仕事内容
■募集背景
2024年に日本上陸した韓国スキンケアブランド「TROIAREUKE(トロイアルケ)」は、肌・心・身体のトータルケアを実現する“かかりつけエステ”という新しい価値観を提案しています。
導入サロンは着実に増えており、商品力・ブランド世界観の手応えを感じながらも、現場支援・講習運営・育成など、拡大フェーズならではの仕組みづくりや人材強化が急務となっています。
今回募集するのは、単なる「売る営業」ではなく、サロンの“ビジネスパートナー”として、立ち上げ・成長・定着を一緒に伴走するポジションです。
TROIAREUKEは、どんなサロンにも導入してもらうわけではなく、ブランドの思想や顧客への向き合い方に共感してくださる“志の高い”サロン様に限定して展開しています。
だからこそ、こちら側も“売って終わり”ではなく、「どうやったら顧客が継続的に通うサロンになるか」「講習を通じてどう育成できるか」といった視点が求められます。
韓国発のスキンケアブランド「TROIAREUKE(トロイアルケ)」の日本展開を加速させるための事業推進ポジションです。新規営業や既存サロンのフォローなどを担っていただきます。
2024年、日本に本格上陸した韓国発スキンケアブランド「TROIAREUKE(トロイアルケ)」は、肌だけでなく、心と身体にも寄り添うをコンセプトに、エステ業界に新しい価値観を提案しています。
このブランドの最大の特徴は、単に「売れる商材」ではなく、志あるエステティシャンにしか卸さないという強い思想。
導入先のサロンもまた、お客様や技術に対する想いが強く、信頼関係をベースにした対話が求められるハイレベルな経営者ばかりです。
営業スタイルは、SNSを通じたDMや問い合わせ対応が中心で、いわゆるテレアポなどの“数字に追われる営業”ではありません。ブランドに共鳴したサロンと向き合い、説明会のようなWEB商談を通じて、導入→講習→定着までを一貫して支えていきます。
講習については専任の技術講師が担当しますが、営業はその流れ全体を俯瞰し、サロンの成功までを見届ける“育成パートナー”のような存在です。
【具体的な業務内容】
・ブランド戦略に基づく営業施策や販促企画の立案(新規開拓/既存深耕 など)
・エステサロンへの新規営業(TROIAREUKE導入提案)
・導入済サロンへの定期フォローと、売上拡大に向けたコンサルティング
・新規・既存サロン向け講習会の企画・運営
・ブランドの認知拡大に向けたマーケティング活動(SNS運用、展示会出展、販促物企画など)
※経験を考慮しお任せする場合もございます
必要な経験・スキル
【必須要件】
・スキンケアに関わる業務経験を2年以上お持ちの方
【歓迎要件】
以下のいずれかもしくは全てに当てはまる方
・社内外のステークホルダーへリスペクトを持ちながらコミュニケーションを大切にしている方
・ホスピタリティとコミットメントの両立を大切にしている方
・チームで成果を上げることに喜びを感じる方
・最新のトレンドのキャッチアップが得意な方
募集概要
(フルタイムの場合)
株式会社JULIA IVYについて
Vision
【VISION】
すべての人生に、一歩踏み出す勇気と
感動の瞬間を提供します。
【3 MISSION】
1. 多様化する価値観に応えます。
2. ライフカルチャーをアップデートし続けます。
3. 共に憧れの最先端であり続けます。
【VALUE】
1人では見られない景色をチームで見に行こう。
信頼を築きあげよう。
Whyを考え行動しよう。
全ての接点で感動の瞬間を提供しよう。
成功するまで絶対にあきらめない。
いつもワクワク、ポジティブであれ。
変化と多様性を楽しもう。
想いから湧き出る情熱を持とう。
事業内容
株式会社JULIA IVYは「眉毛をプロに綺麗にしてもらう」そしてその眉毛のプロである「ブロウアーティスト 」を憧れの職業にする為に、眉癖改善技術 ”ハリウッドブロウリフト(HBL)” を展開しています。昨年、PEファンドからの出資を契機に、これまでの美容業界の常識を覆す新たなチャレンジを次々と仕掛ける「第二創業期」と位置付け、さらなる急成長を目指して組織を拡大しています。また、2024年には新規事業として美容先進国である韓国の最先端美容ブランド「TROIAREUKE(トロイアルケ)」の日本国内での展開をスタートします。
新しい文化と職業を創り、多くの人々の人生に「一歩踏み出す勇気と感動の瞬間」を提供しませんか?
代表取締役社長 CEO
福井 仁美
株式会社JULIA IVY代表取締役社長。「ブロウリフト®」という言葉と概念を世界に創出し、眉の生え癖を改善できる国内初のアイブロウソリューション®技術『HOLLYWOOD BROW LIFT®』ハリウッドブロウリフトを開発。学生時代から20代はタレントとしてTBS『王様のブランチ』のリポーターを8年半務め、ビジネス番組のナビゲーターも。美容業界の先人たちが作ってきてくれた道筋を大切にしながらも、”眉毛をプロにケアしてもらう文化を日本にも定着”させ、”ブロウアーティスト ”という新しい職業が今のネイリストやアイリストのように当たり前になる世界をつくっています。好きなことは世界中で暮らすように旅して現地の美容を経験すること、化粧品と成分研究。
ファイナンス情報
ファイナンス情報を閲覧いただくには会員登録が必要となります。

