仕事内容
弊社が自社サービスとして提供する日本/アジア初のソーシャルコラボレーションサービス「Castee(キャスティ)」のセールスの募集です。
IPOや海外進出を視野に入れつつ、COO直下のビジネスチームでBizdevとしてさらなる事業拡大をミッションに販路開拓をお任せします。
■Casteeについて
Casteeはクリエイター・インフルエンサーを中心としたSNSユーザーが誰でも簡単・手軽にSNSコラボを実現できる日本初のソーシャルコラボレーションサービスです。
2023年6月にβ版をローンチし、サービス開始1年で登録クリエイター総フォロワー数6億を突破、急速に拡大中です。
■事業計画について
・シード・プレシリーズA・シリーズAで累計7億円超を資金調達済み
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000119298.html
・現在リリースしているCasteeというサービスを基に、今後はライブ配信・EC・Fintech・キャスティングなど様々な分野に拡張していきます
・IPOを見据え2025年には海外展開も行うことが決まっています
■お任せしたいこと
上記の事業計画を実行していくにあたってまずは国内で基盤を創り上げ、クリエイター・インフルエンサーにとって必要不可欠なサービスに育てていくことを組織全体で目標としています。
そのために、最前線に立って新規販路開拓やリピート案件獲得にコミットいただきたいです。
〈業務詳細〉※ご経験やご意向に応じて役割を決定をいたします
・新規顧客開拓(広告代理店/直クライアント)
・既存顧客コミュニケーション
・案件獲得/ディレクション
・商品企画/新規メニュー開発
・サービス改善
■セールスの詳細
《何を売るのか(商品・サービス)》
・Castee Challenge(再生課金型SNSプロモーションメニュー)
・Castee Affiliate(成果報酬型TikTokプロモーションメニュー)
・Castee Creative(縦型動画クリエイティブ制作メニュー)
《誰に対して売るのか(顧客)》
・広告代理店
・直クラ(業界はさまざまです)
《どのように売るのか(営業スタイル)》
・弊社で決まり切った営業スタイルはないため、ご自身が結果を出しやすいスタイルで自由に営業活動を行なっていただきます
■成長機会
・既に完成されたサービスを提案するのではなく、価値のあるサービスに全員で一緒に育てていくフェーズ
・セールスだけでなく、サービス企画開発・営業企画などビジネス全般の経験ができる
・経営陣とともに新たな事業を創り出す経験を通じて、「経営者の立場で仕事ができる人材」を目指せる
・まだ世の中にないサービス・仕組みを作ることに挑戦できる
■組織体制
全体で約15名の組織で、「ビジネスチーム」と「プロダクトチーム」に分かれており、本ポジションはビジネスチームの所属となります。
〈ビジネスチーム〉
・COO(40代男性:サイバーバズ/LIPSの役員経験)
・セールス:3名(20代男性1名/30代女性2名)
・ディレクターチームマネージャー代理(30代男性:SNS広告代理店のクリエイティブ責任者経験)
・ディレクター:4名(20代女性3名/30代女性1名)
■参考URL
▼PR TIMES:Castee、TikTok Shop特化型ソリューション「Castee Affiliate for TikTok Shop」提供開始 出店ブランドおよび代理店向け先行登録の受付を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000119298.html
▼PR TIMES:Casteeに鈴木おさむ氏運営「スタートアップファクトリー1号投資事業有限責任組合」が事業開発パートナーとして資本参加 ケップルからの資金調達も実施、累計調達額7億円超に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000119298.html
▼PR TIMES:Castee、シリーズAで4億円超を調達 登録クリエイターの総フォロワー数3億人突破、2025年にアジア展開を開始https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000119298.html
▼PR TIMES:Castee、シード・プレシリーズAで累計約2.5億円を調達 日本初のソーシャルコラボレーションサービス「Castee」β版 提供開始へ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000119298.html
▼創業手帳:Castee 大竹 慎太郎|ソーシャルコラボーレーションサービスで隠れた才能に光を当てる
https://sogyotecho.jp/castee-otake-interview/
必要な経験・スキル
【必須】
・IT、WEB、デジタル広告業界における提案営業経験者
・普段からSNSを活用し、トレンドを追いかけることが好きな方
〈マインド〉
・日々変化するトレンドを追いかけ、鮮度の高い情報を収集するのが好き
・プロダクトの成功を自分事として捉え、情熱と強い興味・関心を持つ
・課題に対して積極的に取り組み、チーム全体を課題解決に導く
【歓迎】
・大手広告代理店への営業経験、または大手広告代理店での営業/ディレクション業務の経験
・SNSを活用したプロモーション施策を企画 / 実行した経験(インフルエンサー業界経験者優遇)
募集概要
(フルタイムの場合)
株式会社Casteeについて
Vision
「フェアでチャンスにあふれる社会をつくる」
社会は不平等であふれている。
どんなに才能があっても、どんなに努力していても、
チャンスがなければ埋もれたままだ。
わたしたちは、多くの才能に光を当てるため、
テクノロジーで未来を変えていく。
誰もがチャンスにアクセスできる、
フェアな社会を作るんだ。
事業内容
有名ブランドとデザイナー、キャラクターと飲料メーカー、お笑い芸人と世界的歌手など、
私たちの身近には多くのコラボレーションがあります。異なる人やモノがコラボすることで、
新たな価値や特別な体験が生まれることがあります。
これまでのコラボは企業や有名クリエイター同士が中心でしたが、私たちが提供するソーシャルコラボレーションサービス「Castee」は、誰もが簡単・手軽にSNSでコラボレーションを実現することができます。
InstagramやTikTokなどのSNSアカウントと連携しコラボ企画に対して応募者を募る、コラボ企画へ応募するなど、簡単・気軽にコラボができるようになります。
コラボ動画を起点とした成果報酬型SNSマーケティングサービス「Castee Challenge」も提供開始しています。
「Castee Challenge」は、企業のSNSマーケティングをコラボ動画を用いて行う新しいサービスです。
従来のインフルエンサーマーケティングとは異なり、クリエイターが主体となり個性とコンテンツ制作力を活かした
コラボ動画を制作することで、ファンからの好意的な認知を獲得するSNSマーケティングを実現します。
フォロワー数ではなく再生回数に応じた成果報酬型の課金体系のため
「成果が出るかわからないが、フォロワー数が多いインフルエンサーに依頼すると予算が高くなってしまう」など、
インフルエンサーマーケティングにおける課題にも対応しています。
(運営サービス)
ソーシャルコラボーレーションサービス「Castee」
https://castee.com/
成果報酬型 コラボ動画マーケティング「Castee Challenge」
https://castee.com/biz
代表取締役CEO
大竹 慎太郎
1980年生まれ。2003年サイバーエージェントに新卒入社。SBIグループでの新規事業立ち上げを経て、2009年よりSpeee 執行役員経営企画室長に就任。
2012年トライフォートを創業、代表取締役CEOに就任。2018年トライフォートをM&Aにより売却、2020年トライフォートをMBOし合併を経てTrysを設立、代表取締役社長CEOに就任。
2021年TrysをM&Aにより売却。2022年3月Casteeを創業、代表取締役CEOに就任。著書に「起業3年目までの教科書(文響社、2018)」がある。
メンバー
児玉 悠佑
1982年生まれ。2005年サイバーエージェントに新卒入社。社長アシスタント、サイバー・バズなど子会社2社の取締役を歴任した後、本体アドテク部門でビジネス横断組織の立ち上げや広告配信プロダクトの事業責任者としてマネジメント業務に従事。
コスメクチコミアプリ「LIPS」を運営するAppBrew執行役員、ライフスタイル分野のDNVB事業を行うfranky取締役を経て、2024年2月Casteeに参画、取締役COOに就任。
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