DIGGLE株式会社
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SaaS
【経営管理SaaS】ABM スペシャリストを募集します!
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仕事内容

<業務内容>
予実管理クラウド「DIGGLE」の営業担当として、以下の業務を中心に担当していただきます。
- 注力大手顧客の開拓
:注力の大手顧客へのアプローチを行い、電話やメールを活用してヒアリング・ニーズの発掘を行います。アポイントの創出は架電に限らず、展示会やSNSを通じたもの等多様なアイデアを採用し獲得を図ります。
- 既存顧客のフォローアップ、横展開
:タッチポイントのある顧客に対してアプローチし、関係性の強化と商談創出を目指します。
- 商談後のチーム連携
:商談をエンタープライズセールスへ引き継ぎ、適切なトスアップを実施します。
- アカウントプラン、パワーチャートの作成
:エンタープライズセールスとともに注力大手顧客の案件において、組織図の作成や2-3年程度のスケジュールと攻略プランを作成します。

<チームについて>
ABMチームは現在1名で、組織の拡大と市場開拓に積極的に取り組んでいます。DIGGLEの提供する予実管理クラウドは、市場の中心的存在となるべく、ABMスペシャリストが注力大手顧客の開拓を先導しています。
ABMチームの役割を整理し、大手顧客ニーズに対応する営業手法を開発することが目標です。特に新しいアプローチの導入やプロセスの仕組み化が求められます。


<ポジションの魅力>
ABMチームは、顧客企業のビジネス戦略に対する深い理解が必要で、単なる営業職ではなく、企業の成長をサポートする戦略的な役割を担います。新たな市場を開拓し、プロセスを構築することで、キャリアアップと自己成長を実現できるポジションです。
私たちは、戦略的に市場を切り拓き、積極的に新しいビジネスチャンスを見出していけるメンバーを募集しています。あなたのアイデアと行動力を活かし、共に次のステージへ挑戦しましょう。

必要な経験・スキル

(必須スキル)
以下いずれかの経験
- 大手企業への法人営業 or BDRの経験(業界問わず)

(歓迎スキル)
- toB SaaSプロダクトの営業経験
- BtoBマーケティングの経験や関連する手法における知見
- 会計・予実管理知識

(求める人物像)
・顧客に価値を届けるためにチームの垣根を越えて結果責任を共有できる方
・スピード感や大きな変化を楽しみながら働ける方
・どうやったら実現できるかを常に考え続けられる方
・大きな目標に向かって貪欲に&楽しみながらやり切ることができる方
・世の中にまだ浸透していないプロダクトを、自ら広めていくことに面白さを感じる方
・できることや当たり前だと思うことに対して高い基準をお持ちの方
・常に思考し、先回りして業務に取り組むことができる方

<こんな方と働きたい>
- Mission:「Dig the Potential」に共感できる方
- Values:「高速考動」「自学成長」「経済志向」「誠心敬意」に共感できる方

募集概要

勤務地/最寄駅
東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟22階 SPROUND / 品川駅
雇用形態
仕事日数
在宅可否
勤務条件備考
年収目安
(フルタイムの場合)
休日・休暇
待遇・福利厚生
試用期間

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DIGGLE株式会社について

Vision

<Mission>
「Dig the Potential テクノロジーで、企業の成長可能性を掘り起こす。」

すべての企業にはまだ見ぬ成長可能性が広がっていると考え、テクノロジーの力でその一つ一つを掘り起こし、
企業のありたい姿の実現を支援することで、産業と社会の在り方を革新しています。

VUCA時代においては、
①自社の状況を解像度高くいち早く把握し、
②スピード感を持って軌道修正していくこと、
がますます重要であり、そのような体制を構築できるかが今後の企業経営において重要なファクターになると考えています。

「DIGGLE」というプロダクトを通して、お客様の企業価値向上に伴走し、ひいては日本産業を支えることに繋がるという思いで展開しています。

事業内容

【内容】
予実管理クラウド”DIGGLE”の提供

<事業概要>
DIGGLEは「組織の距離を縮め、企業の未来の質を上げる。」をProduct Visionとして掲げ、
経営管理において全社でのコラボレーションが重要だというコンセプトに基づき、経営と現場がより相互につながる経営管理を行うための、
コラボラティブ経営管理サービス「DIGGLE」の開発・提供をしています。

経営管理とは、企業の目指す目標に対して日々健全に進んでいるかどうかを管理・改善すること全般を指します。
お金に関することのみではなくビジネスにおける「ヒト・モノ・カネ」が含まれています。

使いやすくUIに優れ、かつ高機能なプロダクトとともに、元経営企画担当者など数値管理の知見豊富なカスタマーサクセスによる
コンサルティングを提供することで、各社に合わせたベストプラクティスを実現可能にしています。

会社名
DIGGLE株式会社
代表者名
山本 清貴
設立年
2016年
所在地
東京都
社員数
51 〜 100人
特徴

代表取締役 CEO

山本 清貴

早稲田大学ファイナンス研究科修了。
11年間にわたって米系ERPベンダーPeopleSoft、Oracle、Inforにて、会計・CRM・SCMなど業務系アプリケーション
のセールス、およびアライアンスに従事。
その後、デジタルマーケティングスタートアップにてセールスを率いた時に予実管理に苦しむ。
その経験からDIGGLEを創業。

メンバー

水上 駿

名古屋大学大学院多元数理科学研究科修了。
動画制作スタートアップにて、動画視聴ビッグデータ解析に基づく動画プランニングツールの開発を担当。
2016年DIGGLEを共同創業。
11歳の時に独学でプログラミングを始め、有用なプログラミング言語やクラウド等の技術の組み合わせを見極め、
スケーラブルな設計に落とし込むことを得意とする。

畠山 遼

早稲田大学政治経済学部卒業。
総合商社の財務部・自動車部でM&A、海外子会社管理等の業務に従事した後、
トリドールホールディングスにて海外買収子会社のPMI、子会社管理等を行う。
2021年4月よりDIGGLEに参画。
2023年4月にCCSOに就任し、カスタマー・サクセス組織を統括

野村 幸裕

同志社大学法学部卒業。
キーエンスにて9年間エンタープライズ営業やチームマネジメントに従事。
その後Sansanを経て、SALESCOREへ参画し営業組織コンサルティング事業部の事業責任者経験後、
Revenue責任者としてセールステックのSaaS事業を立ち上げ、グロースを牽引
2023年4月よりDIGGLEに参画し、セールス組織を統括。

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