仕事内容
<募集背景>
当社は「誰もが活躍できる仕組みをつくる。」というミッションのもと、働き方の課題解決に取り組んでいます。ビジネスの現場には未だにアナログで非効率な業務が多く残り、最適な意思決定が難しい状況が続いています。
私たちは、高品質なデータと生成AIの力で、誰もが正しい意思決定と最適なアクションを日常的に実行できる環境をつくることを目指し、「SalesNow」の開発を進めています。データに基づいた最適なアクションが明確になれば、業務の生産性は飛躍的に向上します。
その実現には、膨大なデータを適切に処理し、生成AIによってデータの解釈を手助けすることに加え、大規模データのポテンシャルを最大限引き出すソフトウェアの開発が不可欠です。直感的かつスムーズにデータを活用できるSaaSアプリケーションの開発を通じて、誰もが迷わず最適なアクションを取れる世界を目指します。
SalesNow(セールスナウ)は「生成AI × 大規模データベース」という技術的に極めて難易度の高いプロダクト開発領域に挑戦中です。
サービス開始2年ながら、パナソニック・ヤマト運輸・パーソル・JCBなど大手企業での導入多数・無料版のMAU300万突破・シリーズAでの6.5億円の資金調達を達成するなど、事業は飛躍的な成長を続けています。
しかしながら、エンタープライズ企業を中心とする既存クライアントにはご満足いただいているものの、我々が目指す企業の働き方そのものを再定義する「Must Have」なプロダクトに到達するには飛躍的な進化が必要です。
現在、プロダクトサイドの人員体制強化を目指しており、シリーズB目前のスタートアップの開発組織で、今後のSalesNowを共に創る創業メンバーを求めています。
今まで培った経験を活かし、根深い働き方の課題を根本的に解決をする、キャリアの集大成となるような、事業を作りませんか?
<お任せしたい業務内容>
① 利用者が安心、快適に使用できるサービスを提供する
② メトリクスをもとにサービスのパフォーマンスを改善する
③事業の成長を阻害しないようにインフラコストを最適化する
④サービス運用を仕組み化し、効率化する
< 利用するツール・技術 >
■開発環境
パブリックラウド:AWSメインで一部GCP、Azure
IaC:Terraform、AWS CDK
■社内ツール
Slack / Github / Notion / figma / Goole Workspace / Salesforce / Pardot
必要な経験・スキル
■応募資格(必須)
・エンジニア10名以上規模の事業会社においてインフラエンジニアの経験3年以上
・AWS上でのインフラ構築経験2年以上
・監視・ロギングの設計・構築経験
・CI /CD、IaC等自動化のシステム・ツール構築・運用
■応募資格(歓迎)
・WEBサービスのセキュリティに関する知見
・インフラレベルの定期的なコスト削減施策の企画・実行
・SLA、SLO、SLI等の設計・運用
■求める人物像
・SalesNow のミッション「誰もが活躍できる仕組みをつくる。」に共感をお持ちの方
・バリュー(コト志向, 仕組み化, 多数精鋭)に共感をお持ちの方
・シリーズA規模のスタートアップならではの疾走感を共に楽しめる方
・技術や知識を積極的に身に付け、技術的挑戦に立ち向かう意欲がある方
・チームメンバーとのコミュニケーションを大切にして、情報共有を行える方
・顧客やビジネス職の声を聞き、フィードバックを積極的に行い、課題を真摯に受け止め、改善に導ける方
詳細は下記カルチャーデックを御覧ください。
https://speakerdeck.com/salesnow/culture-deck
< ポジションの魅力 >
①シリーズB目前のスタートアップに創業メンバーとして参画可能
役員にはナイル元CTOが参画。メンバーも管理職経験者が多く、少人数ながらもキャリアあるベテランの精鋭チームが揃いつつあります。
シリーズAでの6.5億円の資金調達が完了。1年後には従業員数100〜200名を目指す拡大フェーズを経験でき、これから急拡大する会社の初期コアメンバーとして参画できる稀有なポジションです。
②プロダクトはリリースから2年半で、大手企業の導入多数、MAU300万人突破
ナショナルクライアントを含む大手企業(パナソニック、ヤマト運輸、ジェーシービー、パーソル)の導入が多く、顧客満足度の高いプロダクトと確かな営業力で飛躍的な成長を続けています。
③事業ドリブンな組織風土
セールス領域にありがちなビジネスサイドだけが先行するのではなく、プロダクトそれ自体が価値の根源を生み出していることを大事にしています。MVPを創業者2名だけで開発してきたこともあり、エンジニアリングへの理解があります。
事業優先度に伴って開発の優先度も柔軟に変化するなど、ビジネスの成功を目指し一丸となって開発を推進できます。
④生成AI×データベースという技術的に極めて難易度の高い領域への挑戦
急拡大する成長マーケットにて、社会に大きなインパクトを与える事業を作る経験ができます。LLMや機械学習を用いて、膨大なデータ量を価値あるデータに変換し、ソフトウェアに価値反映する領域です。
経営陣と共にプロダクトや組織全体の設計から入っていただくことが可能であり、ユーザーに直接価値が届くプロダクト開発で、ユーザーへの価値提供を実感できます。
募集概要
(フルタイムの場合)
株式会社SalesNowについて
Vision
誰もが活躍できる仕組みをつくる。
世界で最先端の課題である「人口減少」に直面している日本。労働生産性改善は人類の最重要課題となっています。
そして、SalesNowが取り組む領域は2,700兆円を超える「BtoB商取引」が関わる、巨大なマーケットです。この数十年間、BtoB商取引の市場は「アナログで非効率な業務プロセス」を続けてきた領域であり、生産性改善の余白が大いに残っています。
全ての「働き手」に関わるこの課題を、データとテクノロジーを持ち込み、仕組みを根本から変え、プロダクトを届けることで解決します。
事業内容
AI企業データクラウド「SalesNow」は、1,400万件超の企業情報を収録し、法人網羅率100%を誇る日本最大級の企業・組織データベースです。
AIとデータの力で、「売れる組織」を構築することができます。
現在のBtoBセールス活動には、企業情報の手作業での収集やローラー架電といった非効率な業務が数多く残されています。
SalesNowを活用すれば、営業担当者全員があらゆるシーンで“データ“と”AI”を使った意思決定・行動を実践でき、成果につながる営業活動を加速。結果として、高い生産性を誇る次世代型の営業組織へと変革することが可能です。
【SalesNowでできること】
■企業の”いま”の動きを把握し、セールスのきっかけを掴む。
企業の”いま”の動き・活動状況を把握できるアクティビティ機能。セールスのきっかけを掴み「”いま”連絡する理由」を伝えることで、商談化率を大幅UPします。
採用情報:Pythonエンジニア採用中の企業
資金調達:シリーズAで2億円調達
従業員数の増減:先月比で10%従業員数が増加
展示会出展、新商品・新サービスリリース
新規拠点、オフィス移転
M&A、資本業務提携
など、企業の”いま”の動きから、セールスのきっかけを掴めます。
■全国530万社から業界No.1の検索条件で「見込み顧客」を特定できる。
業界No.1のデータ量・検索項目。企業データとして根幹となる基本属性データをもれなく完備。業界や従業員数、事業内容など企業の基本的な属性データを網羅的に、正確に把握できます。
基本情報(設立年、所在地、上場区分など)、業界情報(業界, 事業内容, サービス内容, 製品など)財務情報(売上、資本金、決算月など)、企業規模(従業員数、工場数、店舗数など)
など、企業の基本的な情報を、網羅的に正確に把握できます。
■企業情報リサーチは1分で完結。営業に必要な”最新情報”を把握する。
商談前・問い合わせがあった顧客へ連絡する前など、顧客情報を事前に調べてインプットすることで、「事前に仮設を立てて」顧客と対話に挑むことができます。
例えば、下記のようなシーンで活用できます。
1. 問い合わせ企業への連絡前
1. 問い合わせ企業へ連絡する前に企業情報を簡単リサーチ。企業の求人やニュースなどいまの動きを会話のフックに活用。
2. 商談前の仮説立て
1. 商談前に事業内容やアクティビティを把握し、顧客の課題の仮説を立てて商談に挑める。
3. 既存顧客の動きを把握
1. 既存顧客のアクティビティを確認し、顧客面談の事前準備。プレスリリースなど重要トピックを逃さない。
■セールスの決め手は、企業情報から「担当者」情報へ。
豊富な連絡先データベースから、「代表」「部署」「担当者」の連絡先を確認。最も確度の高まるキーマンに直接アプローチできます。
1. 代表連絡先
1. 代表者名, 代表電話, 代表メール, 企業HP, 問い合わせURL, SNSを確認できます。
2. 部署連絡先
1. 「広報・セールス・ファイナンス・コーポレート・マーケティング・人事・開発」を用意。電話番号とメールアドレスを確認できます。
3. 担当者連絡先
1. 担当者名, 役職, SNS(twitter, LinkedIn)を確認できます。
Mamateras View
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代表取締役
村岡功規
学生時代にデータ分析の研究員の傍ら、Webサービスを起業。大手IT人材企業レバレジーズで新規事業立ち上げに従事し事業戦略立案と予実管理、法人セールス部門の統括実務を担当。当事者として感じていた"セールスの非効率性"を解消し、セールスが本質的な働き方をできるようにしたいという想いから、SalesNow(旧社名QuickWork)を創業しSalesNowをローンチ。
■シリーズAラウンドを終えたばかりの「SalesNowの魅力」を6つ語ります
https://note.com/atsunori_muraoka/n/nfde045599301
■創業ストーリー
https://note.com/atsunori_muraoka/n/nced8fb71878e
メンバー
粂耀介
神戸大学経営学部卒。大学時代に複数のWebサービスの立ち上げや、IT企業で1年半の長期インターンを経験後、アメリカのワシントン大学に交換留学しビジネススクールにてアントレプレナーシップを専攻、Webサービスをローンチ。帰国後ITベンチャーにて代表の村岡と共に新規事業の立ち上げとマーケティングに従事し、SalesNow(旧社名QuickWork)を共同創業。取締役COOとして、マーケティング/セールス/開発/経営の職域を横断し、全社戦略立案、プロダクト統括を中心に従事。
■創業ストーリー
https://note.com/yosukekume/n/nbbbba8fb749c
渡邉 良次
Web制作会社のデザイナーとしてキャリアをスタートさせ、コンペでのアタックデザインから受注後のアートディレクション・運用まで幅広く業務を担当する。仕事を進めていく中で「定量的に自分の仕事を評価したい」と思いDeNAに転職。事業会社のデザイナーとしてサービスの企画設計からUIデザイン・プロダクトマネジメントまで職種越境でプロダクト開発に取り組む。その後もエンタメ〜社会人教育まで幅広いプロダクト開発を経験しSalesNowにデザインマネジャーとしてジョイン。
梅本 雄二
2024年9月入社 開発統括
SIer出身で自治体、病院などエンタープライズを10年、スマホの登場を機にBtoC向けスマホ向けアプリやWEBサービスの開発を3年従事。
その後、Ponta、EPARKグルメ、ナイルと事業会社に転職し、CTOとして上場も経験。
幅広いエンジニアリング知見の他、月間1,000万円規模の広告運用、サイト改善、キャンペーン運用、MAツール運用などサービスをグロースさせるデザイナー、マーケター領域も得意とする。
SalesNow社では開発統括としてエンジニアリング全般とWebグロースハック領域を担当。
ファイナンス情報
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