仕事内容
■お任せしたいこと、期待すること
1.以下プロダクトのtoC向けのセールスをお願いいたします。
・自社プロダクト例
- SOLSEL(https://solsell.jp/)
- まとめてソーラー(https://matomete.solar/)
- Spaceship Earth(https://spaceshipearth.jp/)
- OFFSEL(http://offsel.net/)
などなど、新規サービスを常に開発し続けています!
【業務の流れ】
→Web広告からの集客を中心にしており、日々個人のお客様からのお問い合わせが多数ある状態です。
→お問い合わせいただいたお客様はセミナーや個別相談会に参加後に、営業担当としてお申込みまでのクロージングを担当いただきます。
2.セールスチームの構造化、効率化
・例えば100人で完了させる仕事を1クリックで終わるようにアプデし続けて頂きます!
・プロダクトによってセールスチームも必要な役割が異なりますよね。最も効率的でパフォーマンスの高い組織構造を目指し続けます
3.顧客獲得のマーケティングへの参画
・マーケティングとセールスを完全に切り分けるのではなく、共に共通のKPIを追いかけることが効率的です
・そのため、マーケティングチームとアイディアを出し合い、ニーズを吸い上げ施策に落とし込み、PDCAを回していきます。
・セールス以外にもキャリアの幅を広げたいと考えている人はベストです!(もちろん本人の努力は前提ですっ!)
■働き方、求められること
1.「船の漕ぎ手」。安い言葉で「主体性」
逆に、変な話どれだけサボってもほとんど何も言われない環境なので、「仕事はもらうもの」という受け身スタンスが強い方だと、相性が良くない傾向です。
2.(月)-(木)仕事超集中プロスポーツ。(金)はだいたいフェス。の圧倒的オンオフスタイル。
日常的に“オフ”が混じり合うことはパフォーマンスの低下に繋がります。オンの時はオン。オフの時はオフ。プロとしての行動が求められます。
3.圧倒的コミュニティ意識!
ただの仲良しこよしの馴れ合いをしようという話ではありません。
個人主義であればゴリゴリ営業でインセンティブをもらう会社に所属するのが良いと思います。
エレは個人成果だけで評価されるのは初期段階だけで、最大最高評価者は「個人はもちろん、チームにも評価を出させ、チーム全体を底上げし、チームのカルチャーを醸成させた人」といった人です。
難しい話ではなく「一緒に仕事してるのだから、自分だけとか小さいこと言わず全員で前進してハイタッチできる環境の方が良いよね」という考え方です。
決して仲良しこよしの馴れ合いではなく、プロとしてお互いに信頼をしています。
必要な経験・スキル
■必須要件
・「エレビスタ」という会社そのものを面白い、興味を持っている
※事業への興味関心よりも、会社そのものへの興味関心を重視しています
■求めるマインド
・シンプルに仕事が好きな方、仕事を楽しむ方、面白いものと考えている方
・愚痴、悪口を絶対に言わず、気持ちの良い素敵なコミュニケーションを行う方
・「コミュニティ」が大好きすぎる方
・ユーモア、遊び心、を歓迎する方
募集概要
(フルタイムの場合)
エレビスタ(株)「30人で売上50億突破」少数精鋭ITベンチャーについて
Vision
▍ エレビスタの目指す姿・ゴール
▍デジタルで"もっとも"を作り、非合理を解決する
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エレビスタが考える“もっとも”な事業を展開をし続け、“もっとも”ではない商品、サービス、考え方が、世の中・市場から減っていったら、エレビスタとしては、一つのゴールです。
正直ものがバカを見ないような社会になる一助になりたいと思っています。
また、日本以外の文明圏でも支持されるようなパブリックな会社になり、日本の世界一のプレゼンスと世界一の経済力を取り戻し、誇ってもらえる会社を目指します。
▍直近の方針
▍「まずサイバーエージェント/リクルートになる」
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「Likeサイバー,Likeリクルート」
サイバーエージェント社は、数年以内に売上1兆円に届くはずです。社員数も7,000人を超え、広告やゲームをはじめとする巨大な利益基盤を持ちつつ、amebaやAbemaなどインフラに近しい事業を生み出します。
リクルート社は「ゆりかごから墓場まで」あらゆるライフサイクルで素晴らしいプレゼンスを発揮する事業を展開し、売上3兆円、計上利益率10%/EBITDA20%を超える高循環企業です。しかもなんと海外売上比率は50%を超え、日本を代表する企業の1つです。
まず「サイバーエージェント・リクルート」になります。
この尊敬する2社に肩を並べ、我々も世界に出ていく企業になり、日本を代表する企業になります。
最初から強い会社になるのではなく、強い会社を作ることを「面白い」と思える人。
エネルギーとインテリジェンスさが溢れ、野生的で挑戦的で、そして“誠実な方”を歓迎します!!
▍日本のプレゼンスを上げる
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「やっぱ日本ってすごいな」と言われるように、日本以外の文明圏でも“価値”を提供する会社になります。日本人が自慢できる会社になります。
ビジネスシーンにおける今のアメリカ,中国が、かつての日本の姿です。熱狂と著しいパワーとスピードで、大失敗を重ね、大衆に新たな価値を提供する姿が美しいです。
バカにされてもどうせ海外行くので、声すら届かないとこまで行きます。
今のアメリカ中国の(ビジネスシーンにおける)地位に、日本としてもう一度立ちたい。エレビスタがその一助になります。
事業内容
▍「インターネットサービス企業」
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・サイバーエージェント、リクルートを直近では目指しています。エレビスタは彼らと同様、インターネットサービス企業です。
▍創業からのざっくり流れ
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2012:WEBメディア事業で創業
2017:バンコクオフィス設立(現在は一時停止中)
2017:ブロックチェーン事業開始(現在は一時休止中)
2018:広告代理事業開始
2019:SOLSEL(再エネセカンダリ事業)開始
2020:Tetote(オンライン握手会事業 ※エンタメ事業)開始(現在は一時停止中)
2021:まとめてソーラー(発電データアグリゲーション事業)開始
2022:OFFSEL(オフセット事業)開始
2024:プロジェクト「Palette」開始
2024:ななめうえトラベル(旅行メディア事業)開始
・WEBメディアからスタートし、再エネカーボンニュートラル、エンタメ、旅行、ブロックチェーン、様々な事業にチャレンジし、グロースしているものも多くの撤退した事業もあります!
・今後も「まずやってみる」の方針スタンスで事業展開してまいります。
▍自社プロダクト例
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・カーボンニュートラルPalette(https://carbonneutral-palette.com/)
・SOLSEL(https://solsell.jp/)
・OFFSEL(http://offsel.net/)
・まとめてソーラー(https://matomete.solar/)
・Spaceship Earth(https://spaceshipearth.jp/)
・ななめうえトラベル(https://nanameue-travel.com/)
・デジタルマーケティング事業(https://erevista.co.jp/marketing/)
▍直近目指している事業
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・「エレビスタと言えば●●、●●と言えばエレビスタ」となる、次の名刺となる事業、柱事業の創出
・(1プロダクトあたり利益の極大化×構造的限界まで拡大)→次の柱プロダクトへ投資を繰り返していきます(リクルート、サイバーを踏襲)
・新しい事業、スケールの大きい事業を募集です!
代表取締役
2009年 株式会社ネットパートナーズを共同創業。WEBマーケティング事業を展開。
2011年 株式会社エフティーに執行役員として参画。メディア運営、デジタル広告運用を兼務。
退職後1ヶ月間京都の寺に籠もり、自分の人生のミッションとビジョンが再確認し、下山。
2012年エレビスタ株式会社創業、代表取締役社長に就任。
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――IT企業が太陽光発電事業に参入する理由――
https://wealthpark-alt.com/article/interview/project/SOLSELL/001/
▶︎【トップに聞く太陽光発電業界の今】エレビスタ株式会社
https://zuuonline.com/archives/226292
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https://spaceshipearth.jp/takuyaishino/
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