仕事内容
◆会社概要
当社は「プロダクトの力で、社会を変える」をビジョンとして掲げ、国内最大級のダイレクトリサーチサービス「ユニーリサーチ」を開発・運営しているスタートアップです。
「ユニーリサーチ」は”最短当日・従来の調査コストの10分の1以下”でユーザーインタビューやアンケート等のユーザーリサーチを行えるサービスで、創業2年半で利用企業数は3,000社、インタビューのマッチング数は6万件を突破しています。
リサーチを誰もが当たり前におこない、ユーザーの課題を解決するプロダクトが沢山生み出される社会の実現を目指しています。
<会社紹介資料>
https://speakerdeck.com/productforce/productforce-company-deck
◆募集背景
ユニーリサーチは、Product-Led Growthを軸に急成長し、創業2年半で利用企業数3,000社を突破しています。
各業界を代表する大手企業にも導入が広がっている一方で、部門単位に留まるケースも多く「全社的な利用拡大」の推進には非常に大きな可能性があります。
複数の事業部や経営層に働きかけ、ユニーリサーチを“全社で使われる仕組み”へと広げていくため、国内では新しい取り組みであるPLG×SLGのハイブリッドモデル(Product-Led Sales)を推進するビジネス組織の立ち上げを行います。
今回募集するエンタープライズセールスの方には、その最前線で立ち上げをリードいただきます。
単なるプロダクト提案にとどまらず、顧客の本質的な課題を発掘し、新たな提供価値の定義や、高単価・大規模導入を可能にするソリューションの開発など、共に事業を創り上げていく極めて重要なポジションです。
<導入企業例>
Mercari/GENDA/MUFG/LION/明治/アステラス製薬/日立製作所/塩野義製薬/ユニ・チャーム/POLA/ユニ・チャーム/小野薬品工業/キューピー 等
◆業務内容
- 既存大手顧客内部でのユニーリサーチの利用拡大に向けたExpansionセールス
- 顧客ニーズ・課題の特定から新たな提供価値の定義・新規ソリューションの創出
- マーケティング・プロダクト部門に対するフィードバックの提供
- 担当顧客のアカウントプランニングやABMの企画・実行
- 売上最大化に資するKPI設計など再現性のあるセールスプロセスの構築
◆働き方
リモートワーク中心の働き方です。週1出社・フレックスです。代表の浜岡も小さい子供がいますので、子育てや通院などにも対応できる柔軟な働き方を大事にしています。オフィスはWeWork神谷町です。
◆当社の魅力
・創業2年半で利用企業数は3,000社、インタビューのマッチング数は6万件を超える急成長サービスを創業者含め正社員5名体制で実現
・社会に優れたプロダクトが生み出され続けるためのインフラを目指すユニークで社会貢献性の高い事業を展開
・プロダクトの価値・体験に強いこだわりを持ち「Product-Led Growth」での成長を実現している数少ないスタートアップ
・急成長しているスタートアップの最初の10人になれる
◆役割の魅力
・国内では新しい取り組みであるPLG×SLGのハイブリッドモデル(Product-Led Sales)を推進できる。
・既に既存顧客として存在する各業界を代表する超大手企業に対し、さらなる価値提供モデルをに携われる。
・今後組織マネジメントや新規サービスの立ち上げ、経営レベルの意思決定などに携わる機会がある。
必要な経験・スキル
【必須/Must】
- 営業経験5年以上
- SIer/SaaSなどIT/WEB領域での営業経験
- 大手企業に対する営業経験1年以上
OR
- 営業経験3年以上
- コンサルティングファームでの経験
【歓迎/Want】
- 大手クライアントを対象としたBtoBソリューション営業の経験
- コンサルティングファームや事業会社での経営企画、事業企画、事業開発の経験
- 複数のステークホルダーを巻き込み、プロジェクトを成功させた経験
- 年間で数千万円など中〜大規模なソリューション提案・受注の経験
- 定性定量リサーチのドメイン知識
【求める人物像】
- 顧客の本質的な課題に向き合い、解決することに意欲のある方
- 業界や顧客、テクノロジーなど業務上必要な知識を自律的に学習することができる方
- 仕組みやプロセスが整っていない状況で、自ら作り出すことを楽しめる方
募集概要
(フルタイムの場合)
株式会社プロダクトフォースについて
Vision
<Vision **究極的に目指すこと**>
「プロダクトの力で、社会を変える」
私たちは、プロダクトづくりのインフラとなるサービスを提供することで、事業・プロダクトづくりに挑戦する人を支援します。
<Mission **短中期で目指すこと**>
「ユーザー中心のプロダクトづくりを、当たり前に」
プロダクトに必要なのは、ユーザーを知り、理解し、共感するプロセスです。私たちはプロダクトのつくり手とユーザーを結び、真にユーザーに求められるプロダクトづくりを実現します。
事業内容
当社は「プロダクトの力で、社会を変える」をビジョンとして掲げ、利用企業数3,000社の国内最大級のダイレクトリサーチサービス「ユニーリサーチ」を開発・運営しているスタートアップです。リサーチを誰もが当たり前におこない、ユーザーの課題を解決するプロダクトが沢山生み出される社会の実現を目指しています。
「ユニーリサーチ」は”最短当日・従来の調査コストの10分の1以下”でのユーザーインタビューやアンケート等のユーザーリサーチを可能にするサービスで、創業2年半で利用企業数は3,000社、インタビューのマッチング数は6万件を突破しています。
<採用notion>
https://productforce.notion.site/f98b8d27f3fd47339b2702ac71915db6
代表取締役CEO
浜岡 宏樹
筑波大学心理学部卒業。1児の父。
新卒で株式会社LIFULLに勤務。法人営業に従事し年間トップセールスを受賞後、社長補佐として複数のプロジェクトマネジメントを経験。
社内新規事業としてインタビュープラットフォーム「ユニーリサーチ」を起案した後、2023年に創業した株式会社プロダクトフォースに同事業をスピンアウト。代表取締役に就任。
メンバー
小賀野 翔大
横浜国立大学大学院環境情報学府修士課程修了。
新卒で株式会社LIFULLに勤務。基幹システムのバックエンド改善やリアーキテクトなどのプロジェクトリーダーとしてチームを牽引。
2019年に社内新規事業インタビュープラットフォーム「ユニーリサーチ」に参画した後、2023年に創業した株式会社プロダクトフォースにて、取締役に就任。
ファイナンス情報
ファイナンス情報を閲覧いただくには会員登録が必要となります。