仕事内容
<会社概要>
NEL株式会社は、「個人と共に大きな夢や希望を与えられる存在になりたい」という代表・西田の切なる想いから、2017年に設立されました。
創業から現在に至るまで、化粧品事業、メディア事業等を経て、クリエイターと協同でメーカーのマーケティングを支援するSNSプロモーション事業を中心に成長してきました。
現在、高度経済成長期から失われた30年まで、長きにわたり日本経済の中心で消費を創造してきた日本小売業 150兆円の市場にアプローチしています。
個人の力とテクノロジーの力を掛け合わせた osina(オシナ)というプロダクトを中心に、この巨大産業に新しい仕組みを提供し、夢ある産業へ変革を起こし続けます。
<事業内容>
■SNSプロモーション事業
化粧品・食品等のメーカーやドラッグストアやバラエティショップを中心とする小売店に対して、SNS・インフルエンサーによって、認知度向上、店舗への来店誘導、売上最大化を実現するプロモーション支援事業を展開しています。
■プラットフォーム事業(osina)
ユーザーが好きな、自らの愛用品を購入・動画投稿すると再生数に応じて報酬を受け取ることのできる、オンラインとオフラインを融合したOMOプラットフォームです。
■プロダクト開発事業 (カスタマーAI)
VOC(Voice Of Customer)活用の支援を行うプロダクトなど、AI起点で商品改善や新商品の発案をすることにより、 顧客のニーズにあった商品開発や広告改善、カスタマーサクセス業務の効率化などを実現します。
<募集背景>
NELは「産業革命の中心を、ここに。」をPurposeに掲げ、失われた30年と呼ばれる日本経済の長期停滞に向き合っています。ショート動画等のSNS起点で、ブランディングからお客様の売上を上げる一気通貫マーケティング・プロモーション支援を行っております。
代表の西田は2017年の創業以来、20以上の事業に挑戦。数々の失敗を経験した後、ある一人のTikTokクリエイターとの出会いから新たな可能性を発見しました。そこから生まれた「osina」は会員17万人、累計20億再生、年間成長率2,700%を達成。ネスレ・花王・ロート製薬といった、日本を代表する大手メーカー・ブランド様と共に「新たな消費体験」を構築しています。
メガバンク3社を含む投資家から累計7.5億円の資金調達を実施し、サイバーエージェント、オプト、dely、ByteDance、タイミーなど急成長企業出身のメンバーが続々と参画。さらなる事業・組織成長を加速させるため、共に事業を推進するマーケティング担当を募集します。
<仕事内容>
クライアントのosinaご利用最大化を推進することをミッションに、既存ユーザーの継続利用や他クライアントの導入拡大・ユーザー数の増加を目指していただきます。ユーザーやクライアントが抱える人事課題に真摯に向き合い、事業やサービスへの理解を通して本質的な課題にアプローチしていただけるマーケターを積極的に募集しています。
osinaでは、デジタル広告やオフライン広告の垣根問わず様々な手法を用いてユーザー数の最大化に取り組んでいただきます。
■主な業務例
- osinaユーザー、クライアント獲得に向けたマーケティングプランの策定、実行
- 代理店折衝、交渉
- カスタマージャーニーの策定
- ユーザー/クライアント向けマーケティングコミュニケーションの中長期計画策定
- 各種デジタル広告を用いたユーザー獲得
- ユーザー向けキャンペーンやコミュニティ施策の企画・遂行
- ユーザーオンボーディング施策の設計
- 既存ユーザーのエンゲージメント醸成を目的とするコミュニティ施策や利用促進施策の起案〜実施
上記は一例であり、「どこに解決すべき課題があり、それをどのような手段で解決していくか」を考える部分も一緒に行っていただきます。
領域が多岐に渡るため、お一人ではなくメンバーや業務委託など、様々なチームを巻き込みながら推進いただくことを想定しています。
<得られる経験・スキル>
・ 新しいマーケティング市場の創造 :「広告を売る」から「売上を作る」営業へ、キャリアシフトを実現する機会
・ 最先端のデジタルマーケティングスキル :ショート動画特化型など、市場トレンドを捉えた戦略立案・実行スキルを習得
・ ナショナルクライアントとの折衝経験 :商品流通額や広告費が数兆円規模に及ぶ、大規模案件を担当する経験
・ IPOを目指す急成長フェーズ :新規事業の立ち上げから組織拡大まで、スピード感を持って関われる機会
・ 150兆円市場の変革に挑戦 :GDP10%を占める小売市場の課題に正面から向き合い、変革を推進する環境
必要な経験・スキル
<必須要件>
以下の全てが該当していること。
・社会人経験 2年以上
・ユーザーマーケティングの経験があること
・何らかの顧客折衝経験があること(法人営業・個人営業・接客など)
・TikTok・Instagram等のSNSをチェックする習慣があること
・基礎的なPCスキル(ワード、エクセル、パワーポイント)
・スタートアップへのカルチャーフィットが期待できること
<歓迎要件>
・広告代理店、広告業界、制作会社での勤務経験があること
・SNS運用、雑誌、WEBメディアなど
・インフルエンサーマーケティングに携わった経験があること
・デザインスキルをお持ちであること
・大手企業とのビジネスコミュニケーション経験
<求める人物像>
・従来の広告営業に物足りなさを感じ、本質的な価値提供をしたい方
・個人プレーヤーではなく、チームで大きな成果を創りたい方
・正解のない新市場で、試行錯誤しながら道を切り開ける方
募集概要
(フルタイムの場合)
NEL株式会社について
Vision
NELは「産業革命の中心を、ここに。」をPurposeに掲げ、失われた30年と呼ばれる日本経済の長期停滞に向き合っています。ショート動画等のSNS起点で、ブランディングからお客様の売上を上げる一気通貫マーケティング・プロモーション支援を行っております。
代表の西田は2017年の創業以来、20以上の事業に挑戦。数々の失敗を経験した後、ある一人のTikTokクリエイターとの出会いから新たな可能性を発見しました。そこから生まれた「osina」は会員17万人、累計20億再生、年間成長率2,700%を達成。ネスレ・花王・ロート製薬といった、日本を代表する大手メーカー・ブランド様と共に「新たな消費体験」を構築しています。
事業内容
NEL株式会社は、「個人と共に大きな夢や希望を与えられる存在になりたい」という代表西田の切なる想いから、2017年に設立されました。
化粧品事業、メディア事業等を経て、クリエイターと協同でメーカーのマーケティングを支援するTikTok事業を中心に成長し、現在、高度経済成長期から失われた30年まで、長きにわたり日本経済の中心で消費を創造してきた日本小売業 150兆円の市場にアプローチしています。
個人の力とテクノロジーの力を掛け合わせた osina(オシナ)というプロダクトを中心に、この巨大産業に新しい仕組みを提供し、夢ある産業へ変革を起こし続けます。
■プラットフォーム事業(osina)
ユーザーが好きな自らの愛用品を購入・動画投稿すると再生数に応じて報酬を受け取ることのできる、オンラインとオフラインを融合したOMOプラットフォームです。
■マーケティングソリューション事業
ドラッグストアやバラエティショップを中心とする小売店、化粧品・食品等のメーカーに対して、SNS・インフルエンサーによって、認知度向上、店舗への来店誘導、売上最大化を実現するプロモーション支援事業を展開しています。
代表取締役
メンバー
2018年、株式会社サイバーエージェント入社。子会社である「株式会社シロク」に配属後、アプリ広告CPI固定媒体「.Ads」のメディアセールスから事業経営までを経験。その後ライフスタイルビューティーブランド「N organic」を中心としたブランド事業のオフライン領域の立ち上げやグローバルマーケティング領域の立ち上げ、国内小売10,000店・直営店4店舗まで展開拡大させ事業成長を牽引。2024年3月NEL株式会社に参画し執行役員COOに就任。
郷 まり菜
新卒で楽天に入社。Eコマース、アパレル、住宅ITスタートアップでの事業側の経験を経て2020年にGameWithに人事として入社。2023年にタイミーに入社し採用を担当。2025年6月から現職。
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