株式会社SalesNow
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SaaS / マーケティング
エンタープライズセールス|大手企業の課題を生成AIで解決する提案型営業!【SaaS未経験歓迎】
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仕事内容

<募集背景>
SalesNow(セールスナウ)は「誰もが活躍できる仕組みをつくる。」をミッションに掲げ、AI企業データクラウド「SalesNow」を開発しています。リリースからわずか2年で累計6.5億円の資金調達を実施し、日本最大級の「経済情報・企業データベース」を構築。パーソル、JCB、パナソニック、ヤマト運輸、ディップといった大手企業にも導入が進んでいます。

プロダクトはすでに 700社超に導入され、顧客満足度No.1 を獲得。急成長を続ける中で、エンタープライズ顧客での導入実績を作り上げていくべく、本ポジションの募集に至っています。

将来的には 幹部・CxO候補として事業を牽引 していただくことも視野に入れています。
現メンバーは大手企業で事業部長を務めた経験者など精鋭揃い。ハイレイヤーから刺激を受けながらも、 ジュニア層の成長ポテンシャル採用 も積極的に行っています。
シリーズB目前、大型IPOを目指す創業フェーズで、「一桁目のセールスメンバー」として、事業の中核に飛び込める稀有なタイミングです。「事業を創る」挑戦に本気で取り組みたい方のご応募をお待ちしています。

<ミッション>
・現セールスメンバーと共に事業戦略/営業戦略を推進する
・エンタープライズ企業との商談設定を作るための戦略立案&実行
・エンタープライズ企業での導入実績創り
・リード/商談/受注/MRRなど経営数値の予実管理, 事業計画の達成

< お任せしたい業務内容 >
①新規の商談創出及び商談実施
→セールスのプレイヤーとして新規商談の創出、及び商談実施まで対応いただきます。 担当者から役員まで幅広い顧客と強固な関係を築くことで顧客課題やニーズを把握し、クロージングまで担っていただきます。

②顧客ターゲットの先鋭化と新規開拓戦略の企画及び実行
→事業計画を達成するためのセールスの上流戦略から経営陣・Bizメンバーとともに立案し実行にまで落とし込みます。事業計画達成に向けて、定量的なTier管理やセグメント戦略を担っていただきます。

③リード獲得から契約・更新まで含めた事業全体の予実管理
→組織が拡大し複雑性が増す中で、事業全体の予実管理を実施しMRRの最大化に取り組みます。

④プロダクトの活用&フィードバック
→ご自身でSalesNowを活用し、自分自身がユーザとなりつつ商談獲得および契約にまで繋げて頂きます。カスタマーサクセス、プロダクトチームなどの関連部門と連携し、顧客ニーズに対し本質的な価値の提案やフィードバックを通してプロダクト価値の向上も担っていただきます。

※従事すべき業務の変更の範囲:有り

■一緒にはたらくメンバー
https://note.com/salesnow/n/ne8e728ee1784

■SalesNow導入成果のユーザ事例記事
ジェーシービー様 https://top.salesnow.jp/salesnow/case/032/?a=pr_prtimes
パーソルキャリア様 https://top.salesnow.jp/salesnow/case/031/?a=pr_prtimes
ヤマト運輸様 https://top.salesnow.jp/salesnow/case/036/?a=pr_prtimes
SMBC日興証券様 https://top.salesnow.jp/salesnow/case/042/?a=pr_prtimes

< 利用するツール・技術 >
Slack / Google Workspace / Notion / Salesforce

必要な経験・スキル

■応募資格(必須)
・BtoB無形商材での法人営業経験3年以上 
・毎月・四半期の売上目標達成に対する強いこだわりを持ち、秀でた成果を収めてきた経験
・素直で学習意欲が高く、自身のスキル成長だけでなく、顧客の課題解決、事業の発展に対するモチベーション、思考を持たれている方

■応募資格(歓迎)
・大手企業向けSaaSセールス経験
・大手企業の役職者と商談を進めてきた経験
・スタートアップにおけるセールス経験
・既存顧客向けのセールス経験

■求める人物像
・SalesNowの世界観、バリューに共感してくださる方
・BtoB の SaaS 事業に強い興味を持っている方
・シリーズA規模のスタートアップならではの疾走感を共に楽しめる方
・当事者意識が高く、自ら課題を見つけ、改善に導ける方
・物事に誠実に取り組める方

詳細は下記カルチャーデックを御覧ください。
https://speakerdeck.com/salesnow/culture-deck


■ポジションの魅力
①シリーズB目前のスタートアップに「5人目のセールス」として参画可能
シリーズAでの6.5億円の資金調達が完了。1年後には従業員数100〜200名を目指す拡大フェーズを経験でき、これから急成長する会社の創業メンバーとして参画できる稀有なポジションです。

②トップセールス達と営業を極め、更なるスキルアップの機会を提供
SalesNowのセールスは型にとらわれない主体的なアプローチが求められます。
決められた手法をただ実行するのではなく、売り方や市場開拓の方法も自分たちで考え、試行錯誤しながら進めていける環境があります。個々が持っているアセットを活かしながら、自分なりの営業スタイルを確立し、成果を出せる点も大きな魅力です。
セールスに求められるレベルは非常に高いですが、上記を実現する為の志が高い方であれば、メンバーが全力でサポートします。

③プロダクトはリリースから2年半で、大手企業の導入多数、MAU300万人突破
ナショナルクライアントを含む大手企業(パナソニック、ヤマト運輸、ジェーシービー、パーソル)の導入が多く、顧客満足度の高いプロダクトと確かな営業力で飛躍的な成長を続けています。

■代表が感じるSalesNowの魅力が詰まった記事です
https://note.com/atsunori_muraoka/n/n61b6eab33cbf

募集概要

勤務地/最寄駅
東京都渋谷区桜丘町1-4渋谷サクラステージSHIBUYAサイドSHIBUYAタワー7F / 渋谷駅
雇用形態
勤務時間
在宅可否
勤務条件備考
年収目安
(フルタイムの場合)
休日・休暇
待遇・福利厚生
試用期間

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株式会社SalesNowについて

Vision

誰もが活躍できる仕組みをつくる。

世界で最先端の課題である「人口減少」に直面している日本。労働生産性改善は人類の最重要課題となっています。
そして、SalesNowが取り組む領域は2,700兆円を超える「BtoB商取引」が関わる、巨大なマーケットです。この数十年間、BtoB商取引の市場は「アナログで非効率な業務プロセス」を続けてきた領域であり、生産性改善の余白が大いに残っています。
全ての「働き手」に関わるこの課題を、データとテクノロジーを持ち込み、仕組みを根本から変え、プロダクトを届けることで解決します。

事業内容

AI企業データクラウド「SalesNow」は、1,400万件超の企業情報を収録し、法人網羅率100%を誇る日本最大級の企業・組織データベースです。
AIとデータの力で、「売れる組織」を構築することができます。

現在のBtoBセールス活動には、企業情報の手作業での収集やローラー架電といった非効率な業務が数多く残されています。
SalesNowを活用すれば、営業担当者全員があらゆるシーンで“データ“と”AI”を使った意思決定・行動を実践でき、成果につながる営業活動を加速。結果として、高い生産性を誇る次世代型の営業組織へと変革することが可能です。

【SalesNowでできること】

■企業の”いま”の動きを把握し、セールスのきっかけを掴む。

企業の”いま”の動き・活動状況を把握できるアクティビティ機能。セールスのきっかけを掴み「”いま”連絡する理由」を伝えることで、商談化率を大幅UPします。

採用情報:Pythonエンジニア採用中の企業
資金調達:シリーズAで2億円調達
従業員数の増減:先月比で10%従業員数が増加
展示会出展、新商品・新サービスリリース
新規拠点、オフィス移転
M&A、資本業務提携
など、企業の”いま”の動きから、セールスのきっかけを掴めます。

■全国530万社から業界No.1の検索条件で「見込み顧客」を特定できる。

業界No.1のデータ量・検索項目。企業データとして根幹となる基本属性データをもれなく完備。業界や従業員数、事業内容など企業の基本的な属性データを網羅的に、正確に把握できます。

基本情報(設立年、所在地、上場区分など)、業界情報(業界, 事業内容, サービス内容, 製品など)財務情報(売上、資本金、決算月など)、企業規模(従業員数、工場数、店舗数など)

など、企業の基本的な情報を、網羅的に正確に把握できます。

■企業情報リサーチは1分で完結。営業に必要な”最新情報”を把握する。

商談前・問い合わせがあった顧客へ連絡する前など、顧客情報を事前に調べてインプットすることで、「事前に仮設を立てて」顧客と対話に挑むことができます。

例えば、下記のようなシーンで活用できます。

1. 問い合わせ企業への連絡前
1. 問い合わせ企業へ連絡する前に企業情報を簡単リサーチ。企業の求人やニュースなどいまの動きを会話のフックに活用。
2. 商談前の仮説立て
1. 商談前に事業内容やアクティビティを把握し、顧客の課題の仮説を立てて商談に挑める。
3. 既存顧客の動きを把握
1. 既存顧客のアクティビティを確認し、顧客面談の事前準備。プレスリリースなど重要トピックを逃さない。

■セールスの決め手は、企業情報から「担当者」情報へ。

豊富な連絡先データベースから、「代表」「部署」「担当者」の連絡先を確認。最も確度の高まるキーマンに直接アプローチできます。

1. 代表連絡先
1. 代表者名, 代表電話, 代表メール, 企業HP, 問い合わせURL, SNSを確認できます。
2. 部署連絡先
1. 「広報・セールス・ファイナンス・コーポレート・マーケティング・人事・開発」を用意。電話番号とメールアドレスを確認できます。
3. 担当者連絡先
1. 担当者名, 役職, SNS(twitter, LinkedIn)を確認できます。

Mamateras View

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会社名
株式会社SalesNow
代表者名
村岡功規
設立年
2019年
所在地
東京都
社員数
51 〜 100人
特徴

代表取締役

村岡功規

学生時代にデータ分析の研究員の傍ら、Webサービスを起業。大手IT人材企業レバレジーズで新規事業立ち上げに従事し事業戦略立案と予実管理、法人セールス部門の統括実務を担当。当事者として感じていた"セールスの非効率性"を解消し、セールスが本質的な働き方をできるようにしたいという想いから、SalesNow(旧社名QuickWork)を創業しSalesNowをローンチ。

■シリーズAラウンドを終えたばかりの「SalesNowの魅力」を6つ語ります
https://note.com/atsunori_muraoka/n/nfde045599301

■創業ストーリー
https://note.com/atsunori_muraoka/n/nced8fb71878e

メンバー

粂耀介

神戸大学経営学部卒。大学時代に複数のWebサービスの立ち上げや、IT企業で1年半の長期インターンを経験後、アメリカのワシントン大学に交換留学しビジネススクールにてアントレプレナーシップを専攻、Webサービスをローンチ。帰国後ITベンチャーにて代表の村岡と共に新規事業の立ち上げとマーケティングに従事し、SalesNow(旧社名QuickWork)を共同創業。取締役COOとして、マーケティング/セールス/開発/経営の職域を横断し、全社戦略立案、プロダクト統括を中心に従事。

■創業ストーリー
https://note.com/yosukekume/n/nbbbba8fb749c

渡邉 良次

Web制作会社のデザイナーとしてキャリアをスタートさせ、コンペでのアタックデザインから受注後のアートディレクション・運用まで幅広く業務を担当する。仕事を進めていく中で「定量的に自分の仕事を評価したい」と思いDeNAに転職。事業会社のデザイナーとしてサービスの企画設計からUIデザイン・プロダクトマネジメントまで職種越境でプロダクト開発に取り組む。その後もエンタメ〜社会人教育まで幅広いプロダクト開発を経験しSalesNowにデザインマネジャーとしてジョイン。

梅本 雄二

2024年9月入社 開発統括
SIer出身で自治体、病院などエンタープライズを10年、スマホの登場を機にBtoC向けスマホ向けアプリやWEBサービスの開発を3年従事。
その後、Ponta、EPARKグルメ、ナイルと事業会社に転職し、CTOとして上場も経験。
幅広いエンジニアリング知見の他、月間1,000万円規模の広告運用、サイト改善、キャンペーン運用、MAツール運用などサービスをグロースさせるデザイナー、マーケター領域も得意とする。

SalesNow社では開発統括としてエンジニアリング全般とWebグロースハック領域を担当。

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