仕事内容
OPTEMO(オプテモ)は、WEB上で企業と顧客がリアルタイムにコミュニケーションをとることができるWEB接客ツール。訪問者の閲覧画面をリアルタイムで可視化し、そのままチャットや音声通話を開始。“温度感の高い”タイミングで即アプローチし、新規リードや商談の獲得が可能になります。
■業務内容
・エンタープライズセールス
・担当する領域の事業目標設計および実行計画の策定
・各事業での営業、ユーザーサクセスなどの業務遂行
・事業目標達成に向けた施策の実行およびチームのマネジメント
■ポジションの魅力
・フルリモート(全国OK)/フルフレックスを導入していますが、社内コミュニケーションが取りやすい環境が整備されており、リモートワークでも積極的に関わりを持つことができます。
・メンバーの要望を聞いて、一緒にルール作りや福利厚生整備をしているため、福利厚生が整っております。(電子書籍OKの書籍購入補助・資格取得手当・リモートHQ導入済)
・少数精鋭組織で自身のスキルを磨くことができます。
・他部門との連携が多く発生するため、ITやセールスの知識を身につけることができる環境です。
■募集背景
アポイントなしで商談を始められるWeb接客ツール「OPTEMO」を展開する当社では、エンタープライズ事業部の立ち上げに伴い、事業推進するメンバーを募集いたします。
■配属部署
現在全社で20名程度の組織となっており、エンタープライズ事業部を立ち上げ、1年で50名まで拡大予定です。
■募集背景
2023年11月の正式リリースを経て、今に至るまで新規機能の開発ならびに機能改善を圧倒的なスピード感で進めてきました。
すでにOPTEMOは上場企業、メガベンチャー、スタートアップなど、幅広いお客様に導入いただいております。
BtoB領域の企業を主なターゲットとしていますが、BtoCや市役所などの公共施設でも導入いただいており、幅広い領域でポテンシャルを発揮することができるプロダクトです。
必要な経験・スキル
【必須】
・エンタープライズ向けの法人営業経験3年以上
・BtoBセールスのご経験
【尚可】
・事業計画およびその達成に向けたアクションプラン策定経験
・チーム全体の目標達成に向けたメンタリング、およびフォローの経験
・既存のオペレーションを仕組み化、自動化したことがある経験
・ユーザーやクライアントのニーズを汲み取り、プロダクトの改善を遂行した経験
募集概要
(フルタイムの場合)
株式会社OPTEMOについて
Vision
⚫︎ Vision「ヒト、コト、モノがさっとはまる。」
ヒト(顧客)、コト(課題)、モノ(サービス)は価値が生まれるときに欠かせない要素。これらが「さっとはまる」社会によって、求める情報、求めるサービス、求める価値に素早く自然に出会う世界へ貢献します。
⚫︎ Mission「価値を可視化、きっかけを最適化。」
同じモノでも人によって価値は違う。でも価値が見えないとゼロのままになる。
だからこそ、見えていない価値を可視化し、個性が価値へ変わるキッカケを最適化します。
⚫︎ Value
OPTEMOが大切にしている6つの言葉があります。
Joy, Try, Ambition, Move, Achieve, Speed
「社会に対してスピード感を持って動き、情熱をもってトライし、そして会社も社会も楽しくなるように達成していきたい」そういったメッセージを込めています。
事業内容
◼️アポイントを取らずにその場で商談するWEB接客ツール「OPTEMO」
OPTEMO(オプテモ)はWEBサイトへ訪問した顧客が見ている画面を確認しながら、 その場でチャットや音声通話を行って”商談化率の高いリード”を獲得するツールです。
温度感の高いWEBサイト訪問者を自動で抽出し、工数をかけずに新規リードや商談をWEBサイト上で獲得することができます。
OPTEMOの4つの特長
1)訪問者の行動をリアルタイムで可視化
どのページを見ているかだけでなく、スクロール状況やウィンドウサイズまで把握。顧客の興味関心を理解しながら最適な提案ができます。
2)シームレスなチャット・音声通話で即商談
個人情報やツールの準備、日程調整は一切不要。訪問者が見ているWEBページ上で、そのままワンクリックで商談を開始できます。
3)ホットリードを逃さず獲得
温度感が高い訪問を通知でお知らせ。問い合わせを待たずに企業側から能動的にアプローチでき、画面共有や音声通話でパーソナライズされた“おもてなし”を実現します。
4)SFA/MAツールとの連携で営業を強化
Salesforce、HubSpot、Marketoなどと連携し、訪問者の行動に応じて「最適なタイミング」で商談をスタート。工数をかけずに新規リードを継続的に創出できます。
代表取締役
小池桃太郎
東北の大学から東京大学大学院へ進学し、遠隔コミュニケーションを研究。背中を撫でる装置の開発を通じ、触覚が心理に与える影響を探求した。
修了後は家電メーカーで電気回路エンジニアとしてウェアラブル開発に従事。
のちに日系コンサルへ転身し、製造業の中小企業を対象にブランディング/プロモーション/マーケティング/営業組織立ち上げを支援、年間100か所超の工場を視察し最短で管理職に昇進。
連続起業家・伊藤嘉盛氏の独立初期にインターン第1号を務めた経験、高校の同級生・中浜らとの再会を機に独立起業。
Web来訪者の多くにアプローチできないという現場の痛みを解消すべく『OPTEMO』を開発した。
共同創業者の二人と役割分担をして、『OPTEMO』のグロースを目指す。
価値観は「素直・プラス発想・勉強好き」。
行動の軸は「根拠」と「やり切る」。
問い合わせ前から“ありがとう”と言われる商談を当たり前にし、日本の商習慣をアップデートしていく。
メンバー

中浜和樹
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