仕事内容
・仕訳入力、月次・年次決算補助
・請求書・支払処理、入出金管理
・予算策定、監査対応資料の作成補助
・業務フロー改善やシステム導入に関する補助業務
・社内外との調整業務(クライアント担当者、社内チームとの連携)
・公益法人・一般社団法人・NPO法人などの会計業務サポート
必要な経験・スキル
財務経理の実務経験(目安:2年以上)をお持ちの方
丁寧で正確な事務処理が得意な方
チームでの協働を大切にし、柔軟に対応できる方
自ら課題を見つけ、改善提案ができる前向きな姿勢をお持ちの方
将来的に財務経理・BPO領域で専門性を高めたい方
募集概要
(フルタイムの場合)
株式会社PRIMASについて
Vision
財務経理BPOコンサルティング事業では、業務のアウトソーシングを通じて、企業様のリソースをコア業務に集中できるようサポートし、 業務効率化とコスト削減を実現します。一方で、財務経理フリーランスエージェント事業では、企業が求める高い専門性を持つ財務経理フリーランスを迅速にマッチングし、 フリーランスの働き手にとっても最適な環境を提供しています。
現代社会において、エンジニア職およびクリエイティブ職のフリーランスが注目を集める一方で、 財務経理分野におけるフリーランス活用は依然として進んでいるとは言えない状況にあります。 私たちは、このギャップを埋め、財務経理フリーランスの方々がより働きやすいと感じる社会環境の醸成に尽力しています。 具体的には、フリーランスの「Wellbeing(幸福感や働きがい)」の向上を目指し、 財務経理フリーランス案件の創出、待遇の改善、キャリア形成をサポートしています。
さらに、フリーランスエージェント業界全体においては、多重下請け構造が蔓延しており、 その結果として中間マージンがかさむことでフリーランスの手取りが過度に減少しているケースが見受けられることも問題視されています。 私たちは、このような多重下請け構造を改善し、市場の健全化を目指す「Catalyst(変革への寄与者)」となることを使命として掲げています。
事業内容
株式会社PRIMASは2023年の創業以来、財務経理領域を専門としたBPOコンサルティング事業とフリーランスエージェント事業を展開しています。
財務経理BPOコンサルティング事業では、業務のアウトソーシングを通じて、企業のリソースをコア業務に集中できるようサポートし、 業務効率化とコスト削減を実現します。
また、財務経理フリーランスエージェント事業では、企業が求める高い専門性を持つ財務経理フリーランスを迅速にマッチングし、 フリーランスの働き手にとっても最適な環境を提供しています。
CEO
鈴木 翔晴
資格: 米国公認会計士 IPOプロフェッショナル
2020
|有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
2022
|株式会社キャリー 管理部門長
2023
|株式会社テックビズ 財務経理部責任者
2024
|株式会社PRIMAS 代表取締役
メンバー
赤堀 幸希
資格: 公認会計士
2017
|あずさ監査法人 (KPMG)
2020
|株式会社KPMG FAS
2023
|株式会社M&Aコンサルティング
2024
|株式会社PRIMAS 参画
寒河江 大河
資格: 日商簿記1級 FASS検定(A)
2015
|凸版印刷株式会社 財務経理部
2019
|株式会社アイスタイル 経営企画部
2024
|株式会社PRIMAS 参画
ファイナンス情報
ファイナンス情報を閲覧いただくには会員登録が必要となります。