仕事内容
【ミッション】
当社プロダクト・サービスの認知向上およびリード獲得を目的としたマーケティング戦略/戦術を推進していただきます。特にオフラインイベント(ユーザー会、展示会、セミナー等)の企画・運営を中心に、適格な手法の選定やデータ分析を通じて事業成長を推進していただきます。
【業務内容】
社外オフラインイベントの企画・運営(ユーザー会、展示会、セミナーなど)
メールマーケティング/MAツールを活用したリードナーチャリング
デジタル広告(リスティング、SNS、DSP等)の運用/改善
SEO/オウンドメディアの運用(外注管理含む)
LP・バナーなどクリエイティブ制作のディレクション
Google AnalyticsやBIツールを用いたデータ分析・改善提案
(変更の範囲)会社の定める業務
必要な経験・スキル
〈必須条件〉
■経験
・BtoBマーケティング領域での就業経験(3年以上、且つ直近2年以内)
・マーケティングファネル設計と改善を主導した経験
・チームマネジメントの経験(2名以上)
■スキル
※以下の項目の中で複数当てはまる方
・論理的思考力と戦略的な課題解決力
・高いコミュニケーション力(部門横断での調整・折衝能力)
・チームを率いるリーダーシップとマネジメント力
・KPI設計・予算管理を含むマーケティング戦略立案のスキル
・オン/オフライン施策実行スキル(広告運用、イベント企画・運営など)
・MA/CRMツール(Marketo、HubSpot、Salesforce等)の運用経験
■マインド/スタンス
以下のなかから3つ以上の該当がある方
・自律/能動姿勢
・上昇志向(成長意欲/学習意欲/探究心など)
・素直な姿勢
・やりきる姿勢
・チャレンジ精神
・ポジティブなマインド
・責任感(≒プロフェッショナル志向)
〈歓迎条件〉
■経験
・SaaS、IT系企業でのマーケ責任者経験
・MAツール(Marketo、HubSpotなど)の運用経験
・著名人・外部スピーカーを招いたイベントの企画経験
・複数チャネルを統合的に運用した経験(広告×イベント×コンテンツなど)
・経営層へのレポーティングや提案を定例的に行った経験
■スキル
・経営視点で施策を考えられる事業推進力
・新しい施策やツール導入を推進するチャレンジ精神
・社外パートナーを巻き込む協働力
・PRや広報施策を含めたブランディングの企画経験
・カスタマージャーニー設計をもとにしたナーチャリング施策の高度化スキル
・オフラインイベントにおけるコミュニティ形成・運営経験
募集概要
(フルタイムの場合)
株式会社wevnalについて
Vision
◆Vision
ー目指すべきビジョンー
コミュニケーションをハックし、ワクワクするブランド体験を実現
マーケティングから接客までワンストップでサービスを提供し、ユーザーの感情をハックしていきます。
インタラクティブなコミュニケーションを軸に、今までにないワクワクするブランド体験を我々のサービスで実現し提供します。
◆Mission
ー私たちのミッションー
人とテクノロジーで情報を紡ぎ、日常にワクワクを
wevnalは、人とテクノロジーを掛け合わせることで、分断されていた情報やデータをシームレスに繋ぎ、ユーザーが日常的に楽しく快適に利用できるサービスを提供します。
事業内容
当社は「人とテクノロジーで情報を紡ぎ、日常にワクワクを」をミッションに掲げるベンチャー企業です。マーケティング領域に取り組むSaaS企業として、顧客のLTV最大化に向けた支援をしています。
双方向型コミュニケーションツールである「BOTCHAN」を通じて、顧客のブランド体験を最大化すべく、集客からCRM領域に至るまで一気通貫での対応が可能です。また先進性の高いAI技術との融合など、市場の成長とともに企業としても進化・拡大を続けております。
自身のキャリアと、企業としての成長をリンクさせ、挑戦していける環境になりますので、私たちとともに”ワクワク”しながら成長し続ける方の挑戦をお待ちしております。
■事業内容
・チャットフォーム『 BXプラットフォーム BOTCHAN 』の開発・運営
D2Cや美容、教育、人材、金融など様々な業界における企業様のマーケティング課題に対しオンライン接客を通じたブランド体験・効果・転換率を最大化しております。
●BOTCHAN Engagement
LPで離脱したユーザーをLINE公式アカウントへ誘導し、診断やアンケートなどのコンテンツを通じ、より興味の高い商品やサービスをご紹介するソリューション。
●BOTCHAN payment&EFO
広告効果最大化に向けたCVR(購入率)を飛躍的に上昇させるChat型エントリーフォーム。
双方ともSaasプロダクトで、paymentサービスは日本にまだ数社しかありません。
●BOTCHAN Relation
LINE上でのフォローアップコミュニケーションを通して継続を支援するサービス。
商材の購買理由や利用頻度を基に初回のブランド体験を向上させ、独自に得られたインサイトを各種施策改善に活用することができます。
●BOTCHAN Keeper
チャットフォームで解約理由や本音を引き出し、解決策を提示することで継続を支援するサービス。夜間にも対応することが可能となり、ブランド体験を向上させることができます。
●BOTCHAN AI
Generative AIを活用した会話型コマースにてユーザーの購買行動支援を行うプロダクト。
代表取締役
磯山博文
1985年7月19日茨城県生まれ
2008年4月大手インターネット企業入社
2011年4月株式会社wevnal設立 代表取締役就任(現職)
メンバー
前田 康統
1984年9月4日東京都生まれ
2008年4月大手インターネット企業入社
2009年10月沖縄ツーリスト株式会社入社
2011年4月株式会社wevnal設立
西田 貴彦
2009年4月2009年4月 有限責任監査法人トーマツ 入社
2011年10月株式会社エス・エム・エス 入社
2018年3月ベンチャー2社
2021年4月株式会社wevnal 取締役COO就任(現職)
森元 昭博
1985年3月3日富山県生まれ
2008年4月大手インターネット企業入社
2011年4月株式会社wevnal設立
2021年12月執行役員就任(現職)
鈴木 和男
1985年7月19日神奈川県生まれ
2009年4月株式会社ワークスアプリケーションズ入社
2019年11月FANTAS technology株式会社入社
2022年9月株式会社wevnal 執行役員CTO就任(現職)
加藤 征紀
2004年5月ベンチャー企業2社
2008年10月株式会社電通ダイレクト(旧 株式会社24-7 Search)入社
2022年12月株式会社wevnal 執行役員経営企画担当就任(現職)
久川 徹
2015年4月株式会社三井住友銀行入行
2018年9月ブルーリーフパートナーズ株式会社入社
2022年12月株式会社wevnal 執行役員CRO就任(現職)
ファイナンス情報
ファイナンス情報を閲覧いただくには会員登録が必要となります。

