仕事内容
『WASIMIL』を宿泊事業者へ導入・オンボーディングするところから、お客様である宿泊事業者のビジネスをサポートし成功へ導いていくための様々な施策を実行いただくカスタマーサクセスマネージャー候補を募集します!
▍業務内容
・ホテルDXシステムWASIMILのビジネス開発統括(セールス・CS・マーケティング・リクルート)
・ホテルDXシステムWASIMILのBizOps
・新規事業開発(ホテルxAI運営、ホテル向けAI研修、BPaaS事業
※短中期のミッション
・ナリッジベースの整備、CSサポートのシステム構築
・ナリッジベースの利用状況のデータ分析及び、データに基づいたCS体制の改善
・『WASIMIL』の機能テストを行い、ナリッジベースをアップデート
・お客様から共通であがってくるUXの課題をプロダクトマネージャーへ連携・開発をサポートする
・オンボーディングをリードし、動画のマニュアルを作成する
・『WASIMIL』のQA(品質チェックテスト)をプロダクトチームと連携して行う
▍組織体制
経営陣直下で事業や組織をリードいただきます。
海外在住のメンバーが全社員の約8割を占めており、日本にいながらグローバルな環境で働いていただくことができます。
▍本ポジションの魅力
・グローバルな環境で新規事業開発に関わるすべてのプロセスを経験し、リーダーシップを発揮いただけます
・グローバルスタンダードなビジネススキルを身につけ、マネジメントポジションへとキャリアアップを図ることができます
・本物のグローバルスタンダードを身につけ、海外への事業展開を経験できます
<AZOOについて>
AZOOは、「データで日本を観光立国する」をミッションに活動している京都初のグローバルスタートアップ企業です。
私たちの主力事業であるホテルDXシステム『WASIMIL』は、ホテル向けに客室販売、在庫管理、ゲストの宿泊管理や資金、清掃管理など、日本の宿泊業運営における業務効率化を確実に進めることができるとともに、顧客満足度向上や関係人口の創出を支援するホテルマーケティング・集客支援機能(ホテル向けCRM)が実装された次世代型のホテルシステムです。
AZOOは、データサイエンスを活用したマーケティングを強みとする会社で、データの扱いにおいて強力なツールを持っています。
私たちにとって、データ活用は単に業務効率化を推進することではありません。
人口減少、高齢化社会が急速に進む日本において、データの価値を最大限に引き出していくことで、顧客満足度向上、ホテル業界で働く人のやりがいサポート、更には関係人口の創出や拡大、地方創生や地域活性化と、「データの力で日本の観光立国を推進する」ことを見据えた事業を行っています。
日本の中小ホテル・旅館では、現場レベルで様々な課題を抱え、DXの導入に苦戦を強いられています。
ポテンシャルに溢れるデータの領域で価値創造を行い、まだ誰も見たことのない素晴らしい世界を一緒に作っていきませんか?
必要な経験・スキル
▍応募資格(必須)
・BtoB SaaSでのカスタマーサクセス経験
・ITプロジェクトマネジメント
・大小問わず一人でプロジェクトを遂行した経験
・ビジネスレベル以上の英語力
▍歓迎要件
・法人営業、カスタマーサポート等の顧客接点の経験2年以上
・ホテル業界経験(PMSを中心にホテルシステムを利用した経験2年以上)
・サービスソリューション企画・推進経験
募集概要
(フルタイムの場合)
株式会社AZOOについて
Vision
◼︎Our Mission for a Lifetime Journey
『宿泊客とホテルを結びつけ、一生の旅をともにする。』
宿泊ゲストとホテル経営者・スタッフが長期的な関係を築き、お互いにとって価値ある体験を共有し続けられるプラットフォームになる。
◼︎Our Vision
『ホスピタリティで、世界をひとつにする。』
ホスピタリティを通じて、国籍やバックグラウンドなどを超えて、理解を深める、そのきっかけをつくる。
事業内容
日本をデータで、観光立国する。
AZOOは、データサイエンスとテクノロジーをもとに、日本を観光立国し、日本と世界を結び、世界の異文化交流と相互理解を推進するという想いの下、2020年に創業されました。
国内・世界各国からの宿泊ゲストとホテル・旅館を直接つなげ、一生の思い出になるような関係を強めるためのプラットフォームを、という構想から、自社ホテル予約システム、顧客管理(CRM)・マーケティングなどの機能を統合したAll in One型のホテルDXシステムWASIMILの開発に着手。
複雑な宿泊管理から顧客管理、膨大なデータを分析するBI機能など大型の統合型システムの開発を着実に実施し、WASIMILをローンチ、現在導入が進んでいます。
WASIMILを通じて、宿泊旅行者のデータを蓄積し、ホテル・旅館のおもてなしや収益向上へ貢献し、またゲストの宿泊体験をよりパーソナライズされた一生の想い出となるものへ変え、日本をデータで観光立国するという想いを実現してまいります。
【WASIMIL】
⚫︎オンライン予約エンジン
自社予約を最適化常にシンプル。
WASIMILのスムーズな予約システムなら、ゲストは簡単に予約手続きを進めることができ、ホテルは予約管理の効率化を実現します。ビジュアルをカスタマイズすることで、ブランドイメージを高め、直接販売を効果的に促進できます。
⚫︎ゲストポータル
滞在体験も収益も豊かにする。
WASIMILのゲストポータルを利用すれば、予約からチェックアウトまでゲストとのつながりを強化できます。ゲストポータルでは、スムーズなオンラインチェックインや、各ゲストに合わせた効果的なプロモーションを実施することで、ゲストの満足度を向上させることができます。収益を増やすための高度な機能を活用しましょう。
⚫︎マーケティング&アナリティクス
ホテルマーケティングを徹底強化。
WASIMILは、高度な分析機能、カスタマイズ可能なクーポン、ターゲットを絞ったメールキャンペーンなど、他にはない強力なマーケティング機能を備えています。リアルタイムのデータ分析を活用することで、ホテルのマーケティング戦略を最適化し、顧客のニーズに合ったプロモーションを展開できます。
⚫︎CRMマーケティング
データで導き出す、顧客関係構築。
多機能なCRMシステムを活用することで、ホテルは顧客データを効率的に管理し、リピーターに対してパーソナライズされたマーケティング戦略を実現できます。WASIMILの自動化されたCRMシステムを利用して、顧客とのつながりをさらに強化しましょう。
⚫︎ホテル管理システム(PMS)
宿泊管理・会計・清掃など使いやすいPMS
WASIMILは、予約、ゲスト対応、料金決済など宿泊業務全般に対応した強力なホテルシステムです。自動化された次世代のホテル予約システムを活用することで、業務の効率化とカスタマイズが可能になり、管理機能を向上させるとともに、ゲスト満足度の向上にも貢献します。
⚫︎会計レポート &レベニューマネジメント
経営指標をBI表示・会計帳票。
ホテルの各部門で売上を把握し、データを分析することは重要です。WASIMILのオールインワン収益管理システムは、会計レポートやデータ共有、戦略の計画・実行を効率化し、ホテルが最大限の収益を上げられるようサポートします。
代表取締役
横田 裕子
京都大学工学部卒業後、インドネシア政府のダルマシスワ奨学生に選定され、インドネシアへ留学。 帰国後は環境省等にて日本の中小企業の海外展開支援などに従事。
その中で、日本の9割を占める中小企業が生き残るために、地方へ関係人口を増やすことが必須であると考え、2020年1月に株式会社AZOOを創立。
ファイナンス情報
ファイナンス情報を閲覧いただくには会員登録が必要となります。