BRAND PORT株式会社
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マーケティング
【資金調達と財務戦略をリードするCFO】M&Aと成長加速の最前線で“企業価値を創る”挑戦を
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仕事内容

【企業紹介・事業内容】
私たちは、「感性に届く商品を通じて、新しい体験を生む」ことをミッションに、ブランドのM&Aと再成長を組み合わせた独自の事業モデルを展開しています。急成長フェーズにある当社では、複数ブランドを束ねるグループ全体の資本政策・財務戦略を主導し、事業の成長を数字で支えるCFOの役割が非常に重要です。
このポジションは、資金調達やM&Aのスキーム構築を通じて、経営陣と共に企業価値を最大化する“経営の右腕”として活躍いただくポジションです。

【この仕事で得られるもの】
・M&Aや新規事業の推進に直結する資金調達の戦略立案から実行までをリードできる
・資本政策や財務戦略の設計を通じて、企業価値向上に直接関与できる
・投資家や金融機関との折衝を担い、ダイナミックなファイナンス実務を経験できる
・経営陣と伴走し、重要な意思決定に影響を与える戦略パートナーとして活躍できる
・将来的なIPO準備やグループ経営全体のCFOとしてのキャリアを築ける

必要な経験・スキル

■必須スキル・経験
・エクイティ・デット双方での資金調達実務経験(3年以上)
・投資家や金融機関との折衝経験
・事業計画や資本政策の策定経験
・Excel等での財務モデリング、資料作成スキル
・戦略立案と実務遂行を両立できる実行力

■歓迎スキル・経験
・IPO準備企業または上場企業でのCFO・財務責任者経験
・M&Aにおける資金調達・スキーム構築の経験
・スタートアップ/ベンチャー企業での財務戦略経験

■求める人物像
・数字を“経営の言語”として捉えられる方
・手を動かしながら、制度設計や仕組みづくりにも関心を持てる方
・スピード感と丁寧さを両立して業務に取り組める方
・変化に柔軟に対応しながら、学び続けられる方

募集概要

勤務地/最寄駅
東京都港区六本木7丁目14-23 4F / 六本木駅
雇用形態
勤務時間
在宅可否
勤務条件備考
年収目安
(フルタイムの場合)
休日・休暇
待遇・福利厚生
試用期間

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BRAND PORT株式会社について

Vision

□MISSION
世界と人を、ブランドで満たす。

魅力あるブランドで世界を満たし、満たされたブランドと人が出会い、出会によって心が満たされる世界を創り出す。多様で、賑やかで、豊かなブランドの海で、人が自分らしく生きられるように。

□VISION
人と感動が行き交う、ブランドの港をつくる

BRAND PORTは、世界に数多く存在するブランドを媒介に、ブランドが持つ魅力をデザインやマーケティングの力で最大化し、人とブランドの間に生まれる感動を育むことを目標にしています。
引き受けた個々のブランドが持つ個性をしっかりと理解し、これまでの歴史を生かしながら、チャレンジ精神を持った私たちの力で更に磨き、新しい感動をのせたブランドを世界へと送り出す港になりたいと願っています。

事業内容

想いあるブランドを、未来へ。

BRAND PORTは、価値ある消費財ブランドの灯を絶やさず、より大きく輝かせていくことを使命に、M&Aによる事業承継・再成長と、自社ブランドの垂直立ち上げという二軸で挑戦を続けている、ブランド共創スタートアップです。

単なる事業の継承にとどまらず、そのブランドが持つ“物語”や“哲学”を深く理解し、時代の変化に呼応した解釈とテクノロジーで現代に再構築する——
一方では、ゼロから市場に向き合い、新しいブランドを創り出すプロフェッショナル集団として、妥協なきものづくりに向き合っています。

「ブランドの港」——BRAND PORT。
人と感動が行き交い、共感と熱狂が生まれる、そんなブランドとの出会いの場を世界に広げていくことが、私たちのビジョンです。

【主な事業内容】
・消費財ブランドのM&Aおよびロールアップ
・自社ブランドの企画・製造・販売(垂直立ち上げ)

オンライン(EC)とオフライン(百貨店、催事、路面店等)を統合的に展開し、ブランド体験に一貫性と没入感を。
本質的なブランド価値を再定義し、顧客の心を動かす“体験”を提供することにこだわっています。

創業からわずか半年で3社のM&Aと1ブランドの立ち上げを実現。
スピード、誠実さ、そして意思ある実行力を武器に、世界に通用する消費財ブランドカンパニーを目指して、仲間とともに走り続けています。

会社名
BRAND PORT株式会社
代表者名
金光 左儒
設立年
2024年
所在地
東京都
社員数
11 〜 30人
特徴

代表取締役

金光 左儒

連続起業家。高校中退後17才で上京し、フリーターを経て25才で早稲田大学法学部入学。2013年、29歳で武内製薬株式会社を創業し売上数十億に成長させた後、2022年に上場企業へ株式売却。翌年8月に代表取締役を退任。
2024年9月にBRAND PORT株式会社を創業。

-------------代表メッセージ
当社求人ページをご覧くださり誠にありがとうございます。
BRAND PORT株式会社の金光です。

私は1度目の起業も消費財メーカーで、「ロープライス・ミドルクオリティの商品を、誠実な販促でお客様へ届ける」ことを信念に、10年以上モノづくりに向き合ってきました。
日々事業と向き合い、商品の開発や販売に没頭する中で、その時々で手応えも感じながら、一方でいつも頭の片隅にあった問いがあります。

——果たして、自分は「ブランド」をつくれていたのか?

私にとってのブランドとは、たとえばラーメン二郎のような存在です。
20年以上前に出会って以来、一日のどこかでふと頭をよぎる。
ただの食事ではなく、生活の一部であり、熱狂的に愛し続けている存在。
そんなふうに、誰かの心を強く動かし、ずっと愛されるブランドを、私はこの手でつくりたいと思うようになりました。

BRAND PORTは、そうした熱狂が生まれる場所を育て、作り手の想いを受け継ぎ、届け、そして世界に広げていくためのプラットフォームです。

私たちが挑戦しているのは、
単に商品を売る会社ではなく、生活の一部になるような、共感され続けるブランドを日本から世界に向けて創り出していくことです。

既存ブランドを譲り受けて再成長させることもあれば、
ゼロから立ち上げて磨き上げていくこともあります。

ど真ん中には常に「ブランド」があり、
オンラインとオフラインを両軸で展開しながら、
ブランドの魅力がより濃く伝わる体験をどう設計するかを常に考えています。

プロダクトだけでなく、組織・チャネル・体験すべてがブランド。
ブランドとは「誠実に設計された熱狂」だと信じています。

日本を代表する「ブランド創出カンパニー」になる。
これを実現する事業家集団に是非加わりませんか。

少しでも興味を持たれた方は、是非一度お話しましょう。
ご応募お待ちしております。

メンバー

市川 翔

米国SanDiegoStateUniversity卒(学科主席)。三菱商事で医薬農薬分野の海外受託製造を担当後、ベンチャー企業を経て武内製薬株式会社にて商品開発、SCM担当の執行役員を担当。2024年9月、金光と共にBRAND PORT株式会社を創業。

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