仕事内容
【業務詳細】
■原価計算/棚卸資産/固定資産管理等管財業務及び運用構築、管理監督
■月次/四半期/年次決算業務(個別)及びその運用構築、管理監督
■管理会計:月次決算・部門別損益等の運用及び構築
■上場準備全般:プロダクト部門や外注先も巻き込んだ体制構築
■上場後の適時開示対応:決算短信/半期報告書などの財務書類やその他の適時開示書類の作成等
■内部統制、監査法人対応
■人事、総務を含めた管理部門全体の統括
【採用ポジションの魅力】
■上場目前、かつベンチャーとして様々な賞を受賞しているスタートアップで上場準備をリードし、上場後には管理部⾧として上場企業の管理部門全体を牽引する経験を積むことが可能。
■未踏領域へチャレンジし続ける弊社で、バックオフィス領域を初期から作り上げていく事にやりがいが持てます。
【募集背景】
体制強化に伴う増員
【配属先情報】
コーポレートチーム:CFO1名/財務会計・経理2名/人事・総務2名
※将来的に管理部⾧として管理部門全体を牽引いただくことを想定
必要な経験・スキル
【いずれか必須】
■経理部門のマネジメント経験
■上場会社での適時開示や法定書類の作成経験
■事業会社での経験がない場合は、監査法人での製造業クライアントのインチャージ経験
募集概要
(フルタイムの場合)
ARAV株式会社について
Vision
【Mission】
革新的なロボット技術を駆使し未踏領域の社会課題を解決する
私たちは、人々がより便利で快適な生活を送ることができる、革新的なロボットソリューションを提供することを目指します。
【Vision】
世界に貢献するロボティクスのリーディングカンパニーになる
私たちは、世界中の人々がロボット技術によって生活が豊かになる未来を実現することを目指します。私たちのロボット技術が、人々の生活に新しい価値をもたらすことを信じています。
【Value】
・Envision Success
深い現場理解とたゆまぬ研鑽によって、顧客と共にまだ見ぬ未来を創造します。
・Every Challenge
問題や課題に対して全員で連携し、それぞれの角度・切り口で解決に向けて挑んでいきます。
・The Only ONE
適度な『こだわり』と尽きないチャレンジ精神が生み出すオンリーワンなモノづくりを目指します。
事業内容
<事業内容>
【IoTテクノロジーで建設現場のDXを促進】
ARAVは建設現場のDX実現を目指し「遠隔操作」と「自動運転」を中心とした事業を展開しています。向こう30年にわたって、建設業界に必要となるのはロボット工学を用いた遠隔化や自動操縦だと強く認識しています。
今後、建設業界が直面していく課題を解決するためのソリューションをハード/ソフトを横断して提供し、社会課題解決に貢献したいと考えています。
<特徴>
建設現場のDX・自動化を目指す東京大学発スタートアップです。
主なサービスは、「遠隔地にある建機のリアルタイム操作システムの提供」「自動運転技術による協調無人施工建機の提供」です。
最先端のIoT技術を駆使して、建設・建機業界のデジタルトランスフォーメーションを推進していきます。
<Solution>
Model V:インターネットで建設機械を遠隔操作。パソコンはもちろん、スマートフォンやタブレットにも対応。1,000km以上離れた場所から操作も可能。
代表取締役
白久レイエス樹
東京大学大学院修了後、スケルトニクス株式会社を学生時代の同級生らと創業、ドバイ首長国オフィスへのロボット販売など受注販売および派遣事業を牽引。2016年株式会社SUBARUに入社、アイサイト開発部署においてアイサイトツーリングアシスト開発業務に従事。2018年米国シリコンバレーにてYanbaru Robotics Inc.を創業、既存自動車への後付自動運転キットを開発、米国CA州高速道路にて自動運転試験を成功。2020年ARAV株式会社を創業、東京大学FoundX、東大IPC、東大アントレプレナーラボ等のスタートアップ支援を受けながら、重機の遠隔・自動化で現場のアップデートを実現するBtoBソリューションを提供中。
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