株式会社ピアラ
在宅可
株式会社ピアラ
マーケティング / コンサルティング
【コンサルティング営業|成長中のマーケ企業でキャリアパスを広げませんか?】20代活躍◎/成長環境◎/充実した教育制度/1,000社以上の支援実績/年間休日120日以上/家賃補助◎/福利厚生も充実
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仕事内容

私たちはリアルとデジタルの両面でマーケティング支援を行っている企業です。
圧倒的なPDCAに強みをもっており、これまで20年間にわたりクライアント企業の影のヒットメーカーとして1,000社以上のご支援をしてまいりました。

「マーケティング業界でイノベーションを起こしたい」

そんな思いのもと、マーケティング活動を可視化し分析することで、効果を測れなかった施策の影響度を把握し、予算を最適に配分し、売上向上を達成できる環境をつくりました。
この全体可視化と最適化により業界に革新をもたらし、本質的で理想的なマーケティングの実現を目指しています。

❚ 業務内容
マーケティング支援事業において、コンサルティング営業をお任せします!
顧客の課題を理解し、最適な解決策を提案していくポジションです。

■具体的には…
・新規営業
・既存営業担当(クライアントの課題発見、提案)
・営業メンバーのマネジメント(新規営業、既存営業共に)
・サービス改善の案出し、実行
・新サービスの立案

まずは上述したご経験を積んでいただくことで全体業務把握力/管理力/調整力を身に付けていただき、
ゆくゆくは「プロジェクトリーダー」や「マネージメント」などの業務をお任せしていく予定です。


❚ 募集背景
※業務拡大のため、未経験の方も積極的に募集中です※
現在、顧客からの依頼に対して本ポジションのメンバーが不足している状態です。
そんな中、まずはプレイヤーとして営業力/提案力を身に着けていただき、ゆくゆくはチームを牽引いただけるようなコアメンバーを募集いたします。

なお、現在「マーケティング領域」のポジションも募集しているため、
「広告運用コンサルタント」「広告運用ディレクション」のポジションをご希望の場合は応募時のメッセージ等でお気軽にご相談ください!


❚ 配属部署
コンサルティング本部/コンサルティング部


❚ 部門特徴
化粧品やサプリメントといったビューティー&ヘルスケア業界を中心としたマーケティング支援事業を行う部門です。20代の若いメンバーが多く、教え合いながら切磋琢磨しています。
LINEマーケティング・CRMコンサルティングといったソリューションを軸にした新規獲得〜CRMの支援を行っており、幅広い経験を積むことが可能です。


❚ この仕事で得られるもの
営業力/提案力だけでなく、全体業務把握力/管理力/調整力といった
プロジェクトリーダーとしての力やマネジメント力を身に付けることができます。
また、サービス改善や新サービスの立案にも携わることで、
新規事業立ち上げに近しい経験も得ることが可能です。

メンバーとして経験を積みながら様々なキャリアパスを目指せる当社で、
営業のスペシャリストを目指しませんか?

少しでも興味がありましたら、是非お気軽にご応募ください!

必要な経験・スキル

【必須(MUST)】
※第二新卒・未経験者歓迎です!
・Excel、Word、PowerPoint 等の基本的なPC操作

【歓迎(WANT)】
※以下いずれのご経験も歓迎いたします!
・法人営業のご経験がある方
・パワーポイントを使用したプレゼンテーションのご経験がある方
・「ベンチャー」「スタートアップ」で勤務経験がある方

【求める人物像】
※以下のいずれかに当てはまる方は、本ポジションとマッチする可能性が高いです。ぜひご応募ください!
・新しいことに積極的にチャレンジできる方
・『Win-Win』の理念に共感できる方
・すぐに諦めず粘り強く頑張れる方
・何かを成し遂げる気概のある方
・自ら行動できる積極性のある方
・チャンスの多い環境で自分を高めたい方
・自分から意見やアイデアなどを発信できる方
・ベンチャーマインドをお持ちの方
・当社の事業、ミッションに深く理解し共感している方

募集概要

勤務地/最寄駅
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 13F / 恵比寿駅
雇用形態
勤務時間
在宅可否
勤務条件備考
年収目安
(フルタイムの場合)
休日・休暇
待遇・福利厚生
試用期間

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株式会社ピアラについて

Vision

⚫︎ 経営理念
『全てがWINの世界を創る』
- Win-Winの5つの約束 -
01
クライアントのために、お互いの利益増幅を最適化
本当に将来を見た提案、課題解決を
02
サービスとエンドユーザーのWinな関係
間接、直接でも、エンドユーザーの立場を理解することがサービス・利益向上へ
03
組織の中のWinな関係
部署間をまたいで事業目標を達成するパートナーシップ
04
会社と社員が相互Happyな関係
会社の社員に対するコミット、社員が統一した目標を達成する各自のコミット
05
自己と周りの相互Win関係
家族と友人とすべてのつながりにWinな関係構築ができる自己成長


⚫︎ VISION
SMART MARKETING FOR YOUR LIFE
あなたの生活をマーケティングでより素敵に便利に

01 SMART = SLIM マーケティングを無駄なく最適化
02 SMART = STYLISH カッコいいショッピング体験を

ビックデータやAIが台頭していく中、単にテクノロジーによる最適化だけでなく、
人々の生活をいかに豊かに幸せにできるか、人に寄り添うマーケティングをイノベーションするべく、
ピアラグループは進んでいきます。


⚫︎ MISSION
『すべての人に価値ある体験を創りつづける』

昨今マーケティング市場は、ブラック広告の蔓延、インターネット広告への不信感やユーザーの広告離れ、景表法・薬機法の規制などにより、大きく変化しています。

当社は1,000名体制の組織へと中長期的成長をしていくためにピアラとしての存在意義を再定義しました。
変革をチャンスと捉え、業界にとらわれず、「通販DXサービス」を通して、すべてのステークホルダーに価値ある体験を創りつづけてまいります。


⚫︎ 行動指針
・PERSON 個の価値と責任
向上心を忘れず、自己を磨く努力を惜しまないことで個の価値を高めよう。互いの個を認め、尊重し合う意識を持とう。ピアラの一員として自分に課せられた、個の責任を果たそう。

・INNOVATION 革新を求める挑戦的な姿勢
失敗を恐れず、貪欲な姿勢で、新しいアイデアを考え、実行しよう。誰かがやるのではなく、自分がやろう。Make a differenceにこだわりを持とう。

・ADVANCED 常に先を行く存在
最良のテクノロジーの構築と導入、また新しい技術に関心を持ち、学び、取り入れ、常に先進的であることをめざそう。速度は「力」であり、より良き品質はトライ&エラーからしか得られない。

・LINKAGE 人とのつながり
相手の立場に立って物事を考えよう。相手を理解し、尊重することが信頼の第一歩であり、社内外に良好なネットワークが広がる礎となる。コンプライアンスを重視しつつ、モラルの高い意識を持ち、社会・企業の一員として周囲との健全な関わりを守っていこう。

・ATTRACTIVE 魅力的な人に、企業に
結果を「見せる」ではなく「魅せる」。魅力ある個性が集まった、魅力あふれる企業をつくっていこう。

事業内容

通販DX、マーケティングDX、さらにはエンタメ。多彩なサービスを拡大中。

ピアラは「影のヒットメーカー」として、多角的なサービスを展開し、今もなお拡大を続けています。主力サービスである通販DXをはじめ、エンタメ業界向けサービスなど、さまざまな業界のあらゆるマーケティング活動を支援しています。

【通販DXサービス】
ヘルスケア&ビューティ及び食品業界の企業のマーケティング支援実績は800社を超える。オフラインとオンラインのデータを一元管理し、ブランディングからLTV向上までを一気通貫で最適化します。

【エンタメ業界向けサービス】
ライブ×P2C×NFTの新型プラットフォーム「サイバースター」を通じて、サイバー上で活躍するクリエイターエコノミーのマネタイズを支援し、あらゆる活動をサポートします。


◾️ 私たちの強み
01 ALL DATA PARTNER
「ブランディングから、顧客獲得、顧客育成まで、すべてのデータを統合分析最適化」
これまで可視化されていなかったオフラインやインフルエンサー、オンラインのマーケティングデータを一元管理し、分析環境の構築から最終的な売上アップを目的とした、全体最適化を実施します。顧客のCMO、CDOのパートナーとして、新規顧客獲得の効率化とLTV向上を目指します。

02 DATA ANALYSIS
「独自の「悩み別データ」で、再現性の高い施策の提案と実行を」
ヘルスケア&ビューティ及び食品市場では、「シミを消したい」、「シワをなくしたい」 または「血圧が高い」といった「悩み」が消費者の購入動機となることが多い傾向にあります。 私たちはそこに着目し、800社以上のマーケティング支援を通じて独自の「悩み別データ」を構築。AIを活用した分析システムをもとに、再現性の高い施策実行を実現しています。

03 TOTAL SUPPORT
「通販DX・マーケティングDXで事業計画から並走し、全てをサポート」
EC及びD2C事業のDX化支援から、新規顧客開拓、既存顧客育成、インフラ構築支援、海外進出支援、資金調達支援など一気通貫の専門ソリューションを保有しています。当社が蓄積してきた800社以上のデータと悩み別データを元に、 3か年の事業シミュレーションを作成することで、事業計画からクライアントと並走します。

04 HIGH SPEED PDCA
「月間200万回以上の高速PDCA体制、圧倒的クリエイティブ重視」
当社は、媒体別に運用データを管理し、独自システムで過去事例から優良なターゲティング設定の半自動化を実現しました。AIによる媒体やプロモーション別予算の最適化を主としながら【媒体】×【ジャンル】×【ターゲット】×【クリエイティブ】×【運用】で優良アセットの自動提示が可能です。月間で200万回以上のPDCAができるクリエイティブネットワーク網と景表法、薬機法などを遵守し、チェックできるガバナンス体制を網羅しています。

会社名
株式会社ピアラ
代表者名
飛鳥貴雄
設立年
2004年
所在地
東京都
社員数
101人以上
特徴

代表取締役

飛鳥貴雄

メンバー

根来 伸吉

松田 淳

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