NEL株式会社
NEL株式会社
コンシューマーbiz / マーケティング / コンサルティング
【未経験・第二新卒歓迎/SNSマーケティング/累計7.5億円調達】サイバーエージェント出身COO直下の広告営業募集!花王・ロート製薬・ネスレ等の大手メーカーとの販促支援
NEL株式会社画像1
NEL株式会社画像2

仕事内容

「認知は獲得できたけど売れない」「商品を購入した方の詳細な情報が分からない」そんな広告業界のラストワンマイルに関する課題を解決するために」、10万を超えるクリエイターと連携したSNSでの発信、自社サービス「osina」を駆使し、認知から購買を一気通貫で支援しております。

osinaは既に17万人が実際に商品を購入し、その体験を動画で発信。累計20億再生の声が店頭売上に直結し、年間成長率2,700%を達成しています。

新たなマーケティング手法を大手企業と共に創造する、既存の代理店にはないポジションです。インプレッションやクリックではなく「レジを通った売上データ」で成果を証明。購入者の体験を収入に変える新しいマーケティングを最前線で推進していただきます。

■具体的な業務
・メーカーや代理店への提案及び契約獲得
・売上チャネルの開拓と売上戦略の策定・推進サポート
・関連部署と連携し、顧客課題の解決に向けた改善提案
・顧客課題のヒアリングから効果的なソリューションの提案・実行

必要な経験・スキル

■必須要件
以下の全てが該当していること
・顧客折衝経験:1年以上(法人・個人の営業のみに関わらず接客業等を含む)
・SNSやITトレンドを追うことができる方・好きな方
・スタートアップへのカルチャーフィットが期待できる方

■歓迎要件
・未知の領域での業務でも自律して仕事を推進できる方
・無形商材やIT、Webサービスに関心のある方
・学ぶ意欲が旺盛で、新しい知識やスキルを積極的に吸収できる方

■得られる経験・スキル
・新しいマーケティング市場の創造 :「広告を売る」から「売上を作る」営業へ、キャリアシフトを実現する機会
・150兆円市場の変革に挑戦 :GDP10%を占める小売市場の課題に正面から向き合い、変革を推進する環境
・IPOを目指す急成長フェーズ :新規事業の立ち上げから組織拡大まで、スピード感を持って関われる機会
・ナショナルクライアントの支援実績 :商品流通額や広告費が数兆円規模に及ぶ、大規模案件を担当する経験
・最先端のデジタルマーケティングスキル :ショート動画特化型など、市場トレンドを捉えた戦略立案・実行スキルを習得

■求める人物像
・未経験の領域でも、臆することなく挑戦し、成長したいという意欲をお持ちの方
・変化の速いスタートアップ環境を楽しみ、前向きに取り組める方
・素直に学び、周囲の意見を吸収しながら自己成長を追求できる方

募集概要

勤務地/最寄駅
東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス9階 / 渋谷駅
雇用形態
勤務時間
在宅可否
勤務条件備考
年収目安
(フルタイムの場合)
休日・休暇
待遇・福利厚生
試用期間

ご登録いただくと、
全ての求人情報がご覧いただけます。

既にアカウントをお持ちの方はこちら

NEL株式会社について

Vision

NELは「産業革命の中心を、ここに。」をPurposeに掲げ、失われた30年と呼ばれる日本経済の長期停滞に向き合っています。ショート動画等のSNS起点で、ブランディングからお客様の売上を上げる一気通貫マーケティング・プロモーション支援を行っております。

代表の西田は2017年の創業以来、20以上の事業に挑戦。数々の失敗を経験した後、ある一人のTikTokクリエイターとの出会いから新たな可能性を発見しました。そこから生まれた「osina」は会員17万人、累計20億再生、年間成長率2,700%を達成。ネスレ・花王・ロート製薬といった、日本を代表する大手メーカー・ブランド様と共に「新たな消費体験」を構築しています。

事業内容

NEL株式会社は、「個人と共に大きな夢や希望を与えられる存在になりたい」という代表西田の切なる想いから、2017年に設立されました。

化粧品事業、メディア事業等を経て、クリエイターと協同でメーカーのマーケティングを支援するTikTok事業を中心に成長し、現在、高度経済成長期から失われた30年まで、長きにわたり日本経済の中心で消費を創造してきた日本小売業 150兆円の市場にアプローチしています。

個人の力とテクノロジーの力を掛け合わせた osina(オシナ)というプロダクトを中心に、この巨大産業に新しい仕組みを提供し、夢ある産業へ変革を起こし続けます。

■プラットフォーム事業(osina)
ユーザーが好きな自らの愛用品を購入・動画投稿すると再生数に応じて報酬を受け取ることのできる、オンラインとオフラインを融合したOMOプラットフォームです。

■マーケティングソリューション事業
ドラッグストアやバラエティショップを中心とする小売店、化粧品・食品等のメーカーに対して、SNS・インフルエンサーによって、認知度向上、店舗への来店誘導、売上最大化を実現するプロモーション支援事業を展開しています。

会社名
NEL株式会社
代表者名
西田陸
設立年
2017年
所在地
東京都
社員数
11 〜 30人
特徴

代表取締役

西田陸

関西学院大学在学時より約3年間、EC運営に携わる。国内大手、ベンチャー企業、シリコンバレーでのインターンを経て、大学卒業後は広告代理店に入社し、マーケティング戦略及び施策提案、進行・品質管理を担当。
2017年12月にNEL株式会社を創業し、2021年よりショート動画に特化したリテールプロモーション事業を開始。2022年からショート動画キャッシュバックサービス「osina」などプロダクト事業を展開。

メンバー

寺尾 直人

2018年、株式会社サイバーエージェント入社。子会社である「株式会社シロク」に配属後、アプリ広告CPI固定媒体「.Ads」のメディアセールスから事業経営までを経験。その後ライフスタイルビューティーブランド「N organic」を中心としたブランド事業のオフライン領域の立ち上げやグローバルマーケティング領域の立ち上げ、国内小売10,000店・直営店4店舗まで展開拡大させ事業成長を牽引。2024年3月NEL株式会社に参画し執行役員COOに就任。

郷 まり菜

新卒で楽天に入社。Eコマース、アパレル、住宅ITスタートアップでの事業側の経験を経て2020年にGameWithに人事として入社。2023年にタイミーに入社し採用を担当。2025年6月から現職。

ファイナンス情報

ファイナンス情報を閲覧いただくには会員登録が必要となります。

オススメの求人