モノ(サービス)は価値が生まれるときに欠かせない要素。これらが「さっとはまる」社会によって、求める情報、求めるサービス、求める価値に素早く自然に出会う世界へ貢献します。
⚫︎ Mission「価値を可視化、きっかけを最適化。」
同じモノでも人によって価値は違う。でも価値が見えないとゼロのままになる。
だからこそ、見えていない価値を可視化し、個性が価値へ変わるキッカケを最適化します。
⚫︎ Value
OPTEMOが大切にしている6つの言葉があります。
Joy, Try, Ambition, Move, Achieve, Speed
「社会に対してスピード感を持って動き、情熱をもってトライし、そして会社も社会も楽しくなるように達成していきたい」そういったメッセージを込めています。
事業内容
◼️アポイントを取らずにその場で商談するWEB接客ツール「OPTEMO」
OPTEMO(オプテモ)はWEBサイトへ訪問した顧客が見ている画面を確認しながら、 その場でチャットや音声通話を行って”商談化率の高いリード”を獲得するツールです。
温度感の高いWEBサイト訪問者を自動で抽出し、工数をかけずに新規リードや商談をWEBサイト上で獲得することができます。
OPTEMOの4つの特長
1)訪問者の行動をリアルタイムで可視化
どのページを見ているかだけでなく、スクロール状況やウィンドウサイズまで把握。顧客の興味関心を理解しながら最適な提案ができます。
2)シームレスなチャット・音声通話で即商談
個人情報やツールの準備、日程調整は一切不要。訪問者が見ているWEBページ上で、そのままワンクリックで商談を開始できます。
3)ホットリードを逃さず獲得
温度感が高い訪問を通知でお知らせ。問い合わせを待たずに企業側から能動的にアプローチでき、画面共有や音声通話でパーソナライズされた“おもてなし”を実現します。
4)SFA/MAツールとの連携で営業を強化
Salesforce、HubSpot、Marketoなどと連携し、訪問者の行動に応じて「最適なタイミング」で商談をスタート。工数をかけずに新規リードを継続的に創出できます。
代表取締役
小池桃太郎
東北の大学から東京大学大学院へ進学し、遠隔コミュニケーションを研究。背中を撫でる装置の開発を通じ、触覚が心理に与える影響を探求した。
修了後は家電メーカーで電気回路エンジニアとしてウェアラブル開発に従事。
のちに日系コンサルへ転身し、製造業の中小企業を対象にブランディング/プロモーション/マーケティング/営業組織立ち上げを支援、年間100か所超の工場を視察し最短で管理職に昇進。
連続起業家・伊藤嘉盛氏の独立初期にインターン第1号を務めた経験、高校の同級生・中浜らとの再会を機に独立起業。
Web来訪者の多くにアプローチできないという現場の痛みを解消すべく『OPTEMO』を開発した。
共同創業者の二人と役割分担をして、『OPTEMO』のグロースを目指す。
価値観は「素直・プラス発想・勉強好き」。
行動の軸は「根拠」と「やり切る」。
問い合わせ前から“ありがとう”と言われる商談を当たり前にし、日本の商習慣をアップデートしていく。
メンバー

中浜和樹
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