仕事内容
<募集背景>
これまで以上に事業成長を加速していくために、インサイドセールス(BDR)の専門チームを立ち上げます。(BDR Division)
マツリカはこれまでスタートアップとして急成長を実現しておりますが、今後はVisionを実現するために事業のさらなる成長が重要であり、Middle/Enterprise顧客を中心とした戦略的な新規開拓営業が必要不可欠です。
これまではインサイドセールスが一つの部署として存在していましたが、事業戦略上インサイドセールスメンバーの「営業の血を濃くしていく」ことが必要であり、本年度からはインサイドセールス(BDR)を営業統括直下のもと組織化しており、その中心メンバーを募集しています。
<ポジション概要>
新規立ち上げ部署のコアメンバーとして営業施策の企画及び実行を担っていただきます。
弊社のすべてのプロダクトを横断し、顧客課題に最適な組み合わせで価値を届けるマルチセリングを担っていただきます。いずれか単一のプロダクトを売るのではなく、顧客課題に応じて複数プロダクトを組み合わせを組み合わせながら提案するポジションです。
Middle/Enterprise顧客を中心にターゲットとなる顧客を選定し、新規開拓型のリード創出を行います。
<業務内容>
・Mazricaシリーズ全体(SFA/CRM・MA・DSR・AIエージェント・企業DB)におけるターゲット顧客の選定
・フィールドセールスとの協業によるターゲット顧客ごとの営業戦略の立案
・ABM戦略に基づいた戦略設計から実行までのPDCA
∟アウトバウンドコールやメールでのアプローチなど戦略立案&仕組み化
∟実行に際するアウトバウンドコールの質やメール・手紙文面改善PDCA
・見込み顧客(経営層)に対する電話、メール、手紙等による接点獲得
・案件を創出しフィールドセールスへのトスアップ
・見込み顧客に対して継続的に有用な情報提供や価値訴求
<企業紹介・事業内容>
私たちマツリカは 「創造性高く遊ぶように働ける環境を創る」 のビジョンのもと、AIとテクノロジーを活用し、人々の生産性向上と創造性の解放を実現することを目指しています。
現在は、営業・マーケティング部門に向けて、営業組織の基盤となる営業DXプラットフォーム 「Mazrica Sales」 、顧客とのオンライン商談体験を最適化する 「Mazrica DSR」 、精度の高い企業データにより営業活動を支えるAI企業データベース 「Mazrica Target」 、既存顧客との関係構築を支援する 「Mazrica Engage」 など、複数のプロダクトを展開しています。
これらのプロダクトを通じて、営業・マーケティング活動のデータを統合し、企業が抱える「新規開拓」「商談推進」「データ活用」「顧客関係構築」といった課題に、 一気通貫で向き合う体験の実現 に挑戦しています。
さらに、ビジョン実現に向けた成長加速のために、これからのマツリカは 「コンパウンド戦略」 を推進し、 複数の新規事業を高速で立ち上げ ていきます。営業成果の向上や顧客体験の向上を支援する従来の営業・マーケティング領域に加え、今後はより 幅広い職種や業務領域に向けたプロダクト を拡充していきます。
必要な経験・スキル
<必須スキル・経験>
・大企業向けの新規開拓営業経験(3年以上)
・戦略の設計に加え、自ら現場でも実行力を発揮できる方
∟戦略立てて他部門と連携してアクション起こせる
∟コールドコール、手紙、メールなどによるアウトバウンドの経験法人営業の実務経験
・BDRの枠を超え、戦略・仕組み・顧客体験の全体を動かす意志をお持ちの方
<歓迎スキル・経験>
・複数プロダクトを扱うソリューションセールスまたはマルチセリング経験
・セールステックおよび基幹システムの営業経験
・特定の業界に向けた新規開拓営業経験
・ITリテラシーやテクノロジーへ深い理解があり、情熱をお持ちの方
<求める人物像>
・営業/テクノロジー領域に強い関心と情熱を持っている方
・以下の考え方に共感できる方
①Culture Fit
↳ マツリカのVision / Valueに共感いただける方
②Innovativeな方
↳ 世の中(働き方)に新しい価値を生み出したい方
↳ 意志・信念がある方
↳ オーナーシップを持って会社(事業)を成長させたい方
③Professionalな方
↳ 自ら考え・自ら行動できる方
↳ 学習意欲・学習能力が高い方
↳ 倫理観・責任感の強い方
募集概要
(フルタイムの場合)
株式会社マツリカについて
Vision
■VISION:
「創造性高く遊ぶように働ける環境を創る」
私たちはテクノロジーの力であらゆるワークライフを支援し、人々の生産性向上と創造性の開放を実現しています。
■VALUE:
Creativity — 理想を諦めず考え抜こう
Liberty — 枠に囚われるな
Diversity — 違いは価値である
Initiative — やらされ仕事はつまらない
Open — コミュニケーションを諦めない
Challenge — 情熱を燃やして挑戦しよう
Enjoy — 楽しむことを忘れるな
事業内容
私たちマツリカは 「創造性高く遊ぶように働ける環境を創る」 のビジョンのもと、AIとテクノロジーを活用し、人々の生産性向上と創造性の解放を実現することを目指しています。
現在は、営業・マーケティング部門に向けて、営業組織の基盤となる営業DXプラットフォーム 「Mazrica Sales」 、顧客とのオンライン商談体験を最適化する 「Mazrica DSR」 、精度の高い企業データにより営業活動を支えるAI企業データベース 「Mazrica Target」 、既存顧客との関係構築を支援する 「Mazrica Engage」 など、複数のプロダクトを展開しています。
これらのプロダクトを通じて、営業・マーケティング活動のデータを統合し、企業が抱える「新規開拓」「商談推進」「データ活用」「顧客関係構築」といった課題に、 一気通貫で向き合う体験の実現 に挑戦しています。
さらに、ビジョン実現に向けた成長加速のために、これからのマツリカは 「コンパウンド戦略」 を推進し、 複数の新規事業を高速で立ち上げ ていきます。営業成果の向上や顧客体験の向上を支援する従来の営業・マーケティング領域に加え、今後はより 幅広い職種や業務領域に向けたプロダクト を拡充していきます。
代表取締役 CEO
黒佐英司
ニューヨーク州立大学バッファロー校卒業後、積水ハウス株式会社にて個人向けの企画提案、法人・大企業家向けの資産活用提案、海外事業開発において企画営業及びマネージャーに従事。
2011年に株式会社ユーザベースに入社し、営業最前線チームの立ち上げを担当。
以来、営業部門、マーケティング部門及び運営サポート部門の執行責任者を歴任し、SPEEDA立ち上げ後、専任で営業・マーケティング戦略の立案及び執行を担当。
2015年にマツリカを共同設立。
メンバー
飯作 供史
東京理科大学卒業後、アビームコンサルティング株式会社にて企業のIT戦略、システム統合、システム再統合、ERP導入支援等のプロジェクトを経験。
営業チャネル・販路拡大を目的とした営業戦略構築も行う。
その後、株式会社ユーザベースにて営業統括執行役員として営業、マーケティング戦略の立案、製品開発を担う。
2015年にマツリカを共同設立。
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