仕事内容
【業務内容】
以下の業務を通じて、顧客価値を定義し、DIGGLEが創造すべき新たな市場を定義していく非常にエキサイティングなミッションをになっていただきます。顧客の潜在的なニーズを引き出し、カスタマイズデモやコンサルティングプランの作成、また新たな機能開発を行うことでDIGGLEの提供価値を伝え案件獲得を目指すポジションです。個別具体的な顧客提案やCS、セールス、プロダクトなど各組織とのコミュニケーションも行っていきます。
- プロダクト活用にとどまらないコンサルティング支援
- 予実管理の課題解決を目的とし、必ずしもプロダクト利用を目的としない場合でも、業務フローの整理・高度化などの予実管理高度化コンサルティングを実施します。
- エンタープライズ向けの業務改革提案
- 顧客課題を深く理解し、将来を見据えたシステム化のメリットを訴求するソリューション提案活動を実施します。フィールドセールスと協働しながら、カスタマイズデモや個別提案書の作成などを担当し、お客様の業務改革支援を最前線で実施することが可能です。
【チームについて】
VP of Salesの野村の直下部門としてチームの立ち上げから実務実行まで一気通貫して行っていただきます。現在チームメンバーは野村を入れて3名で構成されています。チームをどう組成するのか、仕組みをどう作っていくのかまで裁量もって携わることができるチーム体制となっております。
【やりたいけどできていないこと】
受注率の改善やエンタープライズ企業向けのより踏み込んだ提案などDIGGLEというプロダクトをさらに世の中に広め、より多くの企業をご支援していくために、事業全体としてまだまだやりたいこと・アップデートできるところはたくさんあります。
特にプリセールスといった領域に対して社内でまだ勝ちパターンを作れておらず、DIGGLEとしてあるべきプリセールスの姿を一緒に作っていきたいです。
事業全体として更にグロースさせていくためには、という視点で組織横断しながら特にSalesチームがさらにレベルアップできるような示唆を期待します。
【ポジションの魅力】
顧客への提案において、より早く・より高品質なものを届けることができるポジションです。
予実管理という領域は、企業が経営する上で最も軸となる仕組みです。
この仕組みを更に良いものとするためにはお客様がどういう背景でビジネスをしているのか、今後そのビジネスがマーケットにどういう影響を与えることができるのかをお客様と一緒に議論していきながら、企業の意思決定の根幹づくりを支援することが可能です。
必要な経験・スキル
(必須スキル)
以下いずれかの経験
- 課題解決型のプリセールス営業経験(案件別の提案作成経験)
- 業務改善コンサルティング or PMO経験
- 会計系システムの営業 or カスタマーサクセス、もしくはコンサルティング経験
(歓迎スキル)
- 会計・予実管理知識
- エンタープライズ企業向けSaaS営業の経験や知識
(こんな方と働きたい)
ミッション・バリューに共感する方
- Mission:「Dig the Potential」に共感できる方
- Values:「高速考動」「自学成長」「経済志向」「誠心敬意」に共感できる方
- 個人目標の達成だけではなく、チーム目標の達成に何ができるかを考えられる方
- 他者からのフィードバックを素直に受け入れることができる方、リスキリングができる方
- お客様の複雑な業務フローを読み解いたうえで真にお客様にとって価値のある提案をし、お客様の業務改革を支援したいという強い気持ちを持つ方
募集概要
(フルタイムの場合)
DIGGLE株式会社について
Vision
<Mission>
「Dig the Potential テクノロジーで、企業の成長可能性を掘り起こす。」
すべての企業にはまだ見ぬ成長可能性が広がっていると考え、テクノロジーの力でその一つ一つを掘り起こし、
企業のありたい姿の実現を支援することで、産業と社会の在り方を革新しています。
VUCA時代においては、
①自社の状況を解像度高くいち早く把握し、
②スピード感を持って軌道修正していくこと、
がますます重要であり、そのような体制を構築できるかが今後の企業経営において重要なファクターになると考えています。
「DIGGLE」というプロダクトを通して、お客様の企業価値向上に伴走し、ひいては日本産業を支えることに繋がるという思いで展開しています。
事業内容
【内容】
予実管理クラウド”DIGGLE”の提供
<事業概要>
DIGGLEは「組織の距離を縮め、企業の未来の質を上げる。」をProduct Visionとして掲げ、
経営管理において全社でのコラボレーションが重要だというコンセプトに基づき、経営と現場がより相互につながる経営管理を行うための、
コラボラティブ経営管理サービス「DIGGLE」の開発・提供をしています。
経営管理とは、企業の目指す目標に対して日々健全に進んでいるかどうかを管理・改善すること全般を指します。
お金に関することのみではなくビジネスにおける「ヒト・モノ・カネ」が含まれています。
使いやすくUIに優れ、かつ高機能なプロダクトとともに、元経営企画担当者など数値管理の知見豊富なカスタマーサクセスによる
コンサルティングを提供することで、各社に合わせたベストプラクティスを実現可能にしています。
代表取締役 CEO
山本 清貴
早稲田大学ファイナンス研究科修了。
11年間にわたって米系ERPベンダーPeopleSoft、Oracle、Inforにて、会計・CRM・SCMなど業務系アプリケーション
のセールス、およびアライアンスに従事。
その後、デジタルマーケティングスタートアップにてセールスを率いた時に予実管理に苦しむ。
その経験からDIGGLEを創業。
メンバー
水上 駿
名古屋大学大学院多元数理科学研究科修了。
動画制作スタートアップにて、動画視聴ビッグデータ解析に基づく動画プランニングツールの開発を担当。
2016年DIGGLEを共同創業。
11歳の時に独学でプログラミングを始め、有用なプログラミング言語やクラウド等の技術の組み合わせを見極め、
スケーラブルな設計に落とし込むことを得意とする。
畠山 遼
早稲田大学政治経済学部卒業。
総合商社の財務部・自動車部でM&A、海外子会社管理等の業務に従事した後、
トリドールホールディングスにて海外買収子会社のPMI、子会社管理等を行う。
2021年4月よりDIGGLEに参画。
2023年4月にCCSOに就任し、カスタマー・サクセス組織を統括
野村 幸裕
同志社大学法学部卒業。
キーエンスにて9年間エンタープライズ営業やチームマネジメントに従事。
その後Sansanを経て、SALESCOREへ参画し営業組織コンサルティング事業部の事業責任者経験後、
Revenue責任者としてセールステックのSaaS事業を立ち上げ、グロースを牽引
2023年4月よりDIGGLEに参画し、セールス組織を統括。
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