仕事内容
【業務内容】
DIGGLEにおいて、企業の予実管理の課題を解決し続けることで、組織の距離を縮め、企業の未来の質を上げることへの貢献を期待します。
本ポジションでは、ドメインエキスパートとして予実管理の課題解決にコミットしていただきます。
企業のCFO、経営企画担当者といった「企業の戦略を担うブレイン」の方々がクライアントの対面です。
システム導入を直接的な手段として捉えず、企業の未来の質を上げるための課題解決型コンサルタントとして活躍できるポジションです。
主に顧客の心を動かすオンボーディング体験を運用いただきます。具体的には以下の業務内容を想定しています。
- DIGGLE導入プロジェクトのプロジェクトマネジメント
- 要件定義コンサルティング
- 予実管理運用構築・改善のコンサルティング
- DIGGLEの設定代行
- 顧客向けトレーニング実施
その他、オンボーディングプロセスを磨くための企画立案・CS全体の課題解決のための企画・実行などにも関わっていただくことができます。
【チームについて】
カスタマーサクセスチームは21名3チームで構成されています。
顧客オンボーディングを担うカスタマーエンゲージメントチーム・お客様のDIGGLE活用度深化・より深い課題解決を担うサクセスチーム・顧客プロセス全体の改善を担うCS企画チームの3チームに分かれています。
チームメンバーは総合商社・大手監査法人・外資系メーカー・外食大手・半導体部品大手メーカー・新聞社・大手スーパーなどの経営企画出身者で構成されています。
チームでは会社全体のValuesはもちろんのこと、「顧客起点」という考え方を重視し、仕組み化することを大切にしています。
【ポジションの魅力】
- プロダクトへの愛着を持つことが出来て、「自社製品」で課題解決することに嬉しさを感じることが出来る。
- 自分の日々の行動の結果が明確に成果として見える。
- 100名の組織に向かう拡大フェーズに関わりながら、自ら事業を作り上げていく楽しさを感じることができ、また「自分の意志」で事業や組織を大きく変えていくことが出来る。
- 目の前に困っているお客様がいる中で、裁量をもってそのお客様とともに解決策を一緒に考え、実行していく、結果うまくいけば、お客様にも感謝され、事業も成長する、という実感を持てる。
- 比較的、論理的で落ち着いた社風である。
- お客様へのコンサルティングを通して、予実管理という経営の根幹にかかわる業務の知識が深まる。
- 対クライアントのプロジェクトマネジメントスキルが高まる。
必要な経験・スキル
(必須スキル)
- PL予実管理等の管理会計や財務会計の業務経験
- vlookup・ピボットテーブルなどの基礎エクセルスキル
- 社内外におけるプロジェクトマネジメントの経験(プロジェクト期間1年相当)
(歓迎スキル)
- toB領域におけるクライアントワークの経験
- アカデミック含めて会計領域の知見がある
- ITシステム導入や業務系システム導入などプロジェクトマネージャーとしてPJ推進の経験がある
(こんな方と働きたい)
ミッション・バリューに共感する方
- Mission:「Dig the Potential」に共感できる方
- Values:「高速考動」「自学成長」「経済志向」「誠心敬意」に共感できる方
- 顧客起点で物事を考え、顧客の課題解決に貢献することに喜びを感じられる方
- 常に与えられた手札の中で、どうするかを考え前向きに行動できる方
- 予実管理のあるべきを模索したいという予実管理/管理会計愛の深い方
- 変化を起こすことが楽しいと思える方
- 仕組みを作り、組織として実行せざる得ない仕組みを作ることを楽しいと思える方
募集概要
(フルタイムの場合)
DIGGLE株式会社について
Vision
<Mission>
「Dig the Potential テクノロジーで、企業の成長可能性を掘り起こす。」
すべての企業にはまだ見ぬ成長可能性が広がっていると考え、テクノロジーの力でその一つ一つを掘り起こし、
企業のありたい姿の実現を支援することで、産業と社会の在り方を革新しています。
VUCA時代においては、
①自社の状況を解像度高くいち早く把握し、
②スピード感を持って軌道修正していくこと、
がますます重要であり、そのような体制を構築できるかが今後の企業経営において重要なファクターになると考えています。
「DIGGLE」というプロダクトを通して、お客様の企業価値向上に伴走し、ひいては日本産業を支えることに繋がるという思いで展開しています。
事業内容
【内容】
予実管理クラウド”DIGGLE”の提供
<事業概要>
DIGGLEは「組織の距離を縮め、企業の未来の質を上げる。」をProduct Visionとして掲げ、
経営管理において全社でのコラボレーションが重要だというコンセプトに基づき、経営と現場がより相互につながる経営管理を行うための、
コラボラティブ経営管理サービス「DIGGLE」の開発・提供をしています。
経営管理とは、企業の目指す目標に対して日々健全に進んでいるかどうかを管理・改善すること全般を指します。
お金に関することのみではなくビジネスにおける「ヒト・モノ・カネ」が含まれています。
使いやすくUIに優れ、かつ高機能なプロダクトとともに、元経営企画担当者など数値管理の知見豊富なカスタマーサクセスによる
コンサルティングを提供することで、各社に合わせたベストプラクティスを実現可能にしています。
代表取締役 CEO
山本 清貴
早稲田大学ファイナンス研究科修了。
11年間にわたって米系ERPベンダーPeopleSoft、Oracle、Inforにて、会計・CRM・SCMなど業務系アプリケーション
のセールス、およびアライアンスに従事。
その後、デジタルマーケティングスタートアップにてセールスを率いた時に予実管理に苦しむ。
その経験からDIGGLEを創業。
メンバー
水上 駿
名古屋大学大学院多元数理科学研究科修了。
動画制作スタートアップにて、動画視聴ビッグデータ解析に基づく動画プランニングツールの開発を担当。
2016年DIGGLEを共同創業。
11歳の時に独学でプログラミングを始め、有用なプログラミング言語やクラウド等の技術の組み合わせを見極め、
スケーラブルな設計に落とし込むことを得意とする。
畠山 遼
早稲田大学政治経済学部卒業。
総合商社の財務部・自動車部でM&A、海外子会社管理等の業務に従事した後、
トリドールホールディングスにて海外買収子会社のPMI、子会社管理等を行う。
2021年4月よりDIGGLEに参画。
2023年4月にCCSOに就任し、カスタマー・サクセス組織を統括
野村 幸裕
同志社大学法学部卒業。
キーエンスにて9年間エンタープライズ営業やチームマネジメントに従事。
その後Sansanを経て、SALESCOREへ参画し営業組織コンサルティング事業部の事業責任者経験後、
Revenue責任者としてセールステックのSaaS事業を立ち上げ、グロースを牽引
2023年4月よりDIGGLEに参画し、セールス組織を統括。
ファイナンス情報
ファイナンス情報を閲覧いただくには会員登録が必要となります。