仕事内容
【募集背景】
■採用背景
介護・看護業界に革新をもたらすため、私たちはさらなる成長フェーズへと進んでいます。現在、執行役員が事業統括マネージャーを兼務していますが、よりスピード感を持ち、データドリブンに事業成長を推進するため、事業の要となる新たなリーダーを求めています。
本ポジションは、インサイドセールス(IS)・カスタマーサクセス(CS)・パートナーサクセス(PS)を統括し、KGIに対するKPI設計やデータ分析を行いながら、利用者・パートナー起点で事業推進するという極めて重要な役割を担います。事業のスケールアップを牽引し、社会にインパクトを生み出すポジションに挑戦しませんか?
■職務概要
お任せしたいのは、「介護・看護業界における新たなスタンダードを創る」こと。インサイドセールス・カスタマーサクセス・パートナーサクセスを統括し、利用者・パートナー(介護士・看護師)にとって最適なサービス体験を実現する戦略を立案・推進していただきます。
「既存データやメンバーのインサイトを活用しながら、最適なサービス提供を支援する」
このミッションのもと、事業やチームの目標を数値(KPI)に落とし込み、達成に向けた戦略をリードします。各チームと連携しながら、サービスの導入・定着・継続利用率の向上を推進。加えて、業界特有の重大なインシデント発生時にも冷静な判断とリーダーシップで解決へと導いていただきます。「事業成長 × 社会貢献」を実現できるポジションで、あなたの経験とスキルを存分に発揮してください。
■具体的な業務内容
・ユーザーエクスペリエンスグループ(IS・CS・PS)の統括・育成・組織づくり
・KGIに対するグループのKPI設計:各チームの目標設定・進捗管理・業務改善の推進
・利用者およびパートナー(介護士・看護師)の導入・定着・継続利用率向上をリード
・重大なインシデント発生時の対応・解決策の立案・実行
・他部門と連携し、事業成長と価値向上に向けた戦略立案・実行
■イチロウで働くことのメリット
・データドリブンで事業戦略をリードできる
┗ 事業やチームの目標を明確に数値化し、進捗を管理しながら、より良い体験を提供する意思決定をリードできます。
・成長を加速させる組織構築の経験ができる
┗ インサイドセールス・カスタマーサクセス・パートナーサクセスの3領域を統括し、事業の成長を支えるチームを築き上げることができます。
・データと戦略を武器に、サービスの定着を推進できる
┗ ユーザーサポートだけでなく、インサイドセールスの視点も活かしながら、サービスの導入・定着を支援する役割を担えます。
・高度なインシデント対応力が身につく
┗ 介護・医療業界ならではのリスク管理やトラブルシューティングを担い、冷静な意思決定力を鍛えることができます。
・社会課題の解決に直接貢献できる
┗ 介護・看護という社会的意義の大きなフィールドで、現場の働きやすさを向上させる仕組みづくりに挑戦できます。
必要な経験・スキル
❚ 必須スキル
・スタートアップや成長フェーズでの事業マネジメント・ピープルマネジメントの経験があり、組織の成長と事業成長の最大化をリードできる方
・介護・医療業界の知見があり、パートナー(介護士・看護師)との関係構築ができる方
・KGIに対するKPI設計、それを基にしたチーム目標設定・進捗管理・業務改善の実務経験
・データ分析を活用し、課題特定や戦略策定を行った経験
❚ 歓迎スキル
・インサイドセールス・カスタマーサクセス・パートナーサクセスのマネジメント経験
・複数の部門と連携し、事業成長を推進した経験
・SaaSやITプラットフォームの運営経験
・介護施設での管理者経験
・複数の介護施設を統括するスーパーバイザー(SV)やエリアマネージャーなどの経験
❚ 求める人物像
・イチロウのミッション「介護の新しい循環(めぐり)をつくる」やビジョン「誰もが幸せな最期を迎えられる世界」というキーワードへの強い共感・自分の意見を持ち、主体的に行動できる人
・介護・ヘルスケア業界に対する関心がある方
・ユーザー目線でサービス体験を向上させることができる力
・事業のロードマップに対して高い解像度を保つことができる
募集概要
(フルタイムの場合)
イチロウ株式会社について
Vision
【Vision】
■果たすべき使命 - 誰もが幸せな最期を迎えられる世界
誰もが幸せな最期を迎えられる世界を作りたい。
私たちが考える「幸せな最期」とは、住み慣れた家で大切な人たちに囲まれて過ごす空間です。
それはすなわち、人が生まれた時と同じ空間です。
人の終わりが始まりと同じように、愛にあふれ、安心と幸福感を感じられる世界を実現します。
【Mission】
■実現したい未来 - 超高齢社会を支える礎を作る
日本が超高齢社会へ突入し、これから様々な問題が表面化していきます。
依然として、要介護者を支える仕組みは公的介護保険制度に頼っています。
今の延長線上に、「誰もが幸せな最期を迎えることができる世界」はありません。
私たちは日本の介護をあるべき姿へアップデートします。
IT・技術を中心とした新しい介護の仕組み、日本の超高齢化社会を支える礎となる大きなプラットフォームを作ります。
【Value】
■約束する価値観
01. 情熱
情熱を持って自ら動き、期待を超えるまでやり抜く
02. 知恵
物事の本質を数字や事実で正しく理解し、筋道を立てて事を成す
03. 愛
尊敬と支え合いの精神でチームとして行動する
【Philosophy】
■一貫した哲学
ミッションに向かってまっすぐ進む
人としてまっすぐ生きる
事業内容
誰もが幸せな最期を迎えられる世界の創造を目指し、イチロウ株式会社は、介護士オンラインマッチングサービス「イチロウ」を開発・運営。
「イチロウ」では、自宅への訪問介護、家事代行、病院・通院の付き添いなど、利用者の好みや生活スタイル、要望に合わせたオーダーメイドのサービスを提供。
イチロウは、創業者の祖父の名前からとった名称です。
創業者は、特別養護老人ホームで働いてきた介護士でした。
介護の現場では、「自分の身内には勧められない」という言葉をよく耳にします。
自分の身内に勧められない品質のサービスを提供することは、
介護士にとっても、要介護者やその家族にとっても不幸なことです。
身内に自信を持って勧められる品質のサービスを届ける。
イチロウには、サービスの品質を大切にしていく強い意思が込められています。
Founder,CEO
水野 友喜
10年間の介護士・老人ホームのマネジメント経験を経て、2017年にイチロウ株式会社(旧株式会社LINK)を設立。イチロウのサービスを通じて、介護の社会課題の解決を目指す。
メンバー

細川 寛将
株式会社メディカルエージェンシーを創業(取締役/リハビリメディア副編集長)後、医療法人陽明会にて在宅医療連携部部長、株式会社エス・エム・エスにてセールス事業所長を経て、イチロウ株式会社ユーザーエクスペリエンスGマネージャーとして入社。作業療法士/保健学修士

中澤 美樹
アパレル専門商社にて広報・新規事業担当、Klab株式会社にて社長室広報、株式会社ドーモにてカスタマーサクセス、vivit株式会社にてコーポレート担当を経て2021年イチロウ株式会社入社。コーポレート業務全般を担当。

益田 敬土
人材/タイヤメーカー営業を4年間勤め、その後土木/住宅メーカーにて5年間人事採用職(新卒・中途)に従事。イチロウというサービスを通じて介護業界をもっとよくしていきたいという代表水野の強い想いに心打たれイチロウ株式会社へ入社。
ファイナンス情報
ファイナンス情報を閲覧いただくには会員登録が必要となります。