Recustomer株式会社
在宅可
急成長中のスタートアップゼロから設計できる、エンタープライズ向けBDR立ち上げメンバー募集
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仕事内容

💼 募集背景
Recustomerは、「返品・交換」「お試し購入」「配送追跡」「注文キャンセル」などのプロダクトを展開し、EC購入体験をアップデートするSaaSスタートアップです。
シリーズAで累計8.6億円の資金調達を実施し、現在は複数のプロダクトでPMFを同時に進行させながら、Enterprise向けの本格展開フェーズに突入しています。

大手小売・EC事業者・D2Cブランドなどとの商談が急増しており、営業体制の分業・効率化・再現性構築が急務です。
これまではCOO・セールス・マーケティングが一体となって商談機会を創出してきましたが、今後は戦略的なアウトバウンドを起点としたBDRチームを正式に立ち上げるフェーズにあります。

今回はその立ち上げメンバーとして、アカウント設計・リスト化・アプローチ・ナレッジ整備までを担う1人目BDRを募集します。


🎯 ミッション
▪️EC売上50〜1000億円規模のエンタープライズ企業を対象に、Recustomerが提供するプロダクトの導入可能性を探り、商談を創出すること
▪️単なるコール・アポ取りではなく、業界・業務課題・プロダクトの接点を理解した“戦略的接続”を行うこと
▪️マーケティング、PMM、営業と連携しながら、勝ち筋となるアプローチ方法とスクリプト、ターゲティングの型を確立すること


📌 具体的な業務内容
▪️ABM的視点でのターゲットアカウント設計(業種、年商、施策内容など)
▪️対象企業内でのキーマンの特定(部門責任者・経営層・情シスなど)と関係構築の起点づくり(=キーマンファインド)
▪️企業リサーチ、ペルソナ設定、お手紙・メール・架電・Messanger・LinkedIn等によるマルチチャネルアプローチ
▪️オリジナルのスクリプトやテンプレートの作成、運用、改善
▪️HubSpotを用いたファネル管理、KPI設定と改善サイクルの実行
▪️商談獲得後のインサイト共有、AE(営業)との情報連携
▪️PMM・マーケティングとの連携による、事例や資料の活用・最適化
▪️BDR組織の立ち上げに必要な仕組み・ドキュメント・KPI指標の整備


🤝 チーム体制(2025年現在)
▪️初期フェーズにつき、BDR専任メンバーの1人目として採用
▪️COO直下
▪️連携チームとの主な協働内容:
 -- エンタープライズセールス(AE):商談連携、ヒアリング共有
 -- PMM:ターゲット別の訴求設計、事例コンテンツの活用
 -- マーケティング:ABM施策連携、イベントや資料請求リードの活用


✨ このポジションの魅力
▪️ゼロから「勝てるBDR体制」をつくる、仕組み化と戦略設計を両立できる貴重な経験が得られます
▪️プロダクトの汎用性が高く、複数業界へのアプローチ・仮説検証が可能
▪️マーケ・PMM・AEなど全職能と横断的に関わるため、営業の前工程だけでなく、事業全体への理解が深まる
▪️高速で意思決定・実行できるスタートアップのフェーズで、自分の提案・設計がすぐに反映される環境
▪️「質で勝負したい」提案型BDR志向の方にフィットします


🚀 キャリアパス
▪️BDR → エンタープライズセールス(AE) への昇格ルート
▪️BDRチームのスケールに合わせた、BDRリード/マネージャー/ABM統括へのステップアップ
▪️業界知識と顧客解像度を武器に、PMM / BizDev / プロダクト側への越境キャリアも可能


⛳️Entrance Bookにてより詳細な情報を掲載しています。
https://recustomer.notion.site/Entrance-book-for-Business-Recustomer-7fb5fb2494014b6cb68072c13d66d450?pvs=4

必要な経験・スキル

必須スキル
▪️コールドメールや架電を用いたアウトバウンド経験
▪️CRMやスプレッドシートを用いた基本的なデータ管理スキル
▪️顧客・業界に対して能動的にリサーチ・仮説構築を行った経験
▪️社内外との調整・情報共有を円滑に進めるコミュニケーションスキル

歓迎スキル
▪️B2B SaaS / EC / 小売・物流・D2C業界のいずれかに対する業務知見
▪️営業企画やKPI設計など、仕組みづくり・運用設計に携わった経験
▪️HubSpot / Salesforce / Apollo / LinkedIn Sales Navigator等のツール使用経験
▪️提案資料やスクリプトなどの改善に自発的に取り組んだ経験

求める人物像
▪️数字(KPI)と感覚(顧客反応)の両方を見ながら改善できる方
▪️複雑なプロダクトや業務理解に前向きに取り組める方
▪️他部門(セールス/PMM/マーケ)との連携を前提としたチームプレーができる方
▪️Recustomerのプロダクトや小売業界の課題に共感し、「このプロダクトはもっと広まるべき」と思える方

募集概要

勤務地/最寄駅
東京都中央区銀座5丁目14-1 GINZA-QUINT 8F / 東銀座駅
雇用形態
勤務時間
在宅可否
勤務条件備考
年収目安
(フルタイムの場合)
休日・休暇
待遇・福利厚生
試用期間

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Recustomer株式会社について

Vision

■Our Vision
顧客への愛をビジネスの成長に繋げる、Recustomer(リカスタマー)は、すべてのECブランドに最高の購入体験を提供するプラットフォームです。
具体的には、ワンクリック決済、注文追跡、返品・交換・キャンセルの自動化を実現することで、
ユーザーの顧客体験向上およびEC事業者の売上向上を支援します。
本来ビジネスは人々の幸せを創る行為ですが、時にそうなっていない現象が存在します。
購入体験もその一つだと私たちは考えています。
私たちは、ビジネスの成長と人々の幸せを繋げることで、世界中の人々の生活を向上させます。

事業内容

■Our Business
Recustomerは、ECサイトの追加機能として購入後の体験向上にフォーカスした、配送追跡機能、返品・交換・キャンセルの自動化機能などをSaaSで提供し、ユーザーの購入体験向上、EC事業者の売上向上を支援しております。

■提供プロダクト
 ・Recustomer返品キャンセル(https://recustomer.me/returncancel)
 ・Recustomer配送追跡(https://recustomer.me/tracking)
 ・Recustomer自宅で試着(https://recustomer.me/trybeforeyoubuy)

会社名
Recustomer株式会社
代表者名
柴田 康弘
設立年
2017年
所在地
東京都
社員数
11 〜 30人
特徴

代表取締役 CEO

柴田 康弘

早稲田大学在学中にデザイナー・エンジニアとしてシステム・モバイルアプリ開発に従事。
2017年にANVIE株式会社を創業し、2021年6月に購入後体験プラットフォーム「Recustomer」を公開を機に、Recustomer株式会社へ商号変更。
Forbes 30 Under 30 Asia 2023「世界を変える30歳未満」Retail&Ecommerce部門に選出。

メンバー

辻野 翔大

Appleのテクニカルサポート業務を経験後、株式会社リクルートマ ケティングパートナーズ(現 株式会社リクルート)へ中途入社。リクルートでは営業業務に従事。リクルート在籍中に柴田とともにANVIE株式会社を創業。
Recustomerにおいては、事業戦略・組織統括およびアライアンスを担当。

眞鍋 秀悟

京都大学理学部を首席合格し数学を学び、大学院を経てエンジニアの道へ。Fixstarsにてエンジニア組織をリードし上場を経験。Mujinにてアーキテクト。PreferredNetworksではEMを経て物流部門の立ち上げを行う。
HacobuではCTO室室長および研究開発部部長に着任。その後、2024年5月にRecustomerへジョインし、CTOに着任。

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