仕事内容
<募集背景>
SalesNow(セールスナウ)は「誰もが活躍できる仕組みをつくる。」というミッションのもと、未だにアナログで非効率な業務が残る「セールス職」の働き方を変えるべく、「生成AI × 大規模データベース」という技術的に極めて難易度の高いプロダクト開発領域に挑戦中です。
サービス開始2年ながら、パナソニック・ヤマト運輸・パーソル・JCBなど大手企業での導入多数・無料版のMAU300万突破・シリーズAでの6.5億円の資金調達を達成するなど、事業は飛躍的な成長を続けています。
現在、プロダクトサイドの人員体制強化を目指しており、シリーズB目前のスタートアップの開発組織で、今後のSalesNowを共に創る創業メンバーを求めています。
当ポジションのミッションは、LLMを活用してより大量のデータを高品質で収集、加工することにより、プロダクトのバリューアップです。今まで培った経験を活かし、根深い働き方の課題を根本的に解決をする、キャリアの集大成となるような、事業を一緒に作りませんか?
< お任せしたい業務内容 >
・LLMを用いたデータパイプライン(取得、加工)機能の実装
・機能実装後の開発チームの技術サポート
・生成AIに関する技術トレンドの調査・検証
・開発支援(例:AIによるテストなど)
・プロジェクト進捗管理、品質管理、スケジュール管理
※従事すべき業務の変更の範囲:有り
< 利用するツール・技術 >
・AWS
→Dify(Hosted on AWS)
→n8n(Hosted on AWS)
→Bedrock(Claude系)
・Azure OpenAI
・ChatGPT Pro
・GitHub Copilot Pro
・Cursor Pro
・Perplexity Pro
・Google Workspace
・Slack
・Notion
・Asana
・GitHub
■主なイベント
・メンターとの1on1による技術相談
・技術勉強会
必要な経験・スキル
■応募資格(必須)
・2年以上のプログラミング経験(PythonやJavascriptだと望ましい)
・パブリッククラウド(AWS, Azure, Google Cloud)でのシステム設計/開発/運用経験
・ソフトウェアや各種ツールの選定経験 ※小規模利用でOK。
■応募資格(歓迎)
・LLMプラットフォームや生成AI関連ツールの利用経験
・生成AIの業務導入に積極的に携わりたい方
・大規模データセットの処理/分析の経験
・データエンジニアリング、MLOps/LLMOpsの知識や経験
・PdMやソフトウェアエンジニアとしてのプロダクト開発経験
■求める人物像
・SalesNow のミッション「誰もが活躍できる仕組みをつくる。」に共感をお持ちの方
・バリュー(コト志向, 仕組み化, 多数精鋭)に共感をお持ちの方
・シリーズA規模のスタートアップならではの疾走感を共に楽しめる方
・ボトルネックの改善やプロセスの効率化が好きな方
・技術や知識を積極的に身に付け、技術的挑戦に立ち向かう意欲がある方
・チームメンバーとのコミュニケーションを大切にして、情報共有を行える方
詳細は下記カルチャーデックを御覧ください。
https://speakerdeck.com/salesnow/culture-deck
< ポジションの魅力 >
①最先端技術への挑戦
生成AIと大規模データベースという、技術的に極めて難易度の高い領域で、社会に大きなインパクトを与える事業創りに携われます。最新のLLM技術と膨大なデータを融合させ、実践的な経験を積むことができます。
②事業ドリブンな組織風土
セールス領域にありがちなビジネスサイドだけが先行するのではなく、プロダクトそれ自体が価値の根源を生み出していることを大事にしています。MVPを創業者2名だけで開発してきたこともあり、エンジニアリングへの理解があります。
事業優先度に伴って開発の優先度も柔軟に変化するなど、ビジネスの成功を目指し一丸となって開発を推進できます。
③トップレベルの仲間との協働
大手企業からスタートアップまで経験豊富な優秀なエンジニアとビジネスサイドのプロフェッショナルが揃う環境で、高い技術力と知見を吸収し、キャリアを次のレベルへ引き上げることが可能です。1年後には従業員数2倍規模への拡大を経験できます。
募集概要
(フルタイムの場合)
株式会社SalesNowについて
Vision
誰もが活躍できる仕組みをつくる。
世界で最先端の課題である「人口減少」に直面している日本。労働生産性改善は人類の最重要課題となっています。
そして、SalesNowが取り組む領域は2,700兆円を超える「BtoB商取引」が関わる、巨大なマーケットです。この数十年間、BtoB商取引の市場は「アナログで非効率な業務プロセス」を続けてきた領域であり、生産性改善の余白が大いに残っています。
全ての「働き手」に関わるこの課題を、データとテクノロジーを持ち込み、仕組みを根本から変え、プロダクトを届けることで解決します。
事業内容
AI企業データクラウド「SalesNow」は、1,400万件超の企業情報を収録し、法人網羅率100%を誇る日本最大級の企業・組織データベースです。
AIとデータの力で、「売れる組織」を構築することができます。
現在のBtoBセールス活動には、企業情報の手作業での収集やローラー架電といった非効率な業務が数多く残されています。
SalesNowを活用すれば、営業担当者全員があらゆるシーンで“データ“と”AI”を使った意思決定・行動を実践でき、成果につながる営業活動を加速。結果として、高い生産性を誇る次世代型の営業組織へと変革することが可能です。
【SalesNowでできること】
■企業の”いま”の動きを把握し、セールスのきっかけを掴む。
企業の”いま”の動き・活動状況を把握できるアクティビティ機能。セールスのきっかけを掴み「”いま”連絡する理由」を伝えることで、商談化率を大幅UPします。
採用情報:Pythonエンジニア採用中の企業
資金調達:シリーズAで2億円調達
従業員数の増減:先月比で10%従業員数が増加
展示会出展、新商品・新サービスリリース
新規拠点、オフィス移転
M&A、資本業務提携
など、企業の”いま”の動きから、セールスのきっかけを掴めます。
■全国530万社から業界No.1の検索条件で「見込み顧客」を特定できる。
業界No.1のデータ量・検索項目。企業データとして根幹となる基本属性データをもれなく完備。業界や従業員数、事業内容など企業の基本的な属性データを網羅的に、正確に把握できます。
基本情報(設立年、所在地、上場区分など)、業界情報(業界, 事業内容, サービス内容, 製品など)財務情報(売上、資本金、決算月など)、企業規模(従業員数、工場数、店舗数など)
など、企業の基本的な情報を、網羅的に正確に把握できます。
■企業情報リサーチは1分で完結。営業に必要な”最新情報”を把握する。
商談前・問い合わせがあった顧客へ連絡する前など、顧客情報を事前に調べてインプットすることで、「事前に仮設を立てて」顧客と対話に挑むことができます。
例えば、下記のようなシーンで活用できます。
1. 問い合わせ企業への連絡前
1. 問い合わせ企業へ連絡する前に企業情報を簡単リサーチ。企業の求人やニュースなどいまの動きを会話のフックに活用。
2. 商談前の仮説立て
1. 商談前に事業内容やアクティビティを把握し、顧客の課題の仮説を立てて商談に挑める。
3. 既存顧客の動きを把握
1. 既存顧客のアクティビティを確認し、顧客面談の事前準備。プレスリリースなど重要トピックを逃さない。
■セールスの決め手は、企業情報から「担当者」情報へ。
豊富な連絡先データベースから、「代表」「部署」「担当者」の連絡先を確認。最も確度の高まるキーマンに直接アプローチできます。
1. 代表連絡先
1. 代表者名, 代表電話, 代表メール, 企業HP, 問い合わせURL, SNSを確認できます。
2. 部署連絡先
1. 「広報・セールス・ファイナンス・コーポレート・マーケティング・人事・開発」を用意。電話番号とメールアドレスを確認できます。
3. 担当者連絡先
1. 担当者名, 役職, SNS(twitter, LinkedIn)を確認できます。
Mamateras View
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代表取締役
村岡功規
学生時代にデータ分析の研究員の傍ら、Webサービスを起業。大手IT人材企業レバレジーズで新規事業立ち上げに従事し事業戦略立案と予実管理、法人セールス部門の統括実務を担当。当事者として感じていた"セールスの非効率性"を解消し、セールスが本質的な働き方をできるようにしたいという想いから、SalesNow(旧社名QuickWork)を創業しSalesNowをローンチ。
■シリーズAラウンドを終えたばかりの「SalesNowの魅力」を6つ語ります
https://note.com/atsunori_muraoka/n/nfde045599301
■創業ストーリー
https://note.com/atsunori_muraoka/n/nced8fb71878e
メンバー
粂耀介
神戸大学経営学部卒。大学時代に複数のWebサービスの立ち上げや、IT企業で1年半の長期インターンを経験後、アメリカのワシントン大学に交換留学しビジネススクールにてアントレプレナーシップを専攻、Webサービスをローンチ。帰国後ITベンチャーにて代表の村岡と共に新規事業の立ち上げとマーケティングに従事し、SalesNow(旧社名QuickWork)を共同創業。取締役COOとして、マーケティング/セールス/開発/経営の職域を横断し、全社戦略立案、プロダクト統括を中心に従事。
■創業ストーリー
https://note.com/yosukekume/n/nbbbba8fb749c
渡邉 良次
Web制作会社のデザイナーとしてキャリアをスタートさせ、コンペでのアタックデザインから受注後のアートディレクション・運用まで幅広く業務を担当する。仕事を進めていく中で「定量的に自分の仕事を評価したい」と思いDeNAに転職。事業会社のデザイナーとしてサービスの企画設計からUIデザイン・プロダクトマネジメントまで職種越境でプロダクト開発に取り組む。その後もエンタメ〜社会人教育まで幅広いプロダクト開発を経験しSalesNowにデザインマネジャーとしてジョイン。
梅本 雄二
2024年9月入社 開発統括
SIer出身で自治体、病院などエンタープライズを10年、スマホの登場を機にBtoC向けスマホ向けアプリやWEBサービスの開発を3年従事。
その後、Ponta、EPARKグルメ、ナイルと事業会社に転職し、CTOとして上場も経験。
幅広いエンジニアリング知見の他、月間1,000万円規模の広告運用、サイト改善、キャンペーン運用、MAツール運用などサービスをグロースさせるデザイナー、マーケター領域も得意とする。
SalesNow社では開発統括としてエンジニアリング全般とWebグロースハック領域を担当。
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