仕事内容
【業務内容】
ユーザーのニーズを中心に据えたデザインを追求し、エンジニアやプロダクトマネージャーと協力しながら、魅力的で直感的なUI/UXを設計します。
プロダクトにおけるインターフェースの品質を担保していただくために、PdM/DEVと連携しながらDIGGLEのデザインを行います。
- 予実管理SaaS「DIGGLE」のUI/UXデザイン
- PdMとユーザーストーリーを作成
- ユーザー中心のプロダクトデザイン開発
- アジャイルなプロセスでのデザイン改善
- ユーザーリサーチやデータ分析を通じたインサイト獲得
- 各部門との連携によるデザイン機能の最適化
【チームについて】
PdM、デザイナー合わせて5名程度で構成されている小さなチームです。チームとして立ち上がり直後ということもあり、これから仕組み化していくフェーズにあります。
役割分担にとらわれず横断的に協力し合う文化を大事にしており、風通しがよく積極的に提案できるチーム環境です。
チームでは「一人ひとりがオーナーシップを持って意思決定ができること」を大切にしており、意思決定におけるルールや推奨する行動を明確に言語化して共有しており、スピード感のあるプロダクト改善を行うことができます。
【ポジションの魅力】
経営管理・予実管理といった領域はレギュレーションのない領域であり、顧客ごとに個別性の高い要件が存在しています。
DIGGLEは、顧客ごとに多種多様な経営管理・予実管理のやり方の中から最大公約数を見つけ出し、あらゆる顧客に最高の体験を提供できる一つのプロダクトとはどういう姿なのかを考え抜くことが必要です。この部分こそが、DIGGLEの難しさであると同時に魅力であり、他では経験できないような一大チャレンジです。
必要な経験・スキル
(必須スキル)
以下いずれかの経験
- SaaS・BtoB アプリケーション業界でのプロダクトデザインの経験
- Figma, Sketch, Adobe XDなどのUIデザインツール使用経験
- 開発チームと一緒にプロダクトをリリース&改善を繰り返した経験験
(歓迎スキル)
- ペルソナ、ジャーニーマップなどのユーザーモデリング実施経験
- ユーザーストーリーの作成経験
- OOUI手法でのUIデザイン経験
- デザインシステムの設計と運用
- アジャイル開発への理解
(こんな方と働きたい)
ミッション・バリュー共感
・Mission:「Dig the Potential」に共感できる方
・Values:「高速考動」「自学成長」「経済志向」「誠心敬意」に共感できる方
・定義を明確にしながら腹を割ってコミュニケーションができる方
・短期で爆発的ではなく、小さくても持続的に熱量を持てる方
・顧客、プロダクト対して楽しみながら誠実に向き合える方
募集概要
(フルタイムの場合)
DIGGLE株式会社について
Vision
<Mission>
「Dig the Potential テクノロジーで、企業の成長可能性を掘り起こす。」
すべての企業にはまだ見ぬ成長可能性が広がっていると考え、テクノロジーの力でその一つ一つを掘り起こし、
企業のありたい姿の実現を支援することで、産業と社会の在り方を革新しています。
VUCA時代においては、
①自社の状況を解像度高くいち早く把握し、
②スピード感を持って軌道修正していくこと、
がますます重要であり、そのような体制を構築できるかが今後の企業経営において重要なファクターになると考えています。
「DIGGLE」というプロダクトを通して、お客様の企業価値向上に伴走し、ひいては日本産業を支えることに繋がるという思いで展開しています。
事業内容
【内容】
予実管理クラウド”DIGGLE”の提供
<事業概要>
DIGGLEは「組織の距離を縮め、企業の未来の質を上げる。」をProduct Visionとして掲げ、
経営管理において全社でのコラボレーションが重要だというコンセプトに基づき、経営と現場がより相互につながる経営管理を行うための、
コラボラティブ経営管理サービス「DIGGLE」の開発・提供をしています。
経営管理とは、企業の目指す目標に対して日々健全に進んでいるかどうかを管理・改善すること全般を指します。
お金に関することのみではなくビジネスにおける「ヒト・モノ・カネ」が含まれています。
使いやすくUIに優れ、かつ高機能なプロダクトとともに、元経営企画担当者など数値管理の知見豊富なカスタマーサクセスによる
コンサルティングを提供することで、各社に合わせたベストプラクティスを実現可能にしています。
代表取締役 CEO
山本 清貴
早稲田大学ファイナンス研究科修了。
11年間にわたって米系ERPベンダーPeopleSoft、Oracle、Inforにて、会計・CRM・SCMなど業務系アプリケーション
のセールス、およびアライアンスに従事。
その後、デジタルマーケティングスタートアップにてセールスを率いた時に予実管理に苦しむ。
その経験からDIGGLEを創業。
メンバー
水上 駿
名古屋大学大学院多元数理科学研究科修了。
動画制作スタートアップにて、動画視聴ビッグデータ解析に基づく動画プランニングツールの開発を担当。
2016年DIGGLEを共同創業。
11歳の時に独学でプログラミングを始め、有用なプログラミング言語やクラウド等の技術の組み合わせを見極め、
スケーラブルな設計に落とし込むことを得意とする。
畠山 遼
早稲田大学政治経済学部卒業。
総合商社の財務部・自動車部でM&A、海外子会社管理等の業務に従事した後、
トリドールホールディングスにて海外買収子会社のPMI、子会社管理等を行う。
2021年4月よりDIGGLEに参画。
2023年4月にCCSOに就任し、カスタマー・サクセス組織を統括
野村 幸裕
同志社大学法学部卒業。
キーエンスにて9年間エンタープライズ営業やチームマネジメントに従事。
その後Sansanを経て、SALESCOREへ参画し営業組織コンサルティング事業部の事業責任者経験後、
Revenue責任者としてセールステックのSaaS事業を立ち上げ、グロースを牽引
2023年4月よりDIGGLEに参画し、セールス組織を統括。
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