顧客にWowを届けるオンボーディングスペシャリストを募集!
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仕事内容

◤採用背景
テクノロジーの進歩、デジタル化の加速に伴い、企業における情報システム部門の役割や求められるスキルは大きく変化しています。

私たちが提供する「シスクル」は、従来の情シスの役割である「インフラを守る・安定稼働の維持」という枠組みにとどまらず、テクノロジーを基盤としたビジネス推進役として、クライアントの事業成長を牽引できるIT人材の育成、提供をミッションとしています。

単なる情シス業務のアウトソーシングだけではなく、各クライアントの事業や組織の特徴に合わせたサービスの提供、自社SaaS「シスクルApp」を掛け合わせた業務プロセスの構築、AIエージェント開発など、企業の変革を支える“攻めの情シス”を実現するために、多面的な支援、プロダクト開発を行っています。

「シスクル」のサービスリリースから約1年半が経過し、T2D3を超える6倍の成長率を遂げました。

さらなる事業成長を牽引するポジションとして、オンボーディングスペシャリストを募集します。

◤ポジションの魅力
顧客の第一線に立ち、一番目の前で価値を届けることができます。バーチャル情シス「シスクル」のオンボーディングは、自社プロダクトを単にインプリメンテーションするだけではなく、顧客の業務を詳しく把握し、オペレーションチームに滞りなく落とすことが求められます。

顧客のビジネスモデルやシステム構成だけでなく、その会社の文化的な側面を把握し、どのように社内の情シス担当と振る舞うべきなのか?また、それらを標準化していくためには、どの部分に優先度をつけて進めていくべきなのか?顧客と対話するだけではなく、様々な社内のチームとの対話が求められます。

顧客の課題を吸い上げ、自社プロダクトやエージェント開発にも活かすためのドメイン知識が最も高くなるポジションのため、ビジネス貢献度も非常に大きなものが感じられます。


◤業務内容
1. 導入初期段階におけるプロジェクトマネジメント
- 顧客の課題・要望・現環境のヒアリング → 情報の整理・期待値の調整
- 運営体制の整備(必要人員の算出、メンバーのアサイン)
- 運用フローの構築
- 自社プロダクト「シスクルApp」の導入、利用促進
- 運用標準化までの伴走

2. 継続的な顧客サポートと関係構築
- プロセス効率化の提案、推進
- 社内外のステークホルダーとの調整(開発チームへのFB含む)
- サービス提供状況の把握、課題発生時の対応
- 定例MTGの実施 → 必要なアクションの検討・実行

3. オンボーディングチームの標準化
- オンボーディングプロセスのプログラム化
- 新規メンバーの育成・教育方法の構築
- ヘルススコアの作成と運用

必要な経験・スキル

・自らユーザーの視点に立つためには、自ら手を動かして同じ体験をするのが当たり前にできる
・顧客から『Wow』と言われるプロダクト・サービスを作りたいという熱意
・業界や社会を変えるために寝食を忘れて仕事に没頭することが大好き
・課題解決のためには未経験の領域も率先して自ら勉強して身につける姿勢

募集概要

勤務地/最寄駅
東京都中央区東日本橋3丁目9-2 TheaterWww 7F / 東日本橋
雇用形態
勤務時間
在宅可否
年収目安
(フルタイムの場合)
休日・休暇
待遇・福利厚生
試用期間

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DXER株式会社について

Vision

AIの普及により、「意志なき人間の仕事の価値」は消滅しつつあります。

より豊かな社会を実現するための重心は、労働生産性の向上や働きやすさの追求から、「良い意志をいかに育むか?」という問いへと移りつつあるのではないでしょうか。

私たちはテクノロジーを駆使し、意志ある人間の仕事の価値を最大化することで、その仕事が社会全体を循環し、次のステージへと押し上げる――それこそが社会の豊かさの源泉であると信じ、挑戦し続けます。

事業内容

DXERでは、情報システム部門のアウトソーシングと、情報システム担当者の業務効率化をサポートするソフトウェアが一体型となったソリューション「シスクル」を提供しています。

取り扱う領域はクラウド環境をベースに、SaaS/MDM導入支援、セキュリティ体制構築支援、情報システム部門の運用保守など様々です。

1年間で約6倍の導入社数増加を遂げたDXERで、さらなる事業成長に向けて共に頑張ってくれる仲間を募集しています。

会社名
DXER株式会社
代表者名
向井 拓真
設立年
2020年
所在地
東京都
社員数
10人以下
特徴
ビジネスモデル確立フェーズ(シリーズA) 自社プロダクト/サービスがある

代表取締役 CEO

向井 拓真

静岡大学工学部卒業後、楽天株式会社にて楽天市場事業部の新規開拓営業に従事。その後、グリー株式会社の100%子会社リミア(現グリーライフスタイル株式会社)にて、グロースハッカーとして集客・収益化の両サイドを担当。HubSpot Japanの3人目のカスタマーサクセスとして入社し、1年後デジタルマーケティング担当として、オウンドメディアの拡大、およびリード獲得を主担当し、現職。DXER株式会社 代表取締役 CEO。

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